2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012'11.30 (Fri)

なんちゃて

女の子で散歩~。

11-29.jpg
CKの子供用Tシャツでリメイクしたワンピに手編みのベスト。

最近は食べて 歩いて 日に日に体力が戻ってきてる。

上がれなかったソファーにもピョンするし、おろして~と呼んでのに飛び下りる・・・・でも お年なのでほどほどにしてほしいわ。
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

血液検査してきました。

おうちでの補液を始めて約ひと月、月末は健康診断と血液検査。

気になる点を聞いてみました
 ①フードを止めて手作り食にしたこと。
 ②朝散歩で空咳をすること。
 ③左目の赤み。
 ④筋肉増強リハビリ


先生からの指示   
① 処方食にしてほしいけど、今は体力保持のために仕方ない。
② 聴診器では進んでないけど、咳が酷くなる様なら年明けに超音波検査をする
③ 白内障が進んでるが、傷は無いから角膜保護の目薬をつける(クーの苦手な液)
④ 無理の無いように歩く距離をのばす、気温 咳などに注意。


体重5.90
血液検査の結果はBUN クレアチニンは基準値超えだけど先月と変わらないからこまま補液を頑張ります。


昨日の病院でのこと。
シーズーちゃん 12歳が緊急搬送後 処置のかいもなく旅立ちました。
心臓の急変だったと 白い棺を抱える飼い主さんに掛ける言葉もなく ただただ合掌してお見送りしました。
09:12  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

つまんないなぁ~

早朝散歩(最近は7時近いけどね)後に降り出した雨、気温も下がってきて寒い1日です。
夕散歩は車でと思ってたら運転手が帰ってこなくて、抱っこ袋で・・・

今日のご飯はお昼に肉うどんの大盛り食べてくれました。

今夜は何作ろうかな・・・家族のもだけどメニューがなかなか決まらない。
スーパー行ってこよう。

11月25日



お友達のMダックスと。
少し顔の毛が増えたと思いませんか。
17:29  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

お気に入り

23日 24日と手作り食です。
でも腎不全に良いものが、わからなくて・・・・カリウムはゆで汁を一度捨ててとか、わかる範囲で作ってますが数値は上がるだろな。

今日は3食きちんと食べるたからか・・・・ふるえてないの。

ママシャンするつもりで、足裏バリカン 部分カットしたら、あっちゃ~11時過ぎ、ここで飯炊きばぁさんに変身、洗濯は明日に持ち越しです。


そして今日シャンプーして、フワフワになりました。
ブラッシングしても毛が抜けないのが嬉しいな。

今日のご飯は生シャケとサツマイモのクリーム煮です。
18:29  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.21 (Wed)

視界良好。

11月21日-2
眼の上の毛 ぎりぎりで結わくことが出来るようになりました。


11月21日-1

おっさんいびきが聞こえる。笑
11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

元気にハイキング

昨日は遠回りして、紅葉を見たり、皇帝ダリアを見て、お山に到着。

久しぶりに歩いて登ろうか。


11月19日-1
スタスタ

11月19日-2

ヨィショ、ヨィショ、休みながらだけど登り切ったよ~。
8か月ぶり!

嬉しい
09:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.17 (Sat)

雨降りの一日

11月17日
 本日も朝寝から昼寝にそのまま移行してます。


12時を過ぎても起きてこないから口元に持っていったら、完食しました それにしても、動きが少ないなぁ。

今日はこのあと調子良くなってくれるように願いを込めて、補液します。

朝散歩のとき、ゴホッ!と空咳を2回ほど・・・心臓からだろうけど月末に相談しよう。
15:01  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

日向ぼっこ

朝晩はすっかり寒くなり、一昨日はお山の上からダイヤモンド富士がとてもきれいでした。
でも日が落ちると気温が下がるので、長居は無理になりました。

シャンプー後に部屋干し中。


11月15日-1


今日はなぜかこんな隅っこに 敷居にあご乗せて、クゥクゥ寝息立ててます。


11月15日-2


あっ! 起こしちゃた。


15:26  |  愛犬クッキー  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.12 (Mon)

ほんと!良く寝るワン

11月12日

朝散歩後 お水だけ飲んで朝寝  お昼にちっこしてまた昼寝、腹時計が4時を知らせると夕散歩。
好き嫌いもあるし食べる量がめっきり減ってる。

食いしん坊クーちゃんに早く復活して、もっとくれ~ って言ってほしいな。
16:21  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

11月7日で

完全寛解後、二か月たちました。

バイザイ~

クリスマスを迎え、新年も・・・・こうして1日1日 ひと月ごとに感謝しながらだね。

公園の木々も色づき始め、落ち葉を踏む音を楽しみながら、去年と違った想いで散歩してます

あれから補液は失敗しないで続けてるし(週2回200ccづつ)薬はおイモさんで飲んでる。


高齢だからか よく寝る、散歩以外寝てばかり~?、でも外に行けばルンルンで歩くから、大丈夫でしょう。
テレビ 読書 もちろん家事も無いし 遊び相手も居ないから、寝るしかないよね。

たくさん寝て きちんと食べて、1日でも長く一緒にいられますように。



お地蔵様
15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

一人で補液

夕方、自宅では初めての補液にチャレンジ。
準備して、台の上に乗せ、いざ・・・・あれ針が入りにくい???
老眼鏡して再チャレンジ、あっ!針の先が斜めになってる・・・・向きが違ってた。


これじゃ痛かったね、ごめんねクーちゃん。

1回で50cc 2回目のとき、温めなかったことに気づき、100ccで止めました。

声も出さず大人くさせてくれるので、続けられそうです。

クーちゃん 次はうまくやるからね。
09:02  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

富士山に沈む夕日

こう寒くなるとお山の上も長くいられなくなるけど今日か明日あたり、富士山のてっぺんに太陽が沈むのが見られます。ダイヤモンド富士って言うそうです。

最近ふるえるけど平熱だし病院で聞いても原因がわからず不安です、どこか痛いのかな~ それとも高齢になったせい?

部屋着にセーター、散歩にはつなぎ。

これはフリースでとても暖かくて重宝してます。どうもありがとう。

11月3日




13:38  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |