2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.20 (Sat)

梅まつり

コートもいらないほど暖かかったので府中の郷土の森(入園料200円)にお出かけしました。
ここはわんこNGなので訪れた事はあったけど中に入るのは初めてです。


四季折々の花や木がなだらかな道沿いに植えられていて、今の時期は梅真っ盛りでした。
真っ青な空に白梅が綺麗~。

他にも、古民家、尋常小学校、郵便局、庄屋さんのお屋敷(明治天皇が立ち寄ったと書かれてました)、鍛冶屋などが移築されており薬屋さんには雛人形が飾ってあり見どころ満載でした。
その他には博物館、今回は入らなかったけどプラネタリューム(別料金400円)もあります。


あちらこちらでお弁当を広げてたけど手ぶらだったのでラーメン、焼団子、ソフトクリームを食べて、産直野菜買って帰りました。
次回はお弁当作って行きたいな。

わずか3時間だったけど息抜きになりました。                     


                                        
ki230000-2_201602201634385e4.gif
16:35  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.16 (Tue)

完成品

27-2-16-1.jpg


↑長財布が入れられるようにスクエアで作りました。

↓日々のウオーキングにハンカチ ティシュ 携帯 小銭入れを入れてます。

26-2-16-2.jpg
15:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.14 (Sun)

続いてはフランス刺繍

27-2-14-2.jpg

写真からの下絵で輪郭をしるしづけ。

あとはひたすらチクチク、写真を見ながら色を探し、微妙な色は濃淡の刺繍糸を1本づつ混ぜて・・・・チクチク。
完成がこちら。

27-2-14-1.jpg

巾着袋かポシェットとも思ってたけど、クーパパのアドバイスで毎日見られるように額に入れることにしました。

仕上げのアイロンをかけて完成です。
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.14 (Sun)

最近のハンドメイドは・・・・

スラッシュキルト

4枚重ねた布に8ミリ幅、斜め45度でミシンをひたすらかけます。

27-2-14-3.jpg

ミシンをかけた間を上の3枚のみ切る

27-2-14-4.jpg


仕上がりはコーデロイのようになりますが今回は柄選びを失敗しました、ポシェットに仕上げたら完成です。
11:43  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.06 (Sat)

はゃ!

放置したままですいません、何かとバタバタしてました。

月末に母が、91歳になりました。
誕生日当日は孫ひ孫まで集まり「かごのや」で食事会を開きました。
ひ孫たちから絵と手紙、孫たちからは額に入れた似顔絵とお花を頂きました。

段々と母に費やす時間が増えていく中 心身の健康を維持するために始めたことは・・・・・

そうです、ウオーキングです。おそっ!


忙しい朝はやめて4時から、歩数にして8000歩ほど、日々コースを変え大股早足で歩いてます。
歩行者専用道路なので信号、排気ガスもなく気分も上々、ストレスも吹っ飛びそうです。


満開になりだした紅梅白梅を見ながら歩いてますが今日あたり、お山からダイヤモンド富士がみられそうなので寄り道して登ってみることにします。

でわまた。                                    2536_4[1]



10:04  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
