2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013'10.04 (Fri)

良いもの見っけ   追記あり

毎回の食事、メニューもだけどシリンジだと力をかなり入れないといけなくて、体力の限界、そこでこんなのを買ってみました。


ソース入れ?  25-10-4.jpg


出口も広く、缶詰をそのままでも押し出せるし力も使いません。

良いもの見っけ・・・って 今頃ってってか。笑

お昼に缶詰少々、夕飯に手作り食、白米と鶏肉のおかゆさんにカッテージチーズを足して すり鉢でエンャーコラーヤードッコイシャンシャンコラヤーとすりすりして作りました。

25-10-4-2.jpg

すり鉢、大きく見えると思いますが100均のどら焼きより一回り大きいぐらいですでのぐい飲み4杯ほどかな。




美味しゅうございました。byクッキー
15:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月04日(金) 22:22 |  | コメント編集

★No title

うんうん うちもすり鉢使ってたよ
しかも100均のやつを・・・

ドレッシングチューブって言うのかな
こういうの使っている方
見ますよね
力が要らないって

クーちゃんのお腹に
少しでも入ってくれるといいね

一気に寒くなってきたから
気を付けてね
温かくしてあげてね

ルルちゃんず&ルルママ | 2013年10月05日(土) 06:37 | URL | コメント編集

★popoちゃん

これすぐれものでした、キュって押すと一口分が出て、クーと呼吸を合わせて食べさせました。
今日は雨で2時間おきの庭ちっこが大変です。
私は濡れてもクーには傘を・・・・過保護ですよね。ぷっ!

クーママ | 2013年10月05日(土) 12:31 | URL | コメント編集

★ルルママさん

そう、ドレッシング用ですね。

フードプロセッサーなどいろいろ試したけど、何しろ少量なのですり鉢が一番でした。
スリスリは筋トレみたいで右腕が太くなりそうだわ。笑

これからは気温差に充分気を付けていきます。
クーママ | 2013年10月05日(土) 12:36 | URL | コメント編集

★工夫

クーちゃんが少しでも食べられるように、いろいろ工夫してるママだね。
ワンコ用じゃなくても、こういう風に使えるっていいね。
私も覚えておこうっと。
じゅうべえママ | 2013年10月08日(火) 18:49 | URL | コメント編集

★じゅうべえママ

そうなの、シリンジより力もいらなくて、使いやすいわ。
オムツも人間用の方が安いのであれこれ工夫してます。
クーママ | 2013年10月10日(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |