2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

4回目の抗がん剤

川沿いの2分咲きの桜をみながら、獣医さんへ 今日は待合室に座れないほど混んでた。
(狂犬病接種の時期ですね)


体重5.8 いつものように血液検査。

PGV37.1 白血球6200 この辺はまぁ良いとして

まずいのは、BUN 45→90.1→53.8→159.5 と
先週下がって喜んだのが、今日は計器が振り切れるほど上がってしまいました。
先日の吐き気が原因のようです。

それでも食欲元気があるので4回目の接種です。(2回目と同じ薬)


抗がん剤 ビンクリスチン0.5mg/㎡  静脈注射
乳酸リンゲル液200ml  皮下点滴。
ステロイドの投薬はなくなりました。

輸液の量は、肺水症の危険と背中合わせなので、慎重にしなければならず、でも腎臓のためには輸液が必要。
(人間なら透析だそうです)

頑張れ腎臓ちゃん。


次回は 7日の土曜日に輸液です。


おうちに帰ってサンプルのカリカリを完食して、お昼寝~、副作用のゲリに注意して 週末は安静にすごします。



追記
食欲はあるものの、やはり夕方の散歩で軟便に、夕食後、用意してた下痢止めを2錠服用しました。
14:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。

クーちゃん、今日もすごくすごく頑張ったんだね。
なんとか食欲が落ちないよう、Pにならないよう、体重維持、体力が落ちないようにしないとね。
週末はカートインで桜を見ながらゆったりお散歩行けるといいね。
お散歩でいつも会うお友達のお顔を見るのも元気の素になるだろうし。
何気ないいつもの日常って本当にありがたいことなんだよね・・・
そんな日々に感謝しながら生きていかなくちゃと思います。
クーちゃんの毎日の楽しみは、やっぱりご飯とおやつかなー?
最近はどんなものなら好んで食べてくれるんだろ?
ネネ | 2012年04月05日(木) 18:54 | URL | コメント編集

★ネネちゃん

ちらほら咲き始めたら暖かいから一気に満開になりそう。
心配してたPも早めの薬で酷くならず、ママは起こされずに済みました、笑

ネネちゃんも入院してたとか?病気になるとつくづくそう思うね。

食べてほしくて、わがままさせてたら、すっかりグルメになって、うちのカリカリはそっぽ向いてます。
そのかわり おやつは「もっとくれー」なのよ。

クーママ | 2012年04月06日(金) 14:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
