2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013'03.30 (Sat)

寒い~

明後日から4月だというのに、暖房してます。

久しぶりにお出かけしたのは、姪っ子の新居。
片道2時間以上もかかって、もちろんクーも一緒だよん。
おちびちゃんと遊んだわけじゃないけど、落ち着いて寝られなかったので 翌日は疲れというより寝不足で一日中Zzzzzz。
この日はママシャン 補液だったから、補液は昨日したけどシャンプーは今日も寒いから延期だわ。

さっきトキトキして毛色が濃くなったなぁ~、ゴムの根元が毛量が増えて太くなったなぁ~と。

25-3-30-2.jpg 画像だとわかるかな~?
25-3-30-1.jpg お髭に 寝癖がついてる。笑
13:39  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.24 (Sun)

花冷え

一気に咲き始めた桜も、今日は小休止、これから雨模様みたいだし、来週末までもってくれるといいな。

気温が目まぐるし変わるせいか? 私の血圧が上昇 一時180/115にもなって、辛かった~。
両親とも高血圧症だから、いずれはと思ってたけど とうとう投薬を開始しました。



1日2回 お花見しながら散歩してると「元気になったわね」「毛が増えてモコモコね」と声をかけて頂きます。
ご近所ワン友さんにもご心配 応援してもらったので、元気な姿をみせられて嬉しい~。


25-3-24.jpg

14歳の誕生日まで100日を切ったし、この分ならお祝いできそうです。



10:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

チャウチャウ犬?

ワン友さんがモコモコふわぁふわぁになったクーを見て、チャウチャウ犬の子犬みたいって・・・・ハハハ。
夕散歩は強風のため、早々に帰ってきました。

待ちに待った桜の季節、ちらほら咲き初めが大好きな私、毎日桜の下をお散歩できるのって幸せ~。

個人宅ですが見事なしだれ桜
2005-04-13 013 (700x525)
樹齢?年、写真はおととしのものです。

去年は見に行けなかったから今年は見逃さないようにしよう。

18:18  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.13 (Wed)

忘れられない日

2年前の11日の東日本大震災 そして去年の12日、悪性リンパ腫の疑い濃厚と診断された日。

無治療なら余命二か月と言われたクーは、一年後の昨日も私のそばに居てくれる 幸せ~

抜けたコートも少しづつ伸びて、パピーのようにフワァフワァモコモコですごく大きくみえます。
あと10センチほど長くなりストンと落ち着けば元通りかな。

クーの日常は、10時ごろまで寝てて、散歩を済ますと二度寝して、お昼頃朝食。
その後また昼寝して夕散歩後2回目の食事・・・・まぁこんな日々ですが元気です。

ワン友さんに頂いた療法食の缶詰も、少し温めて口にしてます。
どうもありがとう。

高齢犬ってほんと寝てばかり、でも、「吠えない、駈けださない、遊ばないって心臓病にはとてもいいことです」って獣医さんに言われた。

2009-10-04 003  生後50日

両手に入るほど小さかったクーが6月に14歳、長いようであっという間だった、救っていただいた命、これからも大切に過ごします。
10:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

最悪~

もぅ~、鼻 くしゃみ 眼のかゆみ、頭痛と、最悪です。

25-3-11-2.jpg
25-3-11.jpg

コームで梳かしてたらZzzzz。
16:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.07 (Thu)

アイデァがひらめき・・・

棒針で身頃を編み、かぎ針で模様編みのスカートを付けてみました。

25-3-7.jpg

誰のって決めずに編んだので、もちろんクーには小さくて、お山で逢うワンコちゃんに着てもらいましたが・・・・ダックスには短かかったです。
「シンデレラの靴」じゃないけど何匹も着たけどぴったりが居なくて、お留守番だったマルプーちゃんのママが持って帰りましたがどうだったかな?

デザインは好評で、「うちの子のサイズで編んで~」が3名ほど これならコットンがいいわね。
13:17  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

ビビリなクーパパ

数日前、車で出かけて帰ってくるなり、車内にヤモリが居た~。

話を聞くと運転中、視界にポトリと何かが落ちたそうで、信号停止で足元を見たら小さいヤモリが居たそうで、
爬虫類苦手なクーパパ、出てくるなよって祈りながら帰ったそうです。

その後私が車内を探したんですが、見つからずなの。
大規模修繕で屋根を外したりしてるからだろうけど、車って隙間があるんだわね。

昨日も車に乗るとき、「噛むって?」・・・・笑、
そんなクーパパなのでペット禁止の家のとき、ハムスター、カメ 熱帯魚は飼ったけど、何度頼んでも爬虫類は却下でした。

割と何でも平気な私だけどカマキリは苦手で、つかんだ記憶はありません。

                                          kumama4[1]



13:14  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

癒し2

ガーディニングなんてしゃれたものでは無いけど土いじりも好きな私。
20年前かな? 頂いた1つの鉢植えを大切にして、子かぶ 孫かぶ ひ孫かぶと分け続け 差し上げたものを入れると15鉢ほどになるかな。
うちに残ってるのは7鉢 去年は部屋に入れなかったら花芽が全滅しまして・・・・涙
今年は最低気温を気にしながら10度を切ってから入れました。



25-3-2.jpg
ガラス越しにお日様をあびて、綺麗に咲き 私を癒してくれてます。

今日の予定は、花粉症の薬をもらって、切れた食材を買い物して、二重サッシの打ち合わせして、夜は理事会に行ってきます。
あっ クーの消毒 歯磨きも忘れないようにしないとだわ。
結構忙しいでしょ・・・・笑
09:20  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

「春一番」

朝の気温が10度と暖かくなり、日中は強風が春と花粉を運んできてます。

朝9時からママシャンして、獣医さんへ。

体重  5.7キロ

BUN 103.7(前回148.6) クレアチニン 2.7(前回3.7)
フードと補液の効果が出ました。

次は貧血の方ですが血球容積が35.1(前回38.6)下がってしまった。

腎臓病からの貧血は、血そのものが少ないのではなく、タンパク質から血を作るのに必要な腎臓からの分泌物が足りないせいで、30を切るようなら投薬になりそうです。

ただ、この薬の犬用は無く、人間用を犬のタンパク質配列に合わせて作ったもので、使用しても犬が敵として抗体を作る可能性が大きいと・・・・はぁ~。

25-3-1.jpg


そんなこんなで心配は尽きませんが、本人はいたって元気なのが救いです
去年の今頃は数日後に大病の告知を聞くとは、夢にも思ってなかったんだわ。


IMG_3274 (100x75)

去年のお花見。








15:09  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |