2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'11.27 (Wed)

ありがとう

初七日の今日 またまたお花が届きました。

ふゅさん 何度かご一緒していただき楽しい想い出になりました、お花ありがとうございました。

パルママなかなかお会いできないけど今頃はパル君と遊んでると思います、お花ありがとう。


MINKママお電話ありがとうございました。
4月のインターが最後のお出かけになってしまいました、短い時間でしたがMINKちゃんファミリーに会えて良かった。


リンバ腫の発症からたくさんの方に応援して頂きながら、元気な姿でお礼が出来ないまま旅立ってしまって申し訳ありません。
お友達の皆さんが健やかに1日でも長く愛するご家族と過ごせますように願っております。




15:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.27 (Wed)

初七日

どこまでやれるかわからないけど・・・。

初七日の今日は手作り食をお供えしましょう。









初七日(しょなのか)2013年11月27日 (水曜日)

二七日(ふたなのか)2013年12月4日 (水曜日)

三七日(みなのか)2013年12月11日 (水曜日)

四七日(よなのか)2013年12月18日 (水曜日)

五七日(ごなのか)三十五日2013年12月25日 (水曜日)

六七日(むなのか)2014年1月1日 (水曜日)

七七日(なななのか) 四十九日2014年1月8日 (水曜日)

百か日 2014年2月28日 (金曜日)

一周忌 2014年11月21日 (金曜日)

三回忌 2015年11月21日 (土曜日)

七回忌 2019年11月21日 (木曜日)

十三回忌 2025年11月21日 (金曜日)

十七回忌 2029年11月21日 (水曜日)

二十三回忌 2035年11月21日 (水曜日)

二十七回忌 2039年11月21日 (月曜日)

三十三回忌 2045年11月21日 (火曜日)

五十回忌 2062年11月21日 (火曜日)
07:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

ありがとう

お山のお友達 ティアラちゃんママ レーチェちゃんママ なみちゃんママ シエルちゃんママ モカ&ピンクちゃんママ ミレーちゃんママお花とお参りありがとうございました、姫ちゃんママ ゼンちゃんママ ガクちゃんママ ビビアンちゃんママ サブちゃんパパ お花ありがとうございました。


遠<からモモちゃん&ナナちゃんママ お花ありがとうございました。

K動物病院の皆さま長い間お世話になりました、大病を克服してここまで頑張ったクーちゃん褒めてくださいね。
お花ありがとうございました。


20:08  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

犬の遺言

「犬の遺言」

人間は死ぬとき遺言を書いて、愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬にボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上もボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所をボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないでその代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んでボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

作者不明




クーたん クーたんもそう書くのかな?
でもね 叶えてあげられないと思うんだ。
お父さん お母さんもクーたんを迎えた時から同じ時間を過ごし 体力的に出来そうもないの。


それにクーたんを迎える時に これが最後だと決めてたからね。
地震や火事が怖くて長時間のひとり留守番や、車中にひとり残してたら誘拐されちゃう~ってご飯も交代で食べる・・・・

そんな心配性のお母さんだから クーちゃんはママっ子になっちゃたのね。

クーちゃん お父さんお母さんはすごく幸せだったわ、クーちゃんもそう思ってくれてると信じてる。


寂しくなったらいつでも帰っておいで、クーちゃんの場所はずっとそのままだにしとくからね。

約束よ。

愛してるよ クーちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

また逢える日まで、さようなら。
07:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

ありがとう

小春日和が続き、この分なら明日も雨は大丈夫ね。

クーたん ドライアイスの冷たい棺から明日は熱地獄(荼毘)だよ。
できればこのまま置いておきたいけど無理なの ごめんね
クーたん 最後の試練、頑張るのよ~。


小夏ママさん きゃでいママさんお花ありがとうございます。



25-11-24.jpg

棺の前に飾らせていただきました。

毎日届くので配達員さんがなにかあったんですか?
事情を話すと「幸せなワンちゃんですね」と。

そそ、実母がたくさんのお花をみて、私の時にはこんなには来ないだろうと・・・・ハハハこれってやきもちですかね。


新潟からお悔やみのお電話も頂きました。(御名字でピンこなくて失礼いたしました) ありがとうございます。



皆さまからお気遣い頂いてる私ですがクーたんのお世話が無くなって暇してます。笑
2時間おきにちっこ 半身づつブラッシング 日に3~4回の食事 毎日の補液 大変だとは一度も思わなかったけど時間がこんなに余るってことはかなりの時間を使っていたんだわね。

腑抜けにならないようひと段落したら大掃除でもはじめますか。

追記

午後になってお花が届きました。
みちこママ ありがとうございました。

レナママ&むさしパパ 何度かご一緒出来て楽しかったです、ありがとうございました。




愛莉ママ、メールありがとう。
愛莉ちゃんはすごく元気と聞いて嬉しいです。
いろり焼きで誕生日をお祝いした時に持ち込んだコス〇コの大きいケーキが忘れられません。笑
長い間仲良くして頂きありがとうございました。
09:55  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

ありがとう

昨夜は久しぶりに目を覚さますことなく ぐっすり寝て睡眠不足も解消できました。
抱きかかえて寝たいなぁ~

クーたん中心に回ってたので、つい散歩の時間になると立ち上がってしまいます。

あぁ~いないんだな。涙



今日もたくさんのお花をいただきました。

クーたん こんなにたくさんの人に愛されて幸せだったね。




散歩仲間のココアちゃんママ リコちゃんパパ ヘンリーちゃんパパ まりあちゃんママ うららちゃんママ リリーちゃんママ キヨちゃんパパ&ママ レオちゃんママ 
ポチちゃんパパ アサ子ちゃんママ マックスママ ジローちゃんママ ウリちゃんママ アルフレッドちゃんママ はなちゃんママ コマちゃんママありがとうございました。




みっちーさん しんママ 寿助君&親友さん じゅうべえファミリー りぃまま 
綺麗なお花をどうもありがとう。

25-11-23-1.jpg


25-11-23-2.jpg


ロンちゃんママお知らせ出来ずごめんなさい。お花ありがとうございました。



ペット連れ旅行がまだ珍しいころからプチホテル サンロードを利用させてもらってたクッキーFです
我が家のように自由に歩き回り、初泳ぎも経験させてもらい、にぎやかなクリパ そそ テレビ出演もあったけ。
みんな良い思い出です。
ママさん、社長 お花ありがとうございました。


理事会の〇〇さん 〇〇さん お花ありがとうございます。



咲ききった花で棺も花畑のよう (ふたつきの発砲スチロール)これで月曜まで大丈夫ね。
13:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

ありがとう

散歩仲間のコロ君とママさん アトム君とママさん ハルちゃんとママさん 
アルフレッドママさん ツクママさん さくらママさん マックスママさん 
さいぞうママさん シルクちゃんとママさん チョロママさん 
そして遠くからかけつけてくれた古くからの友達 じゅりちゃんファミリーさま 
遠い雪国からmieちゃん どうもありがとう。

25-11-22-3.jpg





14年と5ヶ月。クーちゃんと過ごした想い出の時間は、私達夫婦に安らぎを与え続けてきてくれました。
命をまっとうさせ、親として送り出すことが出来、心からの感謝だと思います。

殺風景だった祭壇の周りはお友達からの綺麗なお花に囲まれてお花畑のようです。
15:46  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

急な旅立ちでした。

11月21日 19時20分、永眠いたしました。

25-11-22-1.jpg



25-11-22-2.jpg




応援ありがとうございました。

25日11時半にお友達のいるお空に・・・・
雨が嫌いだったから晴れてくれますように。


クーママ
19:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

ママカット

手足がもじゃもじゃで毛玉が出来やすくてカットしたいけど立ってられない。

それならと    25-11-21-2.jpg

横になったまま半身づつカットしました。



25-11-21-1.jpg


明日はガバガバになったお髭洗いしましょう。
これも横になったまま?
抱っこして洗うと服は着てられないし、洗顔後のクーを受け取ってくれる人もいないし、どうしましょ。

お昼に赤ちゃん抱っこ(ヘソ天)しておそばを食べながら、クーの口にカリカリフードを1粒1粒、面倒になって2粒 3粒と多くしたら、夫に「多すぎるとつまるぞ」と叱られました。
お友達からの元気玉の効果で1食分を食べられました。


ありがとう
17:14  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

うぇ~~ん

まだ数歩は歩けるけど突然バタンと倒れるのでアスファルトの道は危険で犬用ヘルメットをつけたいぐらい。アッハハハハ
それとお座りの姿勢もきついようでカートの中でも横になってるし、トップのセットするときは両脇をクッションでささえないと正面を向いていられません。

パピー時代、抱っこ袋に入れて家事してたころに戻りそうだけど14年前の体力が私にあるかしら?


2009-10-04 006



そんな状態なので今夜のおデートは無理だけどクーたん抱っこしておうちで乾杯しよう。



09:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.18 (Mon)

ぽかぽかすぎて

今日は暖かくなった頃、散歩ついでに近所の獣医さんで耳掃除と爪切りしてきました。
かかりつけの獣医さんの検査結果をお話したら一緒に喜んでくれて、ほんと優しい獣医さんです。


あとは貸してるバリカンが戻ったら足裏バリと洗顔してスッキリ綺麗にね。
ワンコも大掃除  笑

そそ 寝てたんだけどお昼ごろハァハァしだしてびっくり、どうもリビングが暑かったみたいで風を通したらすやすやZZzzzzになりました。

ほっ!

苦しいのか暑いのかの判断を誤るのが怖いわ。

明日は結婚記念日、何回目かは内緒ね プレゼント交換は無いけど 今日か明日の夜に出かけられたらおデートしよう。




15:32  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

やってもうた~

昨日はさらに食事の量が増えたので、夜中のうん〇を覚悟して寝たけどセーフ。
今朝 庭ちっこして、お水を飲んだら・・・・ポトリと1本、やってもうた。苦笑

昨日は寒くて、珍しくお膝(お腹?)の上でZzzzzz
25-11-16-2.jpg
起こしちゃた。


小春日和の今日 まったりしたいけど2つの会議が 資料の作成も終わったのでお昼作らなくちゃ。

25-11-16-1.jpg

クーちゃん待っててね。
12:12  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

やっぱりね

2週間ぶりの血液検査。

体重   3.75   前回( 3.6) 150g増

血球容積 30.7     (27.2)増

白血球  35900     (19600) 増 原因は不明

BUN  114      (198.8) 減

クレアチニン 4.2     (6.1) 減

食欲が出てきたから期待したけど ここまで良い数字になってて嬉しい。
                                
海外セミナーで御留守だった先生に生きて逢えたしね。pppp

ここ数日カリカリフードを食べてるせいか体重が少しだけ増えてきた。
この調子を保って少し太ろうね。

脱毛が多いの聞いたら、加齢や栄養不足のせいか、ホルモン低下症か調べないとわからないと。
相反する治療になるので様子見をすることにして、いつものように補液セットと造血の注射1本に新しく口内炎のサプリを貰ってきました。


午後はZzzzzしてる間に半身だけトキトキして綺麗になりました。

                    25-11-14.jpg
15:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.12 (Tue)

続いてます。

何がって・・・・・それはね カリカリフードを食べてるの。

昨日は一粒づつお口に入れて(時間かかる~)40粒は食べたかな。
しっかり食べれば しっかりと出したよ。


だれにも会えなかったけど

25-11-11-1.jpg
25-11-11-2.jpg


裾野の紅葉とパチリ。



話しは変わって これなんだぁ~?

25-11-11-3.jpg

ブラッシングで集めたクーちゃんの毛です。

ブログを拝見してるとプリ面や羊毛ドッグとお出かけしてるの見かけて いつかこの毛でちびちびクーちゃんを作れたら良いなぁってね。



木枯らし1号が吹いて一気に寒くなったので お庭の蘭は昨夜からヌクヌクリビングに入れました。

 



12:25  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

ニコッ!

聞いて聞いて~? あっ! 読んで読んでかも。
8日9日とカリカリフードに自分から食べにいってたらなんと今日は



病院からゲットしたサンプルの半分を食べました。


拍手~クーちゃ~ん あんたは偉い。


夕飯前に造血の注射と補液もしたし、今夜は会議が無いので、しこたま飲んで爆睡します。
20:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

嬉しかった瞬間

朝の冷え込みが一桁になりそうなクーちゃん地方ですが日中は日差しが入るリビングは温室並みに暖かでお昼寝に最高です。

今日ね 嬉しいことがあったの、それは数日も前からほかしてたフードボールをクンクンして食べる気が起きたの。
あわてて新しいものに変えたけど2粒で終わり、

でも すごく嬉しい

(その後トロトロを食べたましたよ)

紅葉とのコラボ、早めに出かけ撮ってきたので見てね。

25-11-6-1.jpg

今年は綺麗です。

25-11-6-2.jpg

ちっこタイムでウロウロ。

25-11-6-3.jpg

ご飯を食べて、ゲップして満足顔。

クーちゃ~ん 今夜は夜中のうん〇タイムは勘弁してね。笑


そろそろ庭の鉢植えをとりこまないと、去年遅くなって失敗したシンビジュームは一桁になったら即 部屋に入れてあげようっと。


お山から見る夕日、てっぺんに沈むダイヤモンド富士まであと少し  晴れるといいな。


20:41  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

14歳4か月

クーの病歴を思い起こせば、去勢と出べその手術からはじまり、膀胱結石とマイボーム線で手術、リンパ腫の抗がん剤治療 そして今は僧房弁不全症(投薬) 慢性腎不全(補液)。

最近は食べさせることが一層難しくなり 好き嫌い無く お腹を壊さない食いしん坊だった頃が懐かしい。


ガバガハなお髭が気になって洗顔を予定してたけど暖かなので覚悟を決めてママシャン決行。

手早く 手抜きですが発作を起こすことも無く終了しました。

ぐっすりお昼寝したあと紅葉とのコラボ写真を撮ってきます。

15:51  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.03 (Sun)

まったりな1日

昨日は会議を3つこなし、19時からの最後の会議が終わって帰ったのは22時半。
一人で飲んでもつまんないなぁ~って お布団に入ったけど寝られず、結局 寝たのは2時過ぎになっちゃた。


何もない日曜日って最高~。

ソファーでウトウトしながらも2時間置きにちっこさせて、クーのイビキをBGMにして親子でZzzzz。
夕散歩後は、頭をあげてる、調子が良くなってるのかな~。
明日はお髭だけでも洗いたいな。
17:57  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

年賀状発売日

もうそんな時期なのね~。




ちょっと体調が良くなったと思ってたのに・・・・

体重 3.6キロ  また減った。
血液検査は過去最悪。
BUN 198
クレアチニン 6.1

食べるならと何でもあげてたから数値は上がっちゃた。

後ろ足に続いて前足も弱って それでもちっこやうん〇の時はふらつきながらも歩いてます、口臭は歯磨きも出来ないし+尿毒症のアンモニア臭が出てクチャイ。

このまま補液を続けるのか先生と相談しましたが、心臓はまだまだ元気だと言われもう少し続けることにしました。

先生が来週アメリカセミナーで留守なので不安ですがお帰りになる14日まで頑張る。

そんなわけでシャンプーも出来ずでした。


07:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |