2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'07.21 (Thu)

久しぶりにチクチク

ウォーキング(今は夏季休暇)の時に小銭や携帯を入れるポシェットです。

前にスラッシュキルトで作ったのがこれ↓、

26-2-16-2_20160721190928f60.jpg


色は良いのだけど手触りが冬っぽいので夏用に作ったのが↓  手紐は外して使い回しです。
六角形のパッチワークで裏側は無地、中袋は同色のブリントです。


28-7-21-2.jpg

もう一つはおともだちにプレゼント↓
残り生地を斜めにキルとして中央に入れてみました。

28-7-21-1.jpg


19:23  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.18 (Mon)

梅雨明け間近?

今日は「海の日」の祝日、早ければ今日までに梅雨が明けることもあるらしいけど、今年はもう少し先みたい。
ゲリラ豪雨、地震もあって、ワンズの食欲は大丈夫かな。


今年も半年が過ぎた~。
年々、時の流れが速く感じる私、先週は運転免許の書き換えに行ってきた。
ほとんど運転しないから更新する必要もないのかな?
でも、2度と取得できないと思うと諸費用が5年で3000円と安いので身分証明代わりに財布のこやしにしてます。

ガァーーーーーーーーーーーーーーン           

                                        写真は正直、老けた~。



                                                      28-6-aki-1.gif
10:22  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.13 (Wed)

あぢぃ~

梅雨だというのに長雨も無く蒸し暑い日が続いてます。

今日は少しだけ気温も下がり曇りなので9時過ぎから芝刈りしました。
昨年、芝を植え変えてから初めてです、日よけ 蚊よけを万全にして一時間、綺麗になりました。

庭のあちこちに種が飛んでカスミソウやシュウメイギクが出てたけど、それも刈ってしまいました。

午後からは韓ドラタイム、今観てるのは「家族の秘密」と「パンチ」。
家族の秘密は100話と長く、途中ダラダラもありましたが死んだと思ってた娘が生きてた・・・・いよいよ終盤この先どうなるか楽しみです。


昨年、屋内で熱中症になったお友達が居て、クーちゃんが居ないとついエアコン入れるの我慢しちゃうから気を付けないとだわ。


今日からお盆の入りです、クーちゃ~ん、お部屋を涼しくしとくから馬に乗ってダッシュで帰ってきてね。



6月29日
16:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |