2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013'01.29 (Tue)

しょぼ~ん

1月から一日おきに200mlの補液してたのに・・・・・・・

もぅ~

BUNは計測不能、希釈して出た数値は146
クレアチニンも過去最高の3.7



今日の検査は期待してだけにかなり凹みました。




薬は無く、処方食と補液 あと炭のサプリぐらい。


今日から300に増やして補液です。
25-1-29-1.jpg25-1-29-2.jpg


今後は補液した分がちゃんと出てるか、むくみと体重増加、貧血の数値が範囲内ですが下がったので口腔内の色に注意します。

本人(犬)は爪切り 足裏バリ 耳掃除 歯石とりで散々な通院日になりました。
帰るとすぐに処方食をたべてZzzzzz。
15:03  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

ふわぁふわぁ

結局 昨日はシャンプー 補液のタイミングが合わず、できませんでした。

今日こそやらねば・・・・・洗濯物を干し終えて9時にシャンプースタート。
最近はドライに時間がかかるので(それでも前ほどではありません)10時半に終わりました。

25年1月23日

掃除が終わったので、これから補液と歯磨きです。
11:29  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

どんどん育て~

寝る子は育つ。


25年1月22日


朝寝 朝酒 朝湯が大好きでぇ~♪

なんてことは無いけど 今朝もこんな感じでBGM(イビキね)付きでぐっすりでした。

今日はママシャン、補液も出来なかった。
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

低血圧?

眠る時間が長くなったこの頃だけど、今朝は起きたのがなんと10時半でした。
ちっこの心配がなければほっとくんだけど、さすがに12時間もしてないので強制的に起きてもらいました

まず肉球から、手足 体とマッサージして、のびのび~迷惑そうな顔してたけど起きました

お日様をあびながらショートカットでお散歩して、またZZZzzzz


最近は食欲があるので太ったかも?月末の血液検査もだけど体重測定が心配です。



この程度でニュースで取り上げれるほど雪に慣れてないクーちゃん地方です

やっと南側は融けたけど、北には屋根から落ちた雪山が・・・・それなのに明日の午後から明後日にまた雪予報なの。
銀世界は美しいけどもういいや~


だってご近所に松葉つえの方 三角巾の方が・・・やっはばり転ぶよね~ 
くれぐれも滑って転ばないようにお散歩してね。


cookie2[1]



17:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

お空を見上げてお見送り。

何度も奇跡を起こしてきたけど、今回は力尽きてママに抱かれ旅立ったお友達。
古くからのお友達なのでイベント オフ会 新年会 撮影会など楽しい思い出がいっぱいあります。


Aちゃん 仲良くしてくれてありがとう 心よりご冥福をお祈りいたします。
パパさんママさん、体調を崩さないようにしてください。



1月15日-21月15日-31月15日-1


14:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

悩むなぁ

去年はお別れも多かったけど、それ以外でも高齢になりブログを閉める人が多くて寂しい。
確かにお出かけが少なくなり、アップする記事も楽しいことは少なくなるものね。

私も諸事情でアップが少なくなってた所で病気になり、自分の記憶の足しにと書き続けましたが遊びに来てくれた方には楽しいものではなかったですね。

元気な姿を覚えててほしい。
老いた姿を見せたくない。


考え方だけど迷うところです。

3連休でも関係ない我が家は  
 自治会の餅つき大会に参加 リタイヤした男性と子供がペッタン ペッタンと憑いた出来立てで あんころ餅 きなこ餅 からみ餅 雑煮 その他にも甘酒 焼き芋どれも美味しかった。

今日は8時過ぎから雪になり、もう10センチは積もってます。

1月14日


一生に一度の成人式なのに全国的に荒れ模様で、ワン友さんも、自宅~美容室~会場~自宅への送り迎えが大変だとこぼしてました。

パビーだったワンコがシニアになり 中学生だったお嬢ちゃんが20歳か~。

私もそれだけ年取ってるんだわね  はぁ~


21:02  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

元気ですよ~

最近は朝ちっこを庭で済ませるとお昼過ぎまで寝てる。
暖かくなってから散歩に行って、何種類が置いてあるカリカリフードをその日の気分で食べてます。
夕散歩でクレクレ光線出しまくり 事情を知ってるワン友さんが多めにくれて助かります。
ここではフードだってむしゃむしゃ食べるの。


1月10日 みんな早く来ないかな~。

かなり前のダッフルコートで寒さ対策してお山へ。




初手芸は、クーのリードをキラキラにしてみました。

1月11日
11:56  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

初夢

一富士 二鷹 三茄子 縁起のいいのは見たことないです。


2日の夜見たのは思い出すのも嫌なんだけど・・・・ 肘掛みたいな所で寝てたクー(白っぽい犬だったの)が、寝返りうったとたん どさって落ちてそのまますたすた歩いたところで目が覚めた。
あんまりいい夢じゃなさそう。


我が家のお正月は

元旦、お昼過ぎに氏神様へ初詣、暖かだったので例年の3倍ほど並んでました。
ペコリ ペコリ パンパン、(二礼二拍手)「家族の健康」を願って ペコリ (一礼)。



2日は9人の来客、ビンゴゲームで盛り上がり 母が優勝 私が3位で賞品ゲットです。

4日はすご~く久しぶりにパチンコに行って5000円儲けた~。
のんびりしたのも今日まで明日から平常主婦業に戻ります。


小寒を迎え寒さが一段と厳しくなり、クーたん地方も朝は氷点下です。
ノロウィルス、風邪 敏感な人は花粉症もそそろですね、体調管理を万全にして寒さに打ち勝ちましょう。





こたつの猫





12:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

賀正

          年賀状


お友達のみなさん、昨年は大変お世話になりました。
2013年は流した涙の何倍も何十倍も笑顔になれますように、病気が再発しませんように。


本年もよろしくお願いいたします。



13:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |