2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'04.13 (Fri)

5回目の抗がん剤

体重 6.2
血液検査

BUN 159.5から86.4に下がってた。

抗がん剤  ドキソルビシン27㎎/㎡ 本来の量より1割少なくした。静脈点滴
輸液   乳酸リンゲル200  皮下点滴

投薬
下痢止め 抗生剤。


右前足のすねをバリカンしたけど、血管がカーブしてて、難しく左前足に変更。
両前足バリカンになってしまった。

静脈からもれたら壊死してしまう薬なので、先生はいつも以上に慎重に針を刺し準備完了。
待合室かと思ったら奥の診察室(手術室)で腰掛けて抱っこで30分、途中何度ももれてないか確認してくれて無事に終わりました。


これで5種類すべてを打ち、次は再来週2度目の抗がん剤から繰り返しです。


今日は車なのに、帰ったらどっと疲れと空腹感・・・・大判焼き 食べてお昼寝します。

14:12  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

獣医さんも緊張する治療、親子で御苦労様でした。クーちゃんはそれにも耐えて頑張っているのは痛々しいねぇ。治療も中間点でしょうか?これからも問題が小さく、回復が大きくなりますように、お祈りします。きょうの雨は寒いよ~。お大事に
ロンママ | 2012年04月14日(土) 08:31 | URL | コメント編集

★ロンママ

寒いね~ブルブル。
えっ~と、12回だから、折り返し前だね。
今日はご飯も食べずずっと寝てる~抱っこが嫌いだから何も出来ずなのよ。
あとで美味しい手作り食 作るわ。
クーママ | 2012年04月14日(土) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |