2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.29 (Sun)

年末の想い

理事の緊急打ち合わせが金曜日の夜 土曜日の午後 日曜日の午前と続いて理事の仕事から解放されたら、じぇじぇじぇ、もう29日じゃん。

大掃除だってまだやってない・・・・ほんとはやりたくない。

「いつやるの? 今でしょう」 と聞こえてきそうですが 「10倍返し」でもいいから暖かくなったらやろうっと。



今年一年を振り返ると涙涙だった。
毎日補液しても、上がる腎臓の数値 減り続ける体重、それでも頑張れたのは一日でも一緒に居たい思いが私とクーちゃんにあったからです。

毎日の点滴も嫌がらず、しんどかっただろうにそんな顔も見せなかったクーちゃんありがとね。

クーちゃんが居たからたくさんのお友達と出会うことが出来た。
苦しいとき 辛いとき 悲しいとき その方々のおかげでこうしてお正月を迎えることが出来ます。

1年間 ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。



年賀⑭
        2013年12月29日撮影





13:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

クリスマス

25-12-24-1.jpg


チキンの香りがしてくると、クレクレ光線出しまくりだったクーちゃん。
今年はちょっとだけ寂しいクリスマスイブでした。
亡くなって初めて食卓のいつもの席に置き、家族そろって夕食でした。


25-12-24-2.jpg25-12-24-3.jpg

チキンとプチトマト イチゴのショートケーキ、クーちゃ~ん、たくさん食べてね。




クーちゃんにクリスマスプレゼントが届きました。
ミンクちゃんシルクちゃんファミリーから可愛いくまちゃんがのったお花を頂きました。
ありがとうございました。

12:53  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

メリークリスマス

月命日に合わせてお花を頂きました。
ラムちゃんママ、どうもありがとう。
ラムちゃんの近況や楽しかったオフ会の事をいっぱい話しました。



あんまま、メールありがとう、
最近はパチにもパパと出かけたりして夫婦の時間が多くなりました。
そそ、まだ先なんだけどそのメールに嬉しいことが・・・・なんと「ちびクー」を製作中なんだって・・・・、やったぁ~。
楽しみ~。ちびクー連れて、お出かけするのが待ち遠しいな。


クリスマスには定番のチキンとケーキをお供えして、
プレゼントは無いけどクーたん帰っておいでね~。
17:29  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

早朝の虹

厚い雲の合間から朝日が出始めた7時ごろ二重の虹が見えました。

昨夜はお友達のS君が荼毘にふされたので夜空にお別れを言ったの、そして早朝の虹でしょう。
クーたんと一緒に会いに来てくれたようで嬉しかった。


25-12-20.jpg

虹の橋でみんな仲良くね。
10:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

今夜は雪?

時間に余裕が出来ても出不精なのでひきこもりって、編み物三昧。

まずは手の練習を兼ねてモコモコスヌードを2枚編んでお友達へクリプレ。

今 編んでるのは前開きベスト(自分用)目の不揃いが目立たないようにカラフルなミックス毛糸です。

25-12-18.jpg

前後ヨーク 袖を襟ぐりから編むので6本針です。
ここまで来て1目増やすの忘れた箇所が見つかったけど、アバウトな性格、ごまかして編み進んでます。

今夜は雪予報 明日の朝は積もってるかな~?



お昼ごろボブちゃんママがお花を持ってお参りしてくれました。
お互いに高齢犬の為 散歩コースが短くなり近況報告が出来なかったのですが共通のワン友さんから聞いたそうでかけつけて下さいました。
ボブちゃんは15歳のお誕生日を迎え食欲も落ちず元気だと、嬉しいな。
散歩友達には年上のお兄ちゃんが2匹がいます。
クーたんの分も長生きしてほしいな。
16:45  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

ブルブル

一段と寒くなりひきこもり中の私、動かしてるのは腕だけ(編み物)だから太るだろうな~ いや、絶対太る、ラジオ体操を復活しようかな。
でも 近くの公園から移動して少し遠くなったので6時40分に終わって帰ってくると朝の支度がバタバタするから無理かな。
ビールをひかえれば良いんでしょうが暖かい部屋で冷えたビールが美味しくてね。笑


大女優の楽屋のようだったお花が寂しくなりはじめてたら、今日 綺麗なお花が届きました。

うるまちゃんママ どうもありがとう。

うるまちゃんのお食事を貰った事、スポイトで上手にお水を飲んでた事 千葉の牧場で走ったことなどいっぱい話しました。



35.gif

もっと動画を撮っておけば良かった。




追記

夕方6時過ぎにクーちゃんのお参りにも来てくれたハルちゃんが昨日旅立ったと言うメールにびっくり。
13歳のコーギーの女の子、一週間前にママさんとは忘年会で飲んで歌って楽しい時間を過ごしてたので、容態が急変したのはここ数日の事だと思います。
あまりに突然な事でママさんの気持ちを思うとかける言葉もありません。
ハルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
16:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

夢で逢えたよ

朝 目を覚ました後「あぁ~」って伸びをする私の声を聞くと、丸くなってたクーが寝癖のついた顔を上げ、前足後ろ足をのびのびさせて起きてたの。

そんな日常のひとこまを夢で見ました。

クーたん 会いに来てくれてありがとう、またいつでも会いに来てね。

待ってるよ~。



今夜はクーたんの好きなレバーライスよ、たくさん食べてね。
20060215113253.jpg
17:34  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

楽しくやってる?

あの日から3週間も経ってないのに、もっと長い時間が過ぎた気がする。
クーちゃんのぬくもり フワァフワァなコート、プニュプニュの肉球が懐かしい。




クーちゃんどうしてる?
泣いてないよね お母さんも泣かずにいるからクーちゃんも泣かないのよ。
治療中に一度も泣かない強い子だったもの大丈夫ね。
お友達と、美味しい物をお腹いっぱい食べて思いっきり遊びなさい。

h12クッキー

今年はツリーも出さずにクリスマスを迎えます。

15:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

ありがとう

Gattino carino
carino 写真


ここに住んで12年ほどになりますがこんなにたくさんのお散歩仲間に恵まれ幸せでした。
緑が多く 幾つもの公園が遊歩道で繋がってるのでわんこにはとても良い環境で散歩の時間になればあちらこちらの友達に会えるのもわこん達の楽しみでした。


昨日は小雪ちゃんママ 今日はテトちゃんママがお参りしてくれてクーちゃん嬉しいね お花もありがとう。

日中の暖かい時間に一番近い公園を歩いてみた。
この木にちっこかけたなぁ、
このベンチはクーちゃんの指定席だったなぁ
視線の先に尻尾フリフリして歩くクーちゃんがみえて 嬉しかった。



28日の夜、お散歩仲間のうりちゃんが肺炎のため旅立ちました、まだ8歳だったのに・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
18:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
