2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'05.19 (Sat)

9回目の抗がん剤

18日に行ってきました。
体重  6.1キロ
血液検査 白血球5700 
     血小板  604
     BUN 39.4
     Cre 1.8  どれも基準値内ではないけど、1割減らして投与です。

抗がん剤  5回目と同じ薬  ドキソルビシン27mg/㎡ 静脈点滴

輸液             乳酸リンゲル液200ml  皮下点滴

この薬は血管内から漏れると足が壊死するので留置針も慎重にしなくてはならず、両手にやり直すこと5回やっと長い針が入りました。

午前中の診療が終わった待合室で40分ほど、前足を曲げないように抱き、頑張りました。


今朝はご飯も欲しがらず、寝てますが、震えや呼吸も早くなってないので安静にすごします。


次は1週抜けて、6月1日です、輸液も週に2回から5日ごとになり少しラクできそうです。

カートの日よけを足して全面になるようにしたから熱中症も大丈夫かな?


11:09  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご無沙汰してました・・

先日はひかりへのお悔やみありがとうございました
短い一年でしたけどとても貴重な一年でした

クーちゃんも頑張ってますね
ママちゃんもお疲れが出ませんようにね
yuko | 2012年05月19日(土) 21:25 | URL | コメント編集

★yukoちゃん

お休みに合わせて逝ったのはひかりちゃんの精一杯の感謝の気持ちだったと思うわ。

咬まれても良いと差し伸べた手が、ポチちゃんにとっては希望の光だったと・・・・yukoちゃんありがとう。

なんとか治療を続けてるけど、これが最善なのかは???、ゴール目指して頑張りますね。
クーママ | 2012年05月20日(日) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |