2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'10.28 (Mon)

防災訓練

防災の理事さんが数か月 練りに練った防災訓練が終わりました。
1時に地震発生という想定で階段委員による安否確認 情報班へ報告。
火災 電線の切れなどを救護班 消火班に報告し担当が担架や消化器を持って駆け付ける。

その後アルファー米のおにぎり(お湯を入れて戻す)とトン汁でお疲れさん会でした。
アルファー米 バカにしてたけど美味しかったです。


前回 けが人役の人が発見されなかったの、笑  そしたら今回も一人残されちゃた。
声が出せない想定なので そばを通ったけど気づかれずでした。


台風一過の晴天、クーちゃんは体調も良くなり、4回にわけて食事もとりました。
今朝 2日ぶりにうん〇も出てまずまずです。


病院での血液検査は延期して私だけ補液を貰ってきました。

明日あたりシャンプーできるかな。

高齢犬 特に心臓疾患のワンコはシャンプー中に発作を起こすことが多くなります。
シャワーの湯気が気管に良くないので、ため湯を使うといいそうですよ。
プチ情報でした。

綺麗になったら画像載せます。
12:38  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月28日(月) 13:39 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

けが人さん歩いて戻りました。笑
見回りも真剣みが足りなかったからでしょうが、ブザーや笛なども必要ですね。

昨夜までガツガツ食べてたのに、今朝は2時になっても起きてきません。涙
雨だからかなぁ。

ショートに変身して風邪ひかないようにしてね。
クーママ | 2013年10月29日(火) 14:33 | URL | コメント編集

クーたん・クーママおはよう。
クーたん調子良さそうだね(^^
うん〇も出てすっきりしたかな。

クーママのマンションって色々
本格的だね・・・うちなんて避難訓練
した事ないよ。ペット委員会のみ。
でっかいマンションなんだろうね、きっと。

シャンプーもうちは主治医先生の許可を得て
病院のトリミング部門でやって貰ってた。
怖いよね、気をつけてね~

クーたんこれからもがんばれ~応援してるよ。
あんじゅり | 2013年10月31日(木) 08:52 | URL | コメント編集

あんじゅりさん。
調子こいてたらストレートパンチでダウン取られました。
それでも今日も頑張って補液後嫌々だけど強制的に少しだけお腹に入りました。

ここね 敷地が広く 低層が多くて、デザインも色々なので場所の把握だけで数か月かかったよ、まだ間取りの把握はできてないの。
そそ シャンプー 怖くて出来ない、お髭がガバガハで男爵様のようよ 笑
クーママ | 2013年11月01日(金) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |