2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'11.25 (Mon)

犬の遺言

「犬の遺言」

人間は死ぬとき遺言を書いて、愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬にボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上もボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所をボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないでその代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んでボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

作者不明




クーたん クーたんもそう書くのかな?
でもね 叶えてあげられないと思うんだ。
お父さん お母さんもクーたんを迎えた時から同じ時間を過ごし 体力的に出来そうもないの。


それにクーたんを迎える時に これが最後だと決めてたからね。
地震や火事が怖くて長時間のひとり留守番や、車中にひとり残してたら誘拐されちゃう~ってご飯も交代で食べる・・・・

そんな心配性のお母さんだから クーちゃんはママっ子になっちゃたのね。

クーちゃん お父さんお母さんはすごく幸せだったわ、クーちゃんもそう思ってくれてると信じてる。


寂しくなったらいつでも帰っておいで、クーちゃんの場所はずっとそのままだにしとくからね。

約束よ。

愛してるよ クーちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

また逢える日まで、さようなら。
07:30  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★クーちゃん

無事にお空へたどり着けたかなー?
ママっ子クーちゃんだから、ママに笑顔が戻る日を、ちゃんと待っててくれるよ。
クーちゃんは、これからだって、ずっと、じゅうべえの大切なお友達だからね。
じゅうべえママ | 2013年11月25日(月) 13:53 | URL | コメント編集

クーちゃん・・・最後の最大の試練だったね。
お空を見上げていたよ。
向こうでお友達が出迎えてくれたかな。
食いしん坊さん同士集まってるかな。
クーママも本当に辛かったね・・・
犬の遺言か~泣けるね。

クーたんありがとう。
あたしもずっと忘れない。
あんじゅり | 2013年11月25日(月) 14:01 | URL | コメント編集

今日は雨の予報だったのに、11時半になるとパッとお空が明るくなって、青空が見えました
クーちゃんが、大好きなパパとママにお礼を言ってるんだね そう、思いました
ポポ | 2013年11月25日(月) 14:54 | URL | コメント編集

じゅうべえママ。
ただいま、いっそう小さくなって帰ってきました。
クーパパと喪服を脱ぎながら、疲れと安堵感が、子供の結婚式の後ってこんな感じかなと話してました。
これからの方がきついでしょうね、でも泣くだけ泣いて乗り越えます。
クーママ | 2013年11月25日(月) 15:50 | URL | コメント編集

あんじゅりさん
会ったことのあるあんじゅちゃん ビビアンちゃん うららちゃんが迎えに来て、パル君がその後ろにって感じかしら。
他にもたくさんのお友達に初めましてって挨拶してるわ。

お見送りありがとうございました。
昔と違って煙が出ないから空を見上げても実感が無く、パパと墓地内を歩いてました。
クーママ | 2013年11月25日(月) 15:57 | URL | コメント編集

ポポちゃん
こちらは朝から曇りでいつ雨になるかと心配してましたが帰り着くまで何とか持ってくれました。

姿を見ることも触れることも出来なくって悲しみが大きくなりそう。
でも泣きたい時泣いて乗り越えます。
お見送りありがとうございました。
クーママ | 2013年11月25日(月) 16:07 | URL | コメント編集

★ありがとう 

クーちゃん 今 湘南は涙雨になってるよ。
最近は自分のブログも疎かでお友達のブログにお邪魔することも殆どなくなってしまい訃報を聞くまで知らずにいてごめんね。
女の子みたいなあどけない表情や甘えん坊さんの視線は先日ショー会場で逢った時も建材だったよ。少ししか会えなかったけどとってもうれしかった!なのにこんなに急にお別れがきちゃうなんて思ってもみなかったのはあの時のクーちゃんがとっても幸せそうな表情でいてくれたからかもね。 お疲れ様 お空に行ってすこ~し休んでね。クーちゃんにはminkの小さいころからたくさんお世話になっちゃったね。minkがショーに出た時も、Mカートの時も、そしてminkが怪我をした時も・・・いつも心配してくれたり応援してくれたり。ほんとうにありがとう
最近はシーズーファンの影響もあってなのかロングにしているシーズーもたくさん増えたね。そしてそんな若いシーズーちゃんのパパやママさんにいつもクーちゃんのお話をさせてもらっていたんですよ。10歳を過ぎても綺麗なコートのお兄さんがいる!って
クーちゃんはminkの自慢のお友達だったんです。クーちゃんはお空に行っちゃったけどクーちゃんのお話はこれからもさせてもらうね。『男の子なのにとってもキュートな女の子みたいなフルコートのくーちゃん、知ってる?』って
ありがとう クーちゃん クーママさん
mink・Fはいつまでもクーちゃんのファンだよ!
mink・F | 2013年11月25日(月) 17:07 | URL | コメント編集

★mink・Fさま

こちらは今にも泣きそうな空だったけどなんとか降られずに、私も大泣きせず見送ることが出来ました。
minkちゃん姉妹とは比べてもらうのも恥ずかしいなんちゃってロン毛ですもの。
それでもまだ珍しいのか斎場で褒めてもらいました。

ママっ子だから一人旅が心配で迷わず着いたかと夜空を眺めてました。
長い間仲良くしてくれてありがとうございました。
パパさんによろしくお伝えください。
クーママ | 2013年11月25日(月) 20:42 | URL | コメント編集

★涙雨

クーママ、何度書き直しても上手く書けません・・・
今外は嵐の様に雨が降っています。
私も泣いています。
クーママも涙が枯れるまで泣き疲れるまで泪されているのでしょう・・・
愛するクーちゃんが傍に居なくてどんなにお寂しいか・・・
今私が言える事はクーちゃんはパパさん、ママさんと一緒に暮らせて愛情一杯に育てられて毎日幸せな一生だったねと言う事です。
その事を一番わかっているのはクーちゃんですから、これからもずっと天国からパパママの幸せを願って見守ってくれるでしょうね。
クーちゃん、食いしん坊で女の子みたいに可愛らしくって、でも大変なお病気と勇敢に戦って見事に勝ち抜いて頑張りました。
最期はパパママを心配させない様に静かに旅立って行ったのね。
本当にお利口さんで良い子です。
どうか天国で安らかにね。
大好きなクーちゃん、クーちゃんとの想い出を大切にします。
お空の上からパパママ、そしてお友達みんなの守護神になってくださいね。
あんぱぱ&まま | 2013年11月25日(月) 23:04 | URL | コメント編集

★あんぱぱ&ままさん

急な旅立ちで驚かせてしまったわね。
一時期より食べてたので良い方向へ向かってる、その反面 亡くなる前の輝く時間なのかなとも思っては打ち消してたの。
パソコン初心者がはじめた拙いブログでたくさんのお友達が出来て色んな所で良い想い出を作ることが出来ました。

いつも女の子に間違われてたけど、最後も花に囲まれて白雪姫のようでした。
今頃は天国で若返ってあんちゃんのように駆けてるじゃないかな。
長い間ご心配応援ありがとうございました。
クーママ | 2013年11月26日(火) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |