2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'09.25 (Tue)

凹んではいられない

延び延びになってた獣医さんへ、空模様を気にしながらテクテクと行ってまいりました。

 体重5.7キロ   触診  ok    聴診器  ok    採血 皮膚検査。
結果が出るまでに爪切りと耳洗浄。

12日から輸液なしなので、結果が・・・・ドキドキ。

PCV(血球容積) 36.8 貧血気味、30を切ると重篤に。
これは治療中下がってないのに、今回初めて基準値外。

BUN 79.9 基準値の2倍以上。
Cre 1.8 こっちも高い    

やっぱり輸液しないとダメなんだね~  はぁ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


さて 腎不全とは・・・・血液検査でわかった時は 半分以上が働いてないと、回復しない臓器なので残りの腎臓がとても大切なんだそうです。

皮膚検査の結果は、マラセチア菌 ニキビダニの繁殖によるもので、抵抗力の低下が原因。

シャンプー 消毒 マラセチア菌をやっつけるローションで様子見、それでも治らなければ、ニキビダニの退治です。
抗がん剤の治療中、ニキビダニの繁殖は想定内だったのに なんで今頃。

まっ! 終わってからで良かったと、前向きに考えましょう。


今後の治療方針は 週一で輸液  月一で血液検査、触診はママが毎日して見つけたらすぐに診せることに。


今日からは腎臓の処方食に完全移行、食べてくれるから助かる。



快眠  快食  快便  すごく元気だよ~。
先週は富士五湖、来週は・・・・どこかな~?



デジカメが壊れてどんだけ経つの?
安いのでも中古でもいいんだけど、どれがいいのか 夫婦してさっぱりわからん。

14:45  |  食事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月25日(火) 18:56 |  | コメント編集

★そうそう。。

凹んでいられないね!!

ママガンバレ~~(^^)v

クーちゃんも頑張って沢山美味しい物食べて

体力戻して菌なんてぶっ飛ばせ~~!!


デジカメね今は何処も同じって感じで良いのが出てるね

画面が大きい方が見やすいから3インで今は1万画素が以上かな

ちなみに我が家はキャノ○です
mie | 2012年09月25日(火) 20:34 | URL | コメント編集

★mieちゃん

美味しくお酒を頂いて 一晩寝れば復活する単純な脳みそだから大丈夫よ。

更新しても画像が無いと寂しくてね。
ネットのお友達に詳しい人がいていろいろ読んで 予算や重量とかでイチデジは無理かな。
クーママ | 2012年09月26日(水) 13:01 | URL | コメント編集

★Re: アカラス・マラセチア!!!

3回目が無事に終わってホッとしてる頃ね。

貧血は0.2 基準値を外れてるけど原因によっては深刻なんだわ。
まずい処方食のはずなのに、モリモリ食べてます、薬にはなってないけど、維持できればなの。

そそ アラカスです。3歳のとき1度酷くなって、顕微鏡では見つかったけど、前回と見た目や痒みが違うので、まずはマラセアカラ退治です。

治療開始時に もともと皮膚の弱い犬種 その中でもチョー弱いクーなので免疫力 抵抗力が落ちると、弱いところに出るって説明でした。 なので テリアちゃんは大丈夫です。

ママちゃん テリアちゃんも、頑張って乗り越えましょうね。

クーママ | 2012年09月26日(水) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |