2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'03.01 (Fri)

「春一番」

朝の気温が10度と暖かくなり、日中は強風が春と花粉を運んできてます。

朝9時からママシャンして、獣医さんへ。

体重  5.7キロ

BUN 103.7(前回148.6) クレアチニン 2.7(前回3.7)
フードと補液の効果が出ました。

次は貧血の方ですが血球容積が35.1(前回38.6)下がってしまった。

腎臓病からの貧血は、血そのものが少ないのではなく、タンパク質から血を作るのに必要な腎臓からの分泌物が足りないせいで、30を切るようなら投薬になりそうです。

ただ、この薬の犬用は無く、人間用を犬のタンパク質配列に合わせて作ったもので、使用しても犬が敵として抗体を作る可能性が大きいと・・・・はぁ~。

25-3-1.jpg


そんなこんなで心配は尽きませんが、本人はいたって元気なのが救いです
去年の今頃は数日後に大病の告知を聞くとは、夢にも思ってなかったんだわ。


IMG_3274 (100x75)

去年のお花見。








15:09  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月01日(金) 17:58 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

ノエママさんのブログを読んで予備知識を入れてたんです。
なのですぐ投薬はやめて・・・補液の量が少なくなれば変わるかと希望を持ってます。

ノエママさん、シーズー友達のところで見かける方ともお友達で、お住まいもそう遠くなさそうですよ。
ありがとうございます、読みかけのブログを拝見してご相談させてもらいます。
皆様、よく勉強してらして、頼りにさせてもらえるわ。


これはワン友さんでカメラ好きな方が撮ってくださったの、最後になりせんようにって撮ったんです。
それはないわ クーが1番 夫は2番、我が家のランクは不動ですから・・・爆笑

クーママ | 2013年03月01日(金) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |