2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

心配してた・・・

お友達が、明け方・・・・享年17歳と20日、大切に育てられての旅立ちでした

ここ数か月、ママちゃんは寝る時間もとれず、それでもパパさんと交代しながら頑張ってました。

そして食欲が落ちて数日でした。


来月の長寿犬の表彰までと願ってたけど、のん君 精一杯頑張ったね、のん君お疲れ様でした。
のん君からもらった希望を胸に、クーも精一杯生きるから天国から見守ってね。

弱音を吐いたら叱りに来てね。


のん君のご冥福を心よりお祈りします。合掌






20:44  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.28 (Tue)

おかわり~

夕散歩後、買い物から帰ると、カリカリと音が・・・・いつでも食べられるように出してあったフードを食べてた。

まだ食べたそうだったので、追加したけどそれは食べず、その話をクーパバにしたら、一粒づつあげ始め
最初はクンクンだったのに、食べだしておかわり分も完食。



ママシャンしてサラサラ~。
18:31  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.27 (Mon)

やっと

土曜 日曜と二日間食べなかったけど、今日は朝散歩でヘンリーパパさん  ロンママさんからおやつ貰って食べてました。
回復の兆しだ、やったぁ

日中 お腹がすいて食べたいけど、カリカリは嫌々、お昼にアイスで薬を飲んで、夕散歩後 ささみのトッピングで やっ~~~~と食べました。

腎臓にはあまり良くないささみだけど仕方ない。


食欲の落ちてる あん〇〇〇ちゃん の〇君、少しでもいいから食べてね ずっと応援してるから頑張って。




17:47  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

頑張れ~

昨日はとうとう何も食べず、お水だけで過ごしたクー。
今朝抱っこしたら、お腹がペッチャンコ で軽くなってる。涙

今日は少し食べる意欲はあって 入れ物をのぞいてたから、お肉を焼いたけど ぷぃ!だものね

午後になったら食べてくれるかな。

頑張れ~
10:57  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.25 (Sat)

やっぱり

今朝から元気 食欲が 0 でひちすら寝て過ごした1日でした。
散歩も空腹からか ふらつきながらで、足あげちっこも体力いるから、今日はおかまちゃんで失礼、笑


それでも吐き気 下痢も無いから、日にちが経てば、元気になりますから心配ないですよ。


今夜は日テレの24時間テレビですね。
最初のころは、欽ちゃんが募金をして回ってたの知ってますか?
何年前かしら???




今年のテーマは「未来」
 3月、真っ暗な未来しか見えなかったけど、今は、14歳、欲出して15歳と誕生日を迎えられればと、明るい未来が見えてきたなぁ・・・・


病気と闘ってるお友達に穏やかな日々が続きますように。
20:28  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

16回目抗がん剤

10時過ぎにクーパバに送ってもらって獣医さんへ。

期待してた血液検査は、BUN 71.0
クレアチニン  2.3と思ってたように下がってなかった。涙

その他は基準値内。


体重  6.05
抗がん剤 ビンクリスチン   0.5mg/㎡  静脈注射
乳酸リンゲル液  200ml ビタミン剤 吐き気止め入り。皮下点滴


食欲が出てきたから、体重が増えてましたがこれ以上はまずいね。


2週間後が最後の抗がん剤、それまでは五日おきに近くで輸液してもらって、半年に渡った治療が終わる~




17:33  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.23 (Thu)

なんだかな~

寝てもスッキリしなくて、朝 5時過ぎにお手手をペロペロされたけど、目がひらかなかった。
なので出発が遅くなり、楽しみにしてるヘンリーパパさんのおやつ食べられず・・・・、クーたん ガックリ。

ガァハハハハ ごめん~ 明日は早起きするからね。


これが昨日の事で。

そして 今日も寝坊して、起きたら6時半、ひぇ~。


家事を済ませお昼前に獣医さんへ。









12:53  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

暑さ寒さも彼岸まで。

いまどきはこんな事、言わないし聞かないね。笑
あと ひと月、熱中症に気を付けて過ごそうね。

朝散歩は5時過ぎから6時まで、夕散歩は並木3本、ぷっ!


この数日、ご飯を2回食べるし、朝散歩で良く歩く、もしかして数値が下がってる?
24日の検査に期待大。
活性炭の効果だろうけど、便秘気味になるから、一日おきにしてますよ。


昨日はママシャンして、綺麗になりました。  8月21日



08:59  |  虹の橋へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

ムシムシいやだぁ

大雨の地域もありますが、大丈夫でしょうか?
クーたん地方はムシムシな天気が続いてます。

クーは副作用も抜けて、それでも食べるものには文句は多いんですが まずまずな様子で涼しい部屋でまったりしてます。

今日は近くの獣医さんで輸液200mlしてもらって、これするとなんとなく元気なの。

どこかに行きたい、遊びたいがmixの私ですが、この暑さでは無理ね、涼しくなったら遊ぶぞ~。









12:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

手を変え品を変え・・・。

投与後の11日は食べる気無し、12日夕方になってお肉を食べたのに、10分後にゲボしちゃた。

それでも散歩には行きたがるし、おやつなら食べる元気はあります。
右脇の下が赤いので、ママシャンして薬をつけました。


夕べ、食事の支度をしていると背中に熱い視線が・・・・8月13日-2

お腹すいたんだね。8月13日-1


今日は薬だけアイスであげましたが、ご飯はいらないって、はぁ~どうしたら食べてくれるのかしらね。
11:59  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

15回目の抗がん剤

立秋後は朝晩の気温が下がって過ごしやすい~。
ここ数日は日中もエアコン無しでしたが、今日は久しぶりにonしました。

ここ2週間、暑いので近くの獣医さんで輸液してもらって ラクできたママです。


下がってますように。


今日は送迎付きの通院日。

まずは血液検査用に採血して、結果が出るまで涼しい木陰を少しだけ散歩。

血液検査結果  BUN 69.2  クレアチニン  2.6   やっばりこの2項目が高い。

貧血、白血球は問題なしので予定通り抗がん剤投与。

体重  6.0
シンクロフォスファミド   200mg/㎡   皮下注射
乳酸リンゲル液  200ml  皮下点滴

今日の抗がん剤は投与後、おしっこを膀胱にためてはいけないので、午後は2時間おきに庭ちっこです。


気持ちよく寝てるの起こすのは辛いけど仕方ないね。



そそ、病院で懐かしいお友達に会ったよ。

数年前 僕が着てた手編みのセーターを気に入って、オーダーしてくれたのが縁なの。
その後、僕の引っ越しで会えなくなったけど なんと、隣のおうちのおばあちゃんがお友達だったの。

それからは たまに来るおばあちゃんから様子は聞いてたけど、会うのは8年ぶりぐらいかな。
14歳を過ぎて足腰が弱くなり、カイカイもあって通院中なんだって。

チャムちゃん、会えて嬉しかったよ お互いに頑張ろうね。  byクッキー 
14:02  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.07 (Tue)

寝不足のまま、朝散歩

6日は、近くの獣医さんで輸液してもらったら、4時過ぎにご飯を食べた。

女子サッカーを観て、寝不足なのに、5時過ぎに「クゥ~ン 散歩行きたいワン」と起こされ散歩へ。
途中、アメリカ カナダ戦の途中経過を聞きながら帰るとなんと延長戦になってました。

決勝戦の相手はアメリカだぁ・・・・・頑張れ なでしこ。




川遊びに行ったお友達、初泳ぎなのにみんみちゃんがスイスイ気持ちよさそうに泳いでました。




クーはこんな感じだったのに。  DSCF0046-1.jpg





07:27  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

暑さがこたえる

3日は耳掃除と爪切りに行って、炭のサプリを10日分追加してもらいました。
最近のクーは、食事が1回になりました。
それもお昼頃だったのが3時 4時とだんだん遅くなってる。
量は1日分食べるので体重維持は出来てますが、これってどうなの?
消化力の問題なのか、悪循環なのよね。


今日は千客万来、姉 妹夫婦+孫 甥っ子夫婦で にぎやかなランチタイムになりました。
私の誕生日が明日なので、ケーキと庭用のサンダル チーズ ビールをもらっちゃた。

さぁ~今夜は女子マラソン応援します、頑張れ日本。
18:21  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

もう8月、早いな~

3月から始まった治療もあと3回、お彼岸頃には良いお知らせが出来るよう暑いけど通院頑張ります。

今月はお友達のNちゃんが17歳のお誕生日迎えます。
それなりに大変で、ママさんは寝不足だけど、Nちゃんは食欲も落ちずにとても元気で嬉しいな。

クーたんは、今朝も、「散歩行こう」が5時で、私はオリンピックを見ててもう一眠りしたいのになぁ~。

あくび連発 眠い目をこすりながらの私と違って クーはスーパーからサッカー場まで歩く歩く、目的はヘンリー君のパパ。
今朝も、ヘンリー君が休憩してるベンチまで急ぎ足で向かいおやつゲット、とてもうれしそう。




11時、胃液を少しだけゲボ。




涼しい部屋で親子でお昼寝タイム。



4時半、1日分を完食。





14:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
