2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'10.30 (Tue)

在宅治療

補液、これから寒くなると歩いて行くのは大変なので、家ですることになりました。
ひと月に1回の血液検査だけ通院になり助かります。

今日は病院で準備から、やらせてもらい これなら大丈夫とokが出て、セットを貰って帰りました。

中 三日でやろうと思います。
使用済みの針やシリンジは医療ゴミとして病院へ、その他は家庭ごみで出します。


頑張るぞ~


10月30日

寝顔を撮ろうとしたら、起きちゃた。


18:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

23日の血液検査

体重5.75

貧血 白血球数は問題なし

BUN77.4
クレアチニン 2.4 少し高くなってる。


薬で治らない腎臓 どうしたらいいのか・・・・・。

痒みの方は抗生剤が効いてきた、地肌が見えてたお髭の部分もうっすら新しい毛が生えてきた。


昨夜 夕方の散歩後アカラスの薬を飲んで、1時間半後、寝てたのに嘔吐で立ち上がろうするも、足がもつれ、ばたんばたんと倒れて・・・ふらつきが出るとは聞いてたけど、こんなにひどいのは初めてで、心臓がばくばくしちゃた。
抱っこしながら、大慌てで病院に電話、吐いたので薬は出たから、今夜は絶食して安静にするようにと。
それでも吐しゃ物で窒息しないように注意してと言われたので、私の布団の上で寝かせたけど心配で寝られなかった。

今朝も起きる気配の無いまま、10時過ぎまで、なんとか起こしてちっこだけさせましたが、体調はいまいち。
薬の投与から24時間後の夕方、元気になって散歩して夕飯も完食、ほっ!

強い薬だと言われてたのに、急変におろおろしちゃた、反省。


母が風邪ひいたり、転んで頭を打ったりで、バタバタした1週間でした。


pママから可愛いおリボンが届いたのに、まだ写真も撮れなくて次のシャンプー後までお預けです。


18:17  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

火曜日は通院日

体重  5.7。
痒みが無くならないので、今日からは抗生剤も追加です。
補液  リンゲル液200ml


ステロイドは今のクーには使いたくないので、このままシャンプー 消毒 投薬で様子見です。
来週は皮膚の検査と血液検査。

昨日の夕方から雨ふり、なんとか降る前に夕散歩を済ませ、朝散歩もぎりぎりセーフでした。


さてと、すっきりしないお天気の日は、チクチク針仕事して過ごそうかな~。
09:46  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.14 (Sun)

ママシャン

薬を飲んでても痒みは止まってません。
前月から食べ始めた処方食が合わないのかも・・・・昨日から元に戻して様子見。

でも、腎臓 痒み それぞれ処方食が違うから困るだけど、はぁ~。

またまたシャンプー、少しでも治りますように。
私は右肩が痛く、〇十肩なのかな?  何度目だろう。
13:27  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

ママシャン

今日で3回飲んだけど、まだカキカキしてます。涙

早めのシャンプーを心掛けて、時間のある時はせっせと洗おう~。

ドライした後にすぐ顔をスリスリ、後ろ足を忙しく動かしカキカキ。



9月12日

お山での1枚。

4時過ぎから冷えてきて、ママさんの何人かは風邪をひきました。
15:21  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.10 (Wed)

毎週火曜日は

通院日です。

体重  5.7 食べてる割に増えません。

まず、皮膚の状態・・・・赤みがあり痒がるのでアカラス退を始めることに。

イベルメクチン(液体をシリンジで口腔内に)
神経に副作用が出やいので1日目は0.1から徐々に増やして、4日目から0.25mmにして1週間です。
ふらつきが出たら すぐに連絡との注意が。

前足のすね いぼのようなもの、心配ないものなのでほっといたら、ここひと月でぷっくり膨らんできて、皮が薄くなり破裂寸前。
排液処置して ペッチャンコになりました。


皮膚の悪化はもしかして処方食のせい?
原因になって無いとは言い切れないけど、免疫抑制剤の投与で、菌が住みやすくなってんだろうですって。
今回の薬とシャンプー 消毒で頑張りましょう・・・・。
週一じゃ少ないのかもね。


いつものリンゲル液200ml。

腎臓ちゃん お仕事頑張って!


09:44  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

痒いよ~

2週間ほど前から皮膚が悪化して、アカラスの治療が必要かな?
火曜日に相談することにして、今日はママシャン、薬用なので10分放置するんだけど、それが嫌いで、せっせと手を動かして紛らわしてます。

トップやおひげも 悲しいほど少なくなってます。



11:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

台風一過

今日から旅行の予定だったけど、台風上陸の予報で延期したの。
なので、今日は国立公園へ。
コスモスには早かったし、暑くて長居は出来ず、お昼を食べに行ったようなもの。
それでも,何キロ歩いたかしら・・・クーはカートね。

予定外の出費・・・・違反切符切られました。




あほなお父さんだね。

16:23  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |