2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.31 (Thu)

「行った気になる水族館」

クーパパが録画しといてくれたスカパーのテレビ番組のタイトルです。
各地の水族館がシリーズになってて私が観たのは大洗水族館でした。

ナレーションが少なく、BGMと、生き物たちの生き生きとした姿に癒されました。
最近は世界的に芸をさせる水族館が少なくなっていると・・・・・。
生き物を檻やプール飼育するが悪い事なのか、過酷な自然の中が良いのか、難しい~。


私はと言えば12月に入り小掃除をはじめたものの終わってないところもあるのに24日は大人だけのクリスマスをケーキとチキンで過ごしたあと26日は妹ファミリーを含め12名で焼き肉忘年会をして年内のお楽しみは終わりました。

今年も残すところ9時間ほどになりました。
クーちゃんが居ないと写真も撮らなくなり、たいしたネタも無くあまり更新も出来ないのに忘れずにご訪問頂いたお友達、本当にありがとうございました。

皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


はと時計
15:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.17 (Thu)

ボロ市

昨日はコートもいらない暖かなクーちゃん地方だったので、毎年 寒くて行きそびれてた「世田谷ボロ市」に行ってきました。
「世田谷ボロ市」は12月15日16日と1月15日16日の4日間行われる430年の歴史ある「市」で私たちは三軒茶屋と下高井戸を結ぶ可愛い世田谷線に乗って上町からスタートです。

古着物 骨董品 神具 農機具 アンティークなおもちゃなどの他、今風なフリマやハンドメイド物が並んでいて見て歩くだけでも楽しいです。
もちろん食べ物屋さんの屋台から美味しそうな香りがあったけど、座れる場所が無く諦め歩いてたら、行きたかったお店が珍しく日中オープンしてた。
年内に「イルミ」と「串揚げ田中」に行きたいねと話してたの昼間ですがここでビールと串揚げで乾杯~。

私はつるし雛になる布をみたかったけど一緒だと吟味できなくて諦め、お正月用のこんぶ 豆、そしてクーパパのご希望で新潟名物「笹団子」を買って帰りました。

安心してください、元気です。(^ω^ ≡ ^ω^)

11:41  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

師走

今年は暖かいなぁとのんびりしてたら あっちゃ12月になってしまいました。
大掃除しなくちゃだわ。

ご無沙汰している間、あまり元気じゃなかった私、11月に入ってからクーちゃんの様子を思い出しては、うるうる・めそめその日々ですっかり放置のままでした。
早いものでもう2年が過ぎ自宅で三回忌を済ませました。
あとは納骨なんだけど決心がつくまでもう少し置いておきます。




月末のある日 朝起きたらすごく良い天気、
思いつきで行動する夫が一言「今からスカイツリーに登ろう」
急いで支度し長時間並ぶのを覚悟して結婚記念日のお出かけ~。

当日券購入に45分かかりましたがこれでも空いてる方なんですって。(*゚Q゚*)
すごい行列に見えたのはダフ屋が買えないように代表者では無く、登る人全員が並らばなくてはいけないので多かったんですね。

東京の街を、遠くの山々を見ながら夫婦の会話中に・・・・・・


名前は「じゅうちゃん」に決めた。

えっなになに、何の話?

寂しいなら次を迎えてもいいって

名前は「くー」の次だから「じゅう」にするでした。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

嬉しいけどクーちゃんが最後と決め持ってる愛情をすべてそそいだのでお気持ちだけで。

ありがとう。

夕飯時までに帰るつもりが展望台で軽食を食べただけだったのでお腹が空いてとても家までもちそうもないと・・・・・。
急きょ電話して久しぶりに夜遊びして帰りました。((⊂(^ω^)⊃))



25-11-16-2_20151208074331d77.jpg

最後になってしまった写真、大きなお目目で見つめてます。

17:15  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
