2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'08.01 (Thu)

31日と1日の様子

更新が滞ったせいで さらなるご心配をおかけして申し訳ありません。

退院サポートは美味しいらしく、お友達に貰ったスポイトの先をカットして大きくしたので上手に食べてます。
その他には焼き芋~、腎臓に悪いかもだけど、体力つけなくちゃね。

夕散歩、気分が良さそうなので大好きなお山へ、ワンママさんたちにフードを貰って、それも次から次と1食分は食べたね。

夕方補液300して、夜中のちっこタイム以外は、ぐっすりでした。


今日は担当医の診察。

心音 肺音は綺麗、呼吸数も多くない、酸素は充分。
薬の無い腎不全、今できることの1つ 入院しての静脈補液はお断りして、自宅補液を増やすことに。
出来ない日もあるけど、頑張る。


補液セットとドライアイの目薬貰って、獣医さんの日に定番になりつつある牛丼をテイクアウトして帰りました。
夏場の外出は疲れる~

心配してた肛門の開きは、下痢によるものかもしれないと、
先生から「100パーセントとは言えないけどまだまだ頑張れる」と言われ大喜びの私、クーたんもう少し一緒にいようね。



待合室で、4月からリンパ腫の抗がん剤治療に入ったコーギーちゃんに再会、でもママちゃんの様子が変なの。
わんこの姿は見えず、奥の部屋で処置中でした。

話を聞くと、私と同じペーハードライバーで、通院は歩きなのね。
せめても疲れないようにと買ったハンドル付のクレートのようなものを初使用して、密室の恐怖とタイヤののガラガラ音で過呼吸 熱中症でパッニック状態で到着、緊急治療とお水で体を冷やしてもらってクーが帰るころは待合室で落ち着きを取り戻しました。


予定通り抗がん剤してちゃんと帰れたかな~?
15:42  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

クーママ、頑張ってるね
クーちゃんに穏やかな日が続きますようと祈ってます
何でもいいから食べてくれると嬉しいネ

毎日暑いので外出時は用心しなくてはですね

りぃまま | 2013年08月01日(木) 18:49 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年08月01日(木) 19:42 |  | コメント編集

★ガンバレ~

おはようございます

心音、肺音クリア
呼吸数も安定しているとのこと
腎不全は数値と睨めっこだから
気が抜けない状態でしょうけれど

その中でも
食べられるものを探して
少量であれば
数値にさほど反映しないと思うから
まずは・・・食べて体力温存できるように
・・・

肛門の周りは
赤くただれていたりはしませんか
もしただれてきちゃったら
アイプクリームって病院から出ると思うので
塗ってあげるといいと思います

下痢も良くなるといいですね

引き続き
ルルちゃんずから
大きな元気玉・・・送るからね
ルルちゃんず&ルルママ | 2013年08月02日(金) 06:12 | URL | コメント編集

クーちゃん。
今日は涼しいから過ごしやすいね。

「心音 肺音は綺麗、呼吸数も多くない、酸素は充分」とのこと。
このまま穏やかな日々が長く続くように、祈ってます!
小夏と一緒に元気玉、送るよぉ
小夏ママ | 2013年08月02日(金) 10:30 | URL | コメント編集

★Re: No title

りぃまま 大雨の被害はなぁい?
日曜日の夜中は何度これまでかと思ったんだけど、私の早とちりみたいでクーはまだ頑張る気持ちがあるようよ。笑
りぃちゃん  真っ赤かで可哀そうだね、夜 寝てるかな?
あまり凹まないでお手入れ頑張ってね。
クーママ | 2013年08月02日(金) 12:31 | URL | コメント編集

★Re: がんばれ~

ご心配かけ続けですいません。
毎日届く元気玉の効き目大ですよ。
昨夜は寝る前なのにお肉を食べて、食べすぎたのかやや軟便でしたが・・・ハハハハ。

そそ、黒色のコーギーちゃんが黒のクレートじゃかなり暑かったんだと思いますよ。
中の様子が見えないのもいけなかったみたい。
クレートはトレーニングで一番落ち着く場所になるものね。

ブラシがかけられなかったから、毛玉大王になってますがもう少し安静で過ごします。
クーママ | 2013年08月02日(金) 12:41 | URL | コメント編集

★ルルママさん

今は数値より体重の減少にはどめをかけたくて、今日はスポイトでは足りなくてスプーンで食べたんですよ。
でも、ヨッバのでしたほえき私が失敗して、針が途中抜けたのに気が付かず、クッションに補液してました。反省
クーママ | 2013年08月02日(金) 20:57 | URL | コメント編集

★小夏ママ

中々近くに居ても会えないわね。
小夏ちゃんはその後どうですか?
犬種ならでは苦労ってありますよね。

小夏ちゃんやお友達から届く元気玉、すごく有難いです。
なかなか会えないけど、持ち治したらハロウィンしようね
クーママ | 2013年08月02日(金) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |