2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'09.20 (Thu)

腎臓

私の覚書なのでスルーしてください。

血液検査のBUN クレアチニンについて。

BUN(尿素窒素)腎臓から排泄される尿素が血液中にどの程度含まれるかを表す数値。
増加は腎臓の機能低下。

クレアチニン値は腎臓の働きが低下しているときに血液中や尿に蓄積される老廃物の割合を表す数値。



治療法は、透析 腎臓移植。(どちらも手軽にできません)

なるほど、だから輸液してちっこと一緒に排出を促すのね。(今は通院だけど自宅でも可)

長期的に食べるものでコントロール。

低たんぱく 低カリウムのフード、(美味しいものは無いみたい)手作り食(人間の腎臓病の食事を参考にする)。

毎朝、起きてすぐ首のぐりぐりチェックして散歩へ 尻尾フリフリ嬉しそう、カリカリフードも仕方なくだけど食べてます。

明日は2週間ぶりに病院へ行ってきます。
数値が下がってるといいな。
17:40  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月21日(金) 09:08 |  | コメント編集

★Re: 結果が良いと良いですね

調べても忘れちゃうので・・・・ハハハハ。
癌の処方食は低炭水化物なんでしょうが、食べなかったの。

昨日は急に墓参に行ってしまって、今日は祭日でお休みなので  明日かな。

アレルギー食材を外して、作るのって大変ね、そそ、「なんちゃってグラタン」 半分食べましたよ。

クーママ | 2012年09月22日(土) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |