2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

GW2013

長い人は5月6日までの大型連休に入りましたね。
カレンダー通りでも前半の3連休を楽しまれている頃でしょう。

私は、大規模修繕 理事会の会議や、総会の準備に忙しい~。

明日は月末の血液検査日、この日が近くなると、胃がキリキリ痛みます。
クーの毎日は体調に合わせて食事 散歩と、ものすごく過保護に過ごしてます。

お天気に恵まれるGW、日頃お仕事のパパさんママさん、ワンコとめいっぱい楽しんでね。


11:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

気持ちよく朝散歩

早めにセットを済ませ2度目の洗濯器が回ってる間に一回りお散歩。
ベンチの休憩で心地いい風に吹かれてたら眠くなったようです。

25-4-26.jpg

修繕中の足場が組んであるので、お外に洗濯物を干せる日が少なくって、今日はokなので只今3度目の大きいもの洗ってます。
午後は突然の雨があるらしいから、空とにらめっこだわ。
12:19  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

だるそう~

9時半の朝散歩後、ご飯もいらないって、涙、補液したらまたZzzzz25-4-23-1.jpg
13:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.20 (Sat)

急降下

半袖でも良いほど暖かかったのに、今日は一気に気温が下がり、寒い。
クーの体調は気温に左右されるのか、気温が低い日は寝る時間が長くなるようです。
今朝も10時半に起きて、1回目の散歩で満開の藤棚をパチリ、ちょっと暗いけどとてもきれいでした。


25-4-22-1.jpg




25-4-22-2.jpg
ラメ入り極細毛糸で作ったスヌード。
11:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

使いすぎ?

週一のシャンプーで、1時間ほど活躍するドライヤー、また壊れた。
来週のシャンプーまでに買ってこないと。

シャンプー後  25-4-14.jpg


比べると毛量が増えたのがよくわかる。

半年前 qGOLOYOMx69dEPq_1348962264.png



久しぶりのチクチクは斜めかけバッグ。
25-4-13.jpg
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

ジャパンインター

爆弾低気圧が来た週末でしたが、日曜日は台風一過のような青空だったので、予定通りドッグショーに出発~。

お昼前に着いたのでショーの時間までお買いもの。
電車なので大きいもの 重いものはやめて、レイニーのゴムとはさみを買こう~。
あちこちのぞいたけど、あったのが1店だけで色が気にいらずあきらめました。

今回は古くからのワン友さんの応援です。
時間が来ると7番リンクのまわりはシーちゃん達がいっぱい~その中にお友達発見。

25-4-7-1.jpg  J君お久しぶり~
25-4-7-2.jpg クーは、顔だけ向けて 横着者。

他にも湘南の美犬姉妹ちゃんにも久しぶりにお会いできたの。(写真忘れた)

久しぶりの一人でのお出かけでノックアウトの私、翌日は枕を並べお昼寝タイムでした。



そそ、ご心配頂いた私の血圧は、2種類の薬で正常値を保ってます。
15:12  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

ファイト一発

気温のせいなのか、昨日 今日はすごく元気で寝てる時間も少なく、自分からすすんでご飯もパクパク食べました。
明日の午後からは台風並みの荒れ模様とか・・・日曜日は大きなドッグジョーの予定だけど電車なのでどうなるかな?
古くから仲良くしてもらってるワン友さんの末っ子ちゃんの応援に行きたいのに・・・・。


今日 散歩仲間のワンちゃんの訃報を2件も聞きました。
16歳のヨーキー花ちゃんと9歳のミックスしらすちゃん。
花ちゃんはそれなりに様子がわかってたけど、しらすちゃんは急にだったのでびっくり、まだ9歳なのに。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私の血圧は、薬を飲むとお昼頃には正常値になるんだけど、まだまだ朝が高くて今日から薬が2種類になりました。
ストレス 塩分を減らし頑張らないと、なにしろ旦那様とクーは私が居なくなると困るものね~。
20:52  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.03 (Wed)

病院ディ

昨日は冷たい雨が降る中、病院に行ってきました。
この時期は狂犬病やフィラリア検査で混みあうのに、猫ちゃんが1匹、ラッキーでした。


まずは体重、重く感じてたけど変わらずの5.7キロ。
触診は問題なし、3月の中旬から時々咳をするので丁寧に聴診器を当ててもらったけど、心音 呼吸音もひどくなってないと・・・ほっ!
咳については経過観察。


血液検査の結果は

RBC 5.44
PCV37.2
Hb13.0
MCV68.4
MCHC34.9

ぎりぎりの基準値内で、貧血治療は回避できました。

腎臓は

BUN   79.9
クレアチニン 3.1

尿素窒素が下がってクレアチニンが上がったけど、原因は食事かな~
3月は療法食1キロと手作り食で過ごしたからなぁ、もっと勉強しないと。

美味しい療法食があればいいのに・・・涙

お昼頃から雷を伴う暴風雨になるけど、もう延期できないからシャンプーします。

09:02  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
