2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'11.28 (Wed)

血液検査してきました。

おうちでの補液を始めて約ひと月、月末は健康診断と血液検査。

気になる点を聞いてみました
 ①フードを止めて手作り食にしたこと。
 ②朝散歩で空咳をすること。
 ③左目の赤み。
 ④筋肉増強リハビリ


先生からの指示   
① 処方食にしてほしいけど、今は体力保持のために仕方ない。
② 聴診器では進んでないけど、咳が酷くなる様なら年明けに超音波検査をする
③ 白内障が進んでるが、傷は無いから角膜保護の目薬をつける(クーの苦手な液)
④ 無理の無いように歩く距離をのばす、気温 咳などに注意。


体重5.90
血液検査の結果はBUN クレアチニンは基準値超えだけど先月と変わらないからこまま補液を頑張ります。


昨日の病院でのこと。
シーズーちゃん 12歳が緊急搬送後 処置のかいもなく旅立ちました。
心臓の急変だったと 白い棺を抱える飼い主さんに掛ける言葉もなく ただただ合掌してお見送りしました。
09:12  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年11月29日(木) 10:42 |  | コメント編集

★頑張ってますね

クーちゃんもママも頑張ってますね
お病気の事は何の知識もなく何もアドバイス出来ませんが・・
これから寒くなると室内との気温差に気をつけて・・くらいしかわからず。。
とにかく穏やかな日々がずっとずっと続くよう祈ってますね
yuko | 2012年11月29日(木) 14:26 | URL | コメント編集

散歩時の咳、小夏もあります。
先月、病院に行った時「ちょっと雑音が聞こえるなぁ。」と言われたんだった。
ドキッとしますよね。
お互い、頑張りましょうね。
小夏ママ | 2012年11月29日(木) 17:09 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

中年の男性が連れて来てて、ぐっと泣くのを我慢してるから言葉も掛けられませんでした。
同じ犬種を見るのは余計辛かったと申し訳なく思ったんです。

うちは僧房弁不全症で、血管拡張剤を飲んでるけど、少しづつ進むようです。
そそ、目薬はびっくりするの。高かったから無駄にしないようにと手の中に隠しといてつけてます。
耳の洗浄液は耳の穴より へり?内側をつたわるように入れると良いみたいです。やってなければお試しください。
クーママ | 2012年11月29日(木) 18:10 | URL | コメント編集

くーちゃん元気に美味しく過ごしている様子、本当に嬉しいデス♪
病院通いは続くけれど、元気の為だから頑張って行こうネ
寒くなってきたから気温差で咳が出たのかも?
あんは家を出るとクシャミをしています。
緊急搬送で・・・
辛いでしょうね。
目薬、下まぶたを引っ張ってそこにポトリとすると、こぼれなくて完璧ですヨ。
あ、ご存じだったかな(笑)
あんまま | 2012年11月29日(木) 18:26 | URL | コメント編集

★yukoちゃん

クーの頑張りはすごかったよ、まだ別れたくないって気持ちなんだろうね。
今はグルメになった舌と萎えた筋肉のリハビリを頑張ってます。
うんうん 冷たい空気が鼻から入るとカホッ!って、マスクでもさせようかしら、アッハハハ。
yukoちゃんも腰は寒いと痛くなるから、下半身を暖かくしてお過ごしください。
クーママ | 2012年11月29日(木) 18:33 | URL | コメント編集

★小夏さん

ほんとに獣医さんってママもワンコもストレスになりますよね。
小夏ちゃんのその後は順調かしら?
近いのになかなか会えなくて・・・暖かい日にお池の公園で会いたいな。
クーママ | 2012年11月29日(木) 20:19 | URL | コメント編集

★あんまま

あっ! そうか~知らなかった、次からそうしてみます。ありがとう。
毛量が少なくなったせいか、寒がって、2枚重ねで参歩してます。
まぁトボトボ歩くだけだから、憧れのあんちゃんの駈けっこで元気を貰ってるワン。

駅前留学、私は3月から行けてないわ。
クーママ | 2012年11月29日(木) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |