2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.24 (Mon)

暑さ寒さも彼岸まで

ほんとうに暖かくなりましたが花粉症はピークになり辛いです。


4か月目の21日は春のお彼岸のお中日で動物霊園より合同法要の案内が届きました。
 参加費用の他にお塔婆料も人間並でびっくり!

可愛いスィートピーのお花を飾り 供物は「おはぎ」と「から揚げ」。

クーちゃ~ん たくさん食べてくれたかな~。


ki203000_20140324160652323.jpg
抱っこしたいなぁ~。




3月22日は恐怖のクジの日。
11名中 転勤や転居の為 残り7名の中から3名をクジで決める日。


結果は



当たり~・・・・ってことでまた1年理事会メンバーです。
まぁ 無承認理事ってことで仕事量 責任もぐっと少なくなるから3人で1人前ぐらいにしようと思います。
15:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.13 (Thu)

3.11検索寄付

検索するだけで企業から10円が寄付される事をお友達のブログで知り早速検索しました。

たった10円だけどね。

その結果がすごいの~ なんと 25、683、250 円が寄付されることになった。



3年たつのに報道される画面からは仮設住宅での苦労 行方が分かってない人2000人以上、汚染された地区で元通りに暮らすには何十年もかかる・・・・問題が山積み。
                     


3年間 私も微力ながらお手伝いをしてきました。
義捐金 不用品を集めてのフリマ(寄付金に) 寄付された毛糸で帽子を編んで高齢者にプレゼント。
これからも無理せず出来ることを協力していこう。



                         2月参加賞




12:31  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.10 (Mon)

久しぶりの更新

えっ~と、2週続きの大雪からだから、

まずは理事会の事から。
ゴールは見えてるものの、総会準備の大きな仕事が・・・はぁ~。
議案書 会計監査 等々大変なの。

家庭内では
先週 クーパパがインフルBにかかったり(吸う薬で一晩で治った)、母の通院でバタバタでしたが一段落しました。



暦の上では立春 啓蟄を迎えたのに「春はどこ?」まだまだ寒いです。



今日はお友達のワンコのお見舞いで大きな病院へ行ってきました。
私の大好きなワンコのひとりです。
今月初めに具合が悪くなったと聞いてから心配で心配でどうしても顔を見たかったの。

大きな手術後にしてはワンワン吠えて順調な回復、
あとは食いしん坊に戻れば また元気にお散歩できるとお墨付きを頂きました。

ワン友さんと会うのも久しぶりでお蕎麦屋さんでワンコ談義をして帰りました。
Sママ、ごちそうさまでした。


Rちゃ~ん、あと3回寝たらお家に帰れるよ~、頑張れ~。

そそ 隣のケージにJ君と同じ名前のシーちゃんが、珍しいと思ってたけど居るんだわね




                      たぬき



18:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
