2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.28 (Wed)

キーホルダー

家族で行った旅先で記念に買ったもの、もう10年以上使ってるんだけど

25-8-28.jpg 切れそう

縁起が悪く思えて、かえました。
15:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

貧血治療開始

血液検査の結果 貧血の数値25は切ってないけど治療を開始しました。


週3回の皮下注射、1回目を病院で打って  25-8-23.jpg
25日28日は家で打ちます。

副作用は無いとの事、2週6回して30まで上がってくれれば一時中止です。


体重4.7から4.85まで増えてました。(ルルマさんが言う小鳥食いの効果ですね)
腎臓の数値は横ばい・・・補液(日に300CC)の効果がなくなってるのかな?

今日は食欲があるようで 置いてあるカリカリを自分から食べて(20粒ほど)夜はささみのミルク煮を1本完食、私たちの夕飯時にサバの味噌煮を少々。

顎の骨折の痛み止め、昨日は止めたけど再開しました。やはり顎の組み合わせに違和感があるみたい。

最近のクーは体調をみてお手入れをしてるげと毎日は出来ずボロボロでしたが 先日 お友達が送ってくれたブラッシングコート剤のおかげでパサバサ感が無くなって良い感じです Sママさんありがとう。


クーの治療中また弱音をはいた時は 喝! を入れてくださいね
20:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.22 (Thu)

お久しぶりです

35度越えはなくなりましたがまだまだ日中は暑く、それに加え突然の雷や雨でお留守番の仔は停電が心配ですね。


あれから1週間 お友達のアドバイスを取り入れて作るご飯もなかなか気に入ってくれずお手上げです。

食べたいという気持ちはあるのに口の前に持っていくと何度もクンクンして やぁ~めたなの。

最近は味なし焼き鳥 ぷりん どら焼きの皮など・・・1食分ぐらいです
1時間おきに位に「これは?」って差し出してますが今のところ1勝9敗です。笑

そそ 少し前の肛門の開き 夜中のおもらしは無くなりました。
あの時はかなり悪くて筋肉の収縮がうまくできなかったんですね。

金曜日は貧血の検査 腎臓からくる貧血治療について勉強中です。
ご存知でしたら教えてください。


16:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

かなり頑張ってるけど・・・

なかなか食べてくれなくて、体重が4.7キロまで落ちました。
1週間で200グラムぐらい減ってます。

食べてくれれば回復の兆しが見えるのだけど・・・・涙。

出来る限りのことして、あとはクーちゃんの気持ちを受け入れようと思います。


07:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.12 (Mon)

猛暑お見舞い申し上げます。

あぢ~ぃよ

世の中はお盆休みでお出かけの方も多いようですが我が家はいつも通りです。

朝夕の散歩は、数歩で終了して、涼しい部屋でまったりしてます。

クーの顎は痛みも無くなったようで、顎をつけて寝てるし、お水を飲んだ後 お髭をそっとですが拭けます。

5キロを切ってしまった体重を何とか戻したいし、貧血の数値が黄色信号になって 今後 造血の治療が始まりそうなの。
そんなこんなで心配が増えてるのでしっかり食べてぐっすり寝て、夏を乗り越えます。

皆さま 熱中症に気を付けてね、特にわんこには油断大敵ですよ。


15:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.09 (Fri)

いくら好きでも・・・追記あり

ゴルフが大好きな夫、夏場も減らしません。バカじゃないの~
熱中症や雷だって心配なのに・・・・・。

ゴルフに行けるならと考えた作戦が早朝ゴルフ。
スタートが5時7分、なので家を出るのは3時20分、そこまでして行くか?

家事は5時から営業なので、朝食の支度 見送りもせず、寝てました。


そそ 昨日、私の不注意なんだけどカートからクーが飛び出して、
うん〇がしたかったのにワン友さんと話しながらカートを押してたので、気が付かなかったの。
着地後前転、顎ををぶつけ、下の歯に血がにじんでた。


最近は、シャンプーのときは気を付けてたけど、まさか自分から飛び出すなんて・・・・怪我がなくて良かった。


追記。
昨夜首を下げて寝なかったので、診てもらったら、下あご骨折でした。
ただズレはほんの少しだからこのままくっつくのを待つことに、痛み止めのチクンして夕飯はしっかり食べました。

08:36  |  クーパパ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

ハッピーバースディ

なんとか重篤の状態を脱出できたので、ひと月以上遅れたけど14歳のお祝いしました。

25-8-5.jpg

 続きは僕から。
これは明日のママの誕生日のケーキなんだって でもね このケーキは食べられないけど、ロールケーキを食べたよ。

日曜日はママの姉妹が僕のお見舞いに来てくれて、いっぱい「なでなで」してもらったんだ。
僕との2ショットを撮ったりして、楽しかったよ。
僕の補液のときは、R君が看護士さんになってくれて、ママのお手伝いしてたの。



最近のおチビちゃんは、スマホもなんなく使いこなし、可愛い写真を撮ってくれました

25-8-4-2.jpg

かなり気に入ったので「100点」あげたら、もう一度もう一度・・・ モデルも飽きてきて非協力的になり、満点はこれが最初で最後でした。笑
今 待ち受けにしてあります。
11:59  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

ママシャンしました

クーの体調は、少しづつ口から食べているのですが、食いしん坊には戻りそうもありません。

2週間ぶりにシャンプーして、綺麗になりました。

25-8-4.jpg

プチおでぶだったのに、ここ1年ですっかり痩せてしまって、背骨や腰骨がガリガリ。涙


12:11  |  ママシャン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.01 (Thu)

31日と1日の様子

更新が滞ったせいで さらなるご心配をおかけして申し訳ありません。

退院サポートは美味しいらしく、お友達に貰ったスポイトの先をカットして大きくしたので上手に食べてます。
その他には焼き芋~、腎臓に悪いかもだけど、体力つけなくちゃね。

夕散歩、気分が良さそうなので大好きなお山へ、ワンママさんたちにフードを貰って、それも次から次と1食分は食べたね。

夕方補液300して、夜中のちっこタイム以外は、ぐっすりでした。


今日は担当医の診察。

心音 肺音は綺麗、呼吸数も多くない、酸素は充分。
薬の無い腎不全、今できることの1つ 入院しての静脈補液はお断りして、自宅補液を増やすことに。
出来ない日もあるけど、頑張る。


補液セットとドライアイの目薬貰って、獣医さんの日に定番になりつつある牛丼をテイクアウトして帰りました。
夏場の外出は疲れる~

心配してた肛門の開きは、下痢によるものかもしれないと、
先生から「100パーセントとは言えないけどまだまだ頑張れる」と言われ大喜びの私、クーたんもう少し一緒にいようね。



待合室で、4月からリンパ腫の抗がん剤治療に入ったコーギーちゃんに再会、でもママちゃんの様子が変なの。
わんこの姿は見えず、奥の部屋で処置中でした。

話を聞くと、私と同じペーハードライバーで、通院は歩きなのね。
せめても疲れないようにと買ったハンドル付のクレートのようなものを初使用して、密室の恐怖とタイヤののガラガラ音で過呼吸 熱中症でパッニック状態で到着、緊急治療とお水で体を冷やしてもらってクーが帰るころは待合室で落ち着きを取り戻しました。


予定通り抗がん剤してちゃんと帰れたかな~?
15:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
