2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013'05.31 (Fri)

就寝時の必需品なのだ!

25-5-30-1.jpg

マナーベルトと思ってたけど、こんな良いものみつけました。
男の子専用のおしっこオムツです。
昨夜からつけてZzzzzz




25-5-30-2.jpg

気にする様子も無く、これで安心して寝られます。

今朝、外したらやっぱり少しおもらししてました。
これでお腹の毛がちっこで色が変わることもなくなるわ。
ほっ!
07:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.29 (Wed)

ドキドキの検査日

体重   5.65
pcv 31.9 ↓  貧血 ビタミン不足 造血機能低下
bun 60.8 ↑  腎不全 尿毒症 尿路結石 脱水 消化官内出血
cre 3.6 ↑  腎不全 尿毒症 尿路結石 腎機能障害

食べてない分体重の減少があったが、腎臓の数値は確実に下がってました、それでもまだ基準値より高いけどまずまずの結果になりました。
今日からは輸液の量を250mmに減らして続けます。
慢性腎不全からくる貧血はさらに下がってますが、輸液の量を少なくして様子見です。

10日間シャンプーが出来なかったけど、許可も下りたので体調見ながら洗いたいと思います。


クーちゃん地方はいよいよ梅雨入りみたい、嫌な季節だけど穏やかな時間を過ごしたいな。

2008-06-02 001

雨が似合う柏葉アジサイが咲き始めました。

08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.27 (Mon)

小康状態

毎日の補液で元気を保ってるところかな。
明日は1週間後の通院日、はたして下がってるのか?

少し軟便だけど補液の量の問題なのか?
明日聞いてみます。
今日もベンチで、 25-5-27.jpg 一休み
20:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

井戸端会議

わんこたちのおしゃべり。日本語訳 クーママ


クー) こんにちわ
ミレー) クーちゃん体調どう?
クー) うん、少しづつだけど食べられるようになったよ。
みんな) 良かった。
はな) 私も肝臓の数値が高くなったときは疲れないようにってショートコースになってみんなに逢えなくて寂しか   ったわ。
クー) シニアを迎え二桁の年になるといろいろ出てくるね。
みんな) うんうん。
クー) この場所にはたくさんの思い出があって大好きななんだ。
ミレー) 私もよ、でもママは最近登ってくるのにフゥフゥ言ってるわ、笑
クー) うちのお母さんも僕を抱っこして階段を上がるとき途中で一休みしてるもの、ママたちも年なんだね。爆笑


こんな話をしてるのかな~。

ここでのひとときが元気を貰える気がして、体調をみながら登ってます。

昨日は2食きちんと食べ、今朝 久しぶりに立派なブツを・・・・こんな事が嬉しいママです。

10:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

5月21日の検査結果

体重   5.75
pcv 32.6 ↓  貧血 ビタミン不足 造血機能低下
bun 222.9 ↑  腎不全 尿毒症 尿路結石 脱水 消化官内出血
cre 5.4 ↑  腎不全 尿毒症 尿路結石 腎機能障害
p 12.5 ↑  腎不全



ご心配をおかけしてますが、少しづつ回復へ向かっております。
昨日は自分から手作り食、夕散歩のベンチでカリカリフード、帰ってフードの続きを食べ、今朝は6時半に朝散歩、下痢も無かったです。

次の病院ディまで、家庭での補液を続け、28日に検査の予定です。
08:53  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.21 (Tue)

重篤?

朝一で獣医さんへ行き、血液検査・・・・結果はやはり腎臓でそれもかなり悪く、人間ならそのまま入院 透析を必要とする状態だそうです。

今できることは補液だけ、わらにもすがる思いで今日からは毎日補液します。

気持ちが悪くて食欲が落ちてたのに 帰ってから「僕 頑張る」 って お昼におそばを食べてくれて、補液後はZzzzzです。

厳しいけど絶対にあきらめないで、頑張ります。

25-5-21.jpg
診察が終わって帰る気満々なのに、パパのお迎え待ちです。
15:30  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.20 (Mon)

ガタ落ち

週末二日間は理事会の会議 会議で、お昼は菓子パンを詰め込み、夕方10分ほど退座して洗濯物の取りこみと夕散歩を済ませ、帰ったのが7時過ぎ・・・こんな週末が1年も続いたら少し痩せるかな?

ここ三日ほど食欲を落として、日にささみ1本ほどしか食べないクー。
ゲボもしたしね 体調悪そう、食べてないから腰骨までわかるほど痩せちゃた。涙

今日は休診日なので明日病院かな?

先生から注意するように言われてる、呼吸の乱れ 口腔内の色味(貧血)などは見られずなの。

何でもいいから食べて~  お願い~
16:48  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.18 (Sat)

ママシャンでふわぁふわぁ

先日、古くからのワン友さんと電話で話してて、心臓が悪くなるとロン毛はかわそうかな?って話になったの。
カットすれば、シャンプードライは時間短縮出来るけど、カットする時間は今以上かかることだし、・・・・
悩むよね~。

獣医さんとも話し合った結果 うちはシャンプーにストレスは感じてないので、体力的にムリさえなければ もう少しこのままで良いと。

その友のワンコはそれは見事なフルコートだから、私以上に覚悟がいるよね。

25-5-17.jpg

09:45  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.16 (Thu)

おもらし? おねしょ?

ここ何日か朝起きるとお腹が濡れてることがあっておもらしかなと思ってたけど、今日お昼寝したあと濡れてておねしょであると確信。
だって、大いびきで寝ててペロペしてなかったからね。
明日マナーベルト買ってこよう。

本人(犬)もわかってないから仕方ないね、母は君のために何でもするよ。

21:02  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

真ん丸お顔

真ん丸お顔にぷっくりほっぺ。


25-5-15.jpg

12日夕方から軟便で、今朝も、たぶんお留守番のストレスだと思います。
10時間近くなんて入院以来だものね。
まぁ、理事の仕事も総会が済んだからこんなに長くなることもないと・・・・願ってます。
15:40  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.10 (Fri)

昨夜は・・・

夫からの呼び出しで、夕散歩を早々に切り上げ、夕飯の支度して出かけました。
回らないお寿司屋さんで、食べて飲んで満足満足、もしかしてクーの代わりに母の日プレゼントだったかな。

25-5-9-3.jpg

この後、お留守番になったのだ。byクッキー
15:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

ブツブツ

背中に何か所かブツブツがあり、少し経つと「かさぶた」になって…痒そうなのでシャンプーしました。
弱くなった足腰の為に、伏せやお座りで、あわあわをつけて優しくすりすり。

25-5-9-1.jpg

疲れたワン



春先は皮膚のトラブルが多くなるので気を付けよう。


あっ! 起きちゃた

25-5-9-2.jpg
13:09  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

子供の日

♪ やねより~たか~い こいのぼり~

最近は、高層のベランダから斜めに出てたり、川面の上にめざしのように並んだのが多くなりました。

25-5-5.jpg

駅前のこいのぼりは 元気に泳いでました。

お正月 
お花見
子供の日を迎え、
次は誕生日だ   頑張れ~




13:57  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.02 (Thu)

検査結果は・・

4月30日

体重  5.8キロ
血球容積  34.6  ↓
BUN   103.3  ↑
クレアチニン 3.4 ↑

三項目とも悪化してます。

先月の補液、250mmに減らしてたのに、また今月から一日おきに300mmになりました。

補液に頼る治療しかなくて 私の腎臓と取り替えられるなら・・・涙


っと、昨日はメソメソしたけど、命拾いした日から 笑顔で接するとに決めたんだもの、頑張るわ。

今日はママシャン、わきの下に赤みがあったので念入りにしました。


25-5-2-2.jpg

先月 完成したバッグは、百均で売ってる麻の荷造り紐を使って かぎ針 細編みで作ってみました。

25-5-2-1.jpg



追記 
3日夕散歩で血便、ワン友さんに見て頂いたら少しなので様子見と・・・獣医さんが祝日なので休みなの、最悪なら本院へ行くつもりです。
13:50  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |