2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.28 (Sat)

近況


昨日 かなり調子を落としてたので、往復2時間かけ カートで病院へ。

9月12日に4.65あった体重が今日は4.15に・・・・18日間で500グラム減。



獣医さんと相談したけど、入院して静脈補液をしても24時間で300mlぐらい、静脈の補液は心臓に負担をかけることになるので多量には出来ないと。
もちろん私は入院の選択はできないので、自宅補液で持ち直すように頑張ります。

でも 尿毒症のアンモニア臭が出てきました。

今夜はおやつとアイスを食べました。

もう 無理なのかな~。
20:31  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

寿命って?

長生きするために健康管理に気を付けてても大病にかかったり、何も気にせず好きなもの食べて 体に悪い生活してても80・90歳まで生きる。

寿命って決まってるの?



お友達わんこには、18歳を迎えた美犬親子、17歳を迎えた男の子もいたの。(その後虹の橋に)
クーは月末で14歳3か月になります、お友達ワンズの中には12・3歳で旅立ったワン仔もいるから長生きな方なんだろうけど、もう少し もう少しと願わずにはいられません。

でも、それってどうなの?
この選択で良いの?
要求は別の事?
寒いの?
暑いの?



聴力が低下したときは、手話(ジェスチャー)でコンタクトをとったりしたけど、視力が無くなってそれも無理に・・・・・涙。


14年一緒に暮らして、今は気持ちと気持ちが通じてることを信じて、もう少し頑張ってみようかな。


クーちゃん、それでいいよね~。


2009-10-04 008
初めて愛犬チャンプに掲載された思い出の1枚。
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

眠くないよ

体調は日々変わって、ほとんど寝てる日があるかと思えば、こんな日もあるの。

                       25-9-25.jpg

顔つきもしっかりしてるでしょう。

昨日はほとんど食べずだったので夜 強制的に口に入れましたが嫌々だったわ。
今日はプリンを1つ食べたけど、はたして夕飯は食べてくれでしょうか?
15:55  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.22 (Sun)

やめたい~

土曜日、11時に住民説明会の準備して、お昼を食べて2時から説明会、4時の予定が過ぎたので帰宅してちっこタイム、引き返してほどなく説明会終了。
夕散歩して夕飯作って19時から会議、はじめて24時を回りました。

もぅ~引っ越してでもやめたいな。





弱ってきて、コートのお手入れは手抜きですか、目ヤニのお手入れは日に2回から3回、お湯で洗ってからドライアイの目薬をさします。
この目薬が獣医さんだと2000円もするので、病院勤めの姪っ子に頼んだら270円だったの。

「無くなったら言ってね」と、2本貰ったから2か月は間に合うかな。
Mちゃんありがとうね。
16:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

脚力の低下

ここ数日でかなり後ろ足が弱ってます。
フローリングだと滑ることもあり、数歩歩いてはへなへなと座り込んだり、寝てても起き上がるのが大変になりました


それでも苦しいそぶりが無いのが救いです。

2度寝から起きて、黄色のゲボして、数分後にプリンを1つペロリしてまたZzzzzです。


来週は法事があるけど、泊りがけなので今の状態のクーを連れていくのは心配なのでお留守番にしよう。
義父には申し訳ないけど生きてる方を優先にさせてもらいます。

お月見団子を作らなかったから、お彼岸にはおはぎでも作ろうかな?
16:35  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

Zzzzzばかり

朝ちっこして2度寝、それが長くて何度も息してるか確認しにいってます。笑

最近は北風が心地いいので北の部屋で寝てます。


今日はこんな恰好で   25-9-19.jpg
首が痛くないのかしら?


食事量は少ないもののまずまずの状態です。
頑張れクーたん。
16:10  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.15 (Sun)

とうとう欠席しちゃた

昨日は1時から会議が3つも続き、最後の会議が終わったのが18時50分、そのあと急遽もうひとつ入ったけど、2つ目の会議中、クーがゲボしてぐったりしてると母から連絡が入ったので離席して見に戻ったり、夕飯の支度も出来なかったので、4つ目は欠席しちゃた。

今日はひと月ぶりに会議の無い日曜日です。ほっ!

クーちゃん地方は夜中から台風の影響が出始め、朝からは大雨。
竜巻や土砂崩れ等々被害が出ませんように。

クーは気圧のせいなのか元気が無く、Zzzzzzばかりです。

頑張れクーたん。
09:13  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

病院ディ

暑さがぶり返して30度越えのクーちゃん地方です。

先週の金曜日の予定が今日までずれ込んじゃた。

体重 4.65
貧血数値 39 (注射の効果ダイ)
腎臓の方はやや上がってました。
今日から200mlを朝夕 計400mlに増やします。


家でシャンプーをしたので爪切り 耳掃除をしてもらいピカピカになりました。


お会計を待ってるとブランケットに包まれてシーちゃんが、高齢なのはわかったけど、まさかまさかの20歳ですって。

このまま穏やかな時間が続きますように願い、なでなでしてもらいご長寿パワー注入してもらいました。

15:57  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.10 (Tue)

二つ目の誕生日

ちょっと過ぎたけど9月7日は完全寛解した日。

もう1年も経ったんだね。
再燃も無く、ご隠居生活をしてます。

視力 聴力が無くなり、目の離せない状態だけど生きてる事が嬉しくて、ギュゥ~って抱きしめ 頭にチュチュ、「今日も1日頑張ろう」ってお友達の元気玉注入だよ。


秋の足音が聞こえるクーちゃん地方、もう少ししたら風や木漏れ日を感じながら散歩しようね。


16:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.09 (Mon)

春から更新が止まっていて心配してたシーちゃん、更新された記事は悲しいお別れでした。

17歳4が月。
お出かけが大好きで、ランチやドライブ イベントなど楽しい思い出をいっぱい持っての旅立ちでした。

Lちゃんのご冥福をお祈りいたします。



クーは相変わらずで「元気だよ~」って言えないけど日々の補液、3時間おきのトイレで頑張ってます。
昨夜は疲れはて爆睡してた私が、起きられなかったら、廊下でうん〇してありました。

クーちゃん ごめんね。

今夜は豚肉 ジャガイモ 豆腐 クリームパン、わがままですが食べたいものを食べさせてます。


頑張れクーちゃん
20:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.01 (Sun)

夏祭り準備

週末行われる夏祭り、今年は大規模修繕で公園に工事事務所があるため小規模で行います。

焼きそば 焼き鳥 生ビール ソフトドリンク 氷と子供会主催のヨーヨー 射的などのゲームです。
レンタル品の注文 ゲーム 空くじなしの抽選会の賞品の手配など。

いつも食べて飲んでるだけだったけど、こんなに大変だったとは・・・・。

前日にはテント張り 野菜のカット ヨーヨーをふくらませたり体力が持つかしら?

楽しみに待ってる子供たちのためにも、お天気が良いといいな。


今日のクーは元気なし、会議後 私が帰ったのを確かめると安心したのかぐっすりZzzzzで、起こせなかったら久しぶりのおもらしでした。
元気とおもらし、関係があるのね。
17:05  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
