2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'03.18 (Fri)

東日本大地震

怖かった~。

お腹もいっぱいになり、まったりしてた時、ゆらっと来た。

地震だ

急いでクーを抱っこして、テレビを押さえてたけど、立ってられないほどの揺れが長く続いてた。
休みだったクーパパには食器棚を押さえてもらい、被害は掛け時計の破損だけですみました。


地震から1週間、余震の続く中、原発の恐怖もあって、不自由な日々を送られてる方に一日も早い普通の生活が戻りますように。


地震見舞い、ガンバ地震見舞い、ガンバ地震見舞い、ガンバ地震見舞い、ガンバ地震見舞い、ガンバ






私は、ライフラインも止まらず、いつもどおりに生活できる幸せ、せめて義援金、節電の徹底でエールを送りたいと思います。



クーは、14日より4日続けて、夜中のうん〇で起こされました。
17日からはご飯も食べないで震え続けるので、あの食いしん坊が食べないなんて大変だ~
診察再開の18日に診て貰ったら、平熱、脱水症状もないので、地震のストレスによる大腸炎ではと、整腸剤で様子見になりました。

今朝は、6時少し前にクーパパが連れて行ってくれてたけど、やはり朝ごはんは食べません。
お薬を飲むため、お肉を焼いてあげたらそれはペロリと・・・・・

おいおい、クーたん、わがままなの?


お彼岸の墓参は、雨予報だし、クーを留守番させたくないし、どうしようかな~











18:37  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クーママさん
こんにちは、地震凄かったですね><パパさんお休みで良かったですね。
我が家はおとしゃんのPCのディスプレイが壊れた程度済みました。

クーちゃん地震の揺れがストレスになっちゃたのかな?
早く元気になるといいですね。

我が家も13日の日義父の7回忌だったのですが、とりあえす20日延期にしたのですが
それも交通やガソリンの事も考え中止しました。
もう少し待ってみてからにしようって事になりました。

今日は計画停電は中止になりました。
アハハ食事のメニューはカレーやシチュー、お餅やラーメンなどとなってます^^;
伽羅美ママ | 2011年03月19日(土) 14:41 | URL | コメント編集

クーちゃん 地震のためにストレスですか。
我が家は今のところ大丈夫だけど、しんのすけが地震が起きると吠えるようになりました。
それから、非難する時4匹は連れて走れない。どーしよう。
しんママ | 2011年03月19日(土) 21:55 | URL | コメント編集

★伽羅美ママさんへ

こんにちわ。
まだ余震があって落ち着きませんね。
お見舞いありがとう。
クーは日に日に震えが治まってきて、ご飯も食べるようになりました。ホッ!
まさかの食いしん坊返上に、こっちが焦りました。


法要の延期は残念だけど、お父様も分かってくださると思いますよ。
うちの墓参は・・・・高齢の母は、欠かしたこと無いので行く気満々なの。どうしましょう?



クーママ | 2011年03月20日(日) 12:56 | URL | コメント編集

★しんママさんへ

しんママ、こんちわ。
りゅうママの出産は秒読みかな?
安産をお祈りしてます。

お見舞いありがとう。
クーは夕べは起こす事も無くぐっすりでした。
まだご飯の食べっぷりは、普通ではないけど、一安心できそうです。

災害時、倒壊しなければ、リュックに入れて避難するつもりなんだけど・・・4匹だとそうだね。
普段逃げなくても、非常時は見失うのも心配だよ。

クーママ | 2011年03月20日(日) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |