2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015'01.29 (Thu)

旅立ち

21日にテリアちゃん(15歳) 28日にアトムちゃん(16歳)が天使になりました。

テリアちゃんは昨年11月に重篤から奇跡の復活し、少しだけお散歩も出来るほどだったのに・・・・今月再び発作に見舞われました。

アトムちゃんはご近所ワンコ仲間、2週間ほど前から食べなくなって、眠るように旅立ちました。
今日の葬儀に参列しお見送りしました。

長寿と言える年だけど、もっともっと一緒に居られたらなぁ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ママちゃん、くれぐれもご自愛してね。       3268_8_201501291906311f5.gif
19:07  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.25 (Sun)

香港A型

なんと、19日に病院で検査したら、インフルでした。
吸入式のお薬が出され、熱が下がるまで丸2日寝込み、結局、家族全員がインフルになってしまった。

まだ咳は残るものの、ドクターストップが解除されたので、明日の夫の誕生日には、腕を振るって愛妻料理を作ろうかな。 


   
チョコケーキ


16:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.18 (Sun)

ゴホッ!ゴホッ!

昨夜は住民の方々と新年会。
日頃、このような宴会では準備に忙しい女子ですが、殻つき牡蠣は男子にお願いして、ローストビーフ&ポークをスライスしレタスとプチトマトで飾って、お漬物だけ出して終わり。

北海道のサロマ湖から直送の牡蠣をキムチ鍋と酒蒸しにして次々と出るわ出るわ、
テーブルの中央は殻の山が出来てました。

お好きな方は一生分食べた~と皆さん大満足のご様子 
私は苦手なので見るだけね。笑





日中から咳が出始めてたのに夜遊びしたもんで本格的に風邪ひいた~。
今夜はアルコール消毒とお薬のんで早寝します。


ku-mama-1.gif

17:51  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.08 (Thu)

運動音痴

私の運動歴と言えば、学生時代にやったのが
バレーボール・・・突き指
器械体操・・・・段違い平行棒で顔面強打    どれも2年ほどしか続かず。しゅん

結婚してからジム通い ゴルフ テニス、どれも熱心になれず、生まれ持っての運動嫌いなのね。
でも スポーツ観戦は大好きで新年早々から駅伝 高校サッカーを応援しながら感動をもらってます。

さてさて、プロ野球のキャンプインが間近なのに応援チームが決まってなぁい。アセアセ
夫が巨人ファンなので私はパ・リーグなんですが・・・・・。(夫婦円満の為ね)

監督の顔ぶれに現役時代を知る人が多くて、びっくり。
気になったのは、ロッテ、中日、広島・・・・・・・・どこにしようかな????


25-4-14.jpg





12:52  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.05 (Mon)

お正月

クーちゃん地方は寒かったけど晴天に恵まれた日もあって穏やかなお正月でした。
2日に近所の神社で初詣を済ませ、2日3日は子供 孫 ひ孫が来てバタバタしたけど楽しいひと時を過ごしました。
人見知りが始まった8か月のひ孫をむりやり抱いて泣かしたり、ビールの空き缶でボーリングや妖怪体操とワイワイガヤガヤでした・・・・でも疲れた~。



141354_1183177900.jpg
お母さんは神社のおみくじが大吉だったからと、
お父さんとパ〇ンコに行き、儲けたようです。
                    byクッキー
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.01 (Thu)

新年

あけましておめでとうござます。

今年も宜しくおねがいします。




                            27-1-1.gif


11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |