2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

夏バテ気味~

明日から8月、あとひと月半も暑い日が続くのか、はぁ~。


24日の投与後は食欲が落ちて1日1食をやっと食べてましたがゲリ 嘔吐も無くまぁまぁです。
輸液に行くんだけどこの暑さでしょう、そこで爪切り等でお世話になってる近所の獣医さんに相談したらやってくれるというので昨日(30日)行ってきました。


輸液  リンゲル液200ml


BUNが80もあるとかなりだるいそうで、輸液だけでく 体内の毒素を吸着させてうん〇出だしたほうが良いと。

お勧めは活性炭


前に1回使ったのは大きく飲ませるの苦労したけど、ネフガード粒は小さいので試しに三日分貰ってきました。
1粒50円、ネットで調べたら90粒2000円ちょっと、ってことは半額ぐらいで買えるものでした。
副作用で、ゲリ 便秘があるようなので高いけど少し様子見してからネット購入ですかね。
17:23  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

14回目の抗がん剤

洪水 干ばつ 地球のあちこちに異常がみられ 日本も35度越えが百か所以上観察されて、命がけはオーバーですが 外出は気を付けないとね。


今日は送迎付きなので、診察開始20分後に到着、患者さんは猫ちゃん1匹、こりゃスイスイっと終わると思ってたら・・・・・

30分後採血して、結果が出るまでトイレタイム、近くの公園の日陰だけね。7月27日-2


体重6.05
血液検査 BUN     88.4
クレアチニン 2.4 この2項目がやはり基準値越え (前回からかなり高い)



抗がん剤   ビンクリスチン  0.5mg/㎡  静脈注射
輸液    リンゲル液  200ml
7月27日


帰りにペットショップに回って、おやつ 靴下(クーの分 残念 サイズ切れ) おむつの単品売り(Nちゃんに)腹巻(Aちゃんに でも無かった) それなりの収穫で3時間のお出かけ終了。



帰ってから お腹は空いてるのに口にするのはボーロだけ、こうなりゃ我慢比べだわ。

3時になってやっと食べました。

良かった。


明日から副作用との戦いが数日、毎回見守るしか出来なくてごめんねクーたん。
16:15  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

22日は

体調はすこぶる良いのですが、金曜日に抗がん剤なので念のために輸液してきました。
体重は5.9に戻ってて良かった。


輸液   リンゲル液200ml   皮下点滴
心臓の血管拡張剤60日分貰って、昨日は涼しくてカートの通院もラクでした。




今日は5度も気温が上がり久しぶりに「暑い~」を連呼するかな。
夏用にななめかけバッグの生地を買ってたのに、今頃裁断して 午後はミシンかけしようと。
10:13  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

5月の気温

猛暑日が続いたと思ったら昨日 今日と 13度も下がって、涼しい・・・半袖じゃ寒いくらい。


18日に輸液したクーは、食欲もりもりで 何も口にしなかった二日分を取り戻す勢いで食べてました。
お腹も治って、とても元気です。

今日はママシャンデイ、内または念入りにして、サラサラになって気持ちいい~。


来週の土用の丑の日は、投与日で留守番させたくないから、1週早くウナギを食べてパパとママも元気モリモリ~。


14:19  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.18 (Wed)

今日も病院へ

下痢は、17日 9時 21時、23時、量は少ないけど粘膜っぽいものがついてます。

今日18日も朝から元気が無いので病院へ。



血液検査、白血球は10000に下がって、正常。
体重 5.8
体温  38.6

輸液 リンゲル液300ml
抗生剤の注射。


帰ってひと眠りしたら、自分からカリカリフードを食べ始め、おかわりまでして1日分を完食。
あとはpちゃんになりませんように。









15:10  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

連続猛暑日

くじら


                
暑中お見舞い申し上げます。

熱帯夜が続き、陽が昇れば、あっという間に30度越えなので涼しい部屋に引きこもりの日々を送ってます。



昨日は 夕方になり自分からカリカリを食べ、デザートにスイカを食べましたが・・・・・・

朝散歩で軟便気味だったら、9時過ぎにクーパバとお留守番中に庭でゲリpしたんだって   

まぁ~出すもの出したら落ち着いて寝てるので しばらく様子見です。



10:14  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

やっぱり病院へ

今朝起きて、お水は飲んだけど、やっぱりダルそうにしてて、明日まで待ってられなくて本院へ行ってきました。


体重  5.65
体温  38.0度
心拍、脈 触診は異常なし いつも通りの輸液をしてもらいました。


リンゲル液200ml   皮下点滴。

帰り道 ペットショップで食べそうなおやつを買ったら家に着くなりパクパクと。

ほっ!

夕方までゆっくり寝て、元気になってね。


12:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

う~ん

>朝からご飯はもちろん お水もヤギミルクも、午後にスイカも、拒否、こうならなんでもいいから口にしてと、プリン ヨーグルトをあげても全部拒否。

はぁ~



呼吸は早くないから単に食べたくないのだろうけど、明日は病院の定休なので、様子をみて本院に行くかな???

今夜は寝ずの監視になりそう。




アッシュ君も、頑張れ~
20:23  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.14 (Sat)

13回目の抗がん剤

金曜日は2週間ぶりの抗がん剤投与。

火曜日に輸液してから体調が良かったから、血液検査結果は「はなまる」と思ってたのに。

体重6.0

白血球   24600 
BUN 56.7
クレアチニン 2.0 


 いつもの3項目が高い。



薬は5回目 9回目と同じドキソルビシン  30mg/㎡  静脈点滴
輸液    リンゲル液  200ml  皮下点滴

毒性の強い薬なので、前足をバリして慎重に・・・抱っこで40分の点滴、疲れた~。


7月14日 


今日は朝から食欲ないけど、顔つき目つきはまぁまぁなので涼しい部屋で安静に過ごします。

昨日今日、散歩ワンコに、夏バテ、熱中症で通院した仔が2匹も居たの
今日から3連休、気を付けて楽しんでね。






13:36  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.13 (Fri)

新パソから開かない

昨日 FC2のメンテしてたようで、新パソからブログが開かないの。
前のxpはちゃんと開くのに、なぜぇ~???

メンテのお知らせに ページが見つからない人は「次のように処理してください」みたいなことが書かれてて やってみたものの何も変わらず。泣

はぁ~どうしましょう。

19:10  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.11 (Wed)

今日はとても元気で嬉しいな。

夜中に目が覚めて、テレビをみて二度寝したら 今朝 手をペロペロされたけど起きられなかった。
最後に起きたら、いつもテラスでコーヒーを飲んでるはずのクーパバが居なくて クーの姿も無かった。

ありゃ、もしかして・・・・急いで外に出たところに抱っこされて帰ってきた。

聞くと新聞を取りに行ってドァーを開けて「散歩行くか?」 冗談のつもりが行く羽目になったんだって。
すぐに帰るつもりがどんどん歩いて、最後は強制的に抱っこしたと・・・笑



7月11日

ラサアプソのソフィ太君と。


18:02  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

病院へ

昨日の夕散歩はガリバー山に行ったけど、やっぱりいまいちなだった。
今朝は一番最後に起きてきて、散歩を済ませると二度寝しちゃて、食べる気無し。



お昼前 病院へ、呼吸の乱れも熱もないの~
ともかく予定してた輸液をしてもらいました。

体重   5.9

リンゲル液   200ml


代わってあげられたらね~・・・・・がんばれ~。




15:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.09 (Mon)

いまいちなクーたん

吐き気なのか元気 食欲がいまいちなクー、日曜日は霧雨の中カートで病院へ いつもの輸液をしてもらいました。

リンゲル液  200ml

+爪切り。

耳毛は薬の副作用であまり生えなくて、嫌いな耳毛抜きはパス。


治療中ザァーザァー降りになったけど、小雨になるのを待って帰ってきました。


9日 朝散歩でゲボ、黄色の胃液だけど金曜日に抗がん剤の投与があるから、(今日は定休なので) 明日病院だわ。






15:35  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.05 (Thu)

ママシャンディ

ロンママさんコメのレスが抜けててごめんなさい。

昨日からの蒸し暑さに、いよいよエアコン始動しました。

ママシャンもこの季節はお湯の温度を下げて、温風 冷風を使い なるべく身体の温度が上がらないようにしています。

皮膚は内またに赤みがあるものの、この季節にしては調子よさそうで嬉しい。

7月5日

胴回りの一番抜けたところは、サマーカットが伸びたようになって、少し残ったロン毛とミックスされ変だけど仕方ない。
画像だと手足がふさふさなので「どこが抜けたの?」って思われるでしょうが 散歩してると 「痩せた?」 「小顔になった?」 って聞かれるほどなの。


毛が少ないとかなり細くみえるんだわ。

15:19  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

もう7月!

前回の抗がん剤は一番副作用が強い。
土曜日は、頭を持ち上げるのもだるく、小刻みに震えながら耐えてる姿に・・・・涙。
日曜日になって、耳を掻いたり、肉球を舐めたりと少しづつですが体を動かすようになってきた。

ゲボ1回 下痢1回。

月曜日になって食欲も戻り始め、お腹がびっくりしないように小分けして食べました。
今 お気に入りは馬肉のふりかけ、食いつきは良いけど食べ終わった後見たら食器の横に吐き出したフードが・・・・なんて器用なの。笑


火曜日 寝ている私の手を舐めて「散歩行こうよ~」と起こすほどに元気になりました。



お昼前に輸液のため病院へ。

体重6.0
リンゲル液  200ml   皮下点滴。


眼の充血あり、目ヤニも汚いので眼軟膏で様子見です。



15:51  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
