2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'09.22 (Sun)

やめたい~

土曜日、11時に住民説明会の準備して、お昼を食べて2時から説明会、4時の予定が過ぎたので帰宅してちっこタイム、引き返してほどなく説明会終了。
夕散歩して夕飯作って19時から会議、はじめて24時を回りました。

もぅ~引っ越してでもやめたいな。





弱ってきて、コートのお手入れは手抜きですか、目ヤニのお手入れは日に2回から3回、お湯で洗ってからドライアイの目薬をさします。
この目薬が獣医さんだと2000円もするので、病院勤めの姪っ子に頼んだら270円だったの。

「無くなったら言ってね」と、2本貰ったから2か月は間に合うかな。
Mちゃんありがとうね。
16:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大変なお役ね

毎週団地の会議ですか?それほどまでに会議は必要なんですか?大規模修繕の年に理事をすると大変と言われますが、益々高齢者が増えるのにみんなまともにハードな任務できるのでしょうか? ご主人と交代できないのも問題ありですね、戸建は楽ですよ、いらっしゃい。クーちゃんの目薬ちょっと獣医さん儲けすぎね、元気でね。
ロンマー | 2013年09月22日(日) 23:55 | URL | コメント編集

こんにちは!
クーちゃんのお世話と家事、理事会の会議。クーママさん、さすがです。
マンションの理事やっぱり大変なんですね。うちもたぶん今年の秋から役員なんですよ〜。今から気が重いです。宝くじ当たったら、戸建てに引っ越したーい。
涼しくなってきたから、クーちゃん過ごしやすくなったね。元気玉、送るよ〜‼
小夏ママ | 2013年09月23日(月) 12:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年09月23日(月) 18:55 |  | コメント編集

★ロンママ

でしょう~、聞いてはいたけどやり方がまずいからと思ってたのに、いざやってみると次から次に・・・・結果を出すのは責任があるからそう簡単に決められなくて。来春の総会でたたかれるからね。

そうそう、これから高齢者でやっていけなくなる前に、管理会社を入れるとか、2年制にするとか出てるんですよ。
クーママ | 2013年09月24日(火) 08:56 | URL | コメント編集

★小夏ママ

どこも理事さんになると大変なのに、ここは軒数が多いからなおさらなの。
小夏ちゃんは元気?
涼しくなって皮膚にも良い季節、たくさんお出かけできるといいね。
3.9億当たりますように、笑
クーママ | 2013年09月24日(火) 09:00 | URL | コメント編集

★Re: No title

テリア母さま
ここは管理業務(事務)は委託してますがそれ以外は住民が動いてます。
屋内 屋外排水管洗浄、たくさんの木々の剪定伐採 駐車場の管理 保険 防災、あげたらきりないほどなの。
そのひとつひとつの見積もり 決定 依頼 立ち合いと平日仕事してる男性はもっとハードですよ。
私は、何もないときは昼寝出来ますからまだいいの。

敷地は広いし 住戸も多くて、また住棟の設計が多々あって、間取りも自分の家しか分からなくてよ。
クーママ | 2013年09月24日(火) 09:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年09月24日(火) 18:13 |  | コメント編集

★Re: No title

無関心の方が多いけど、一部の方はとても熱心で他人任せにしたくないのかも。
年金生活者が多くなれば管理費の値上げは出来ないし、植木屋さんに頼むより自分たちでやれば安いとか、考え方が色々あって、どっちに転んでも反対が出そうなの。
なので、今まで理事さんも決定を躊躇してたんでしょうね。

アバウトな私なら気にならないことも意見書で届いたりして、そのひとつひとつにお返事、細々とありますのよ。
クーママ | 2013年09月26日(木) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |