2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'11.24 (Mon)

久しぶりの更新

プロ野球はホークスの日本一で、大喜びの我が家でした。
前回の胴上げでは、うるうるした秋〇監督でしたが、今回は笑顔で顔がくしゃくしゃでした。

たいした前評判も無く、ドラフト6位?でライオンズに入り、メキメキ力を発揮して、ホームラン王 ゴールデングラブ賞、MVPなど輝かしい選手時代を送り、ホークスへ、若手選手のお手本となり、王さんから引き継ぎ監督に、腰痛、花粉症の持病の中、一流監督の仲間入りとなる成績を残してくれました。
少しの間、体を休めて、まだユニホームを着てくれることを信じて、待ってま~す。





今月に入り、古くからのお友達とネットのお友達が体調を崩して、それがかなり重篤な様子、去年の今頃ととダブらせながらなんとか頑張ってほしいと応援してました。

・・・でしたが

ゴルゴンゾーラ・ゴンタン君は大好きなママに看取られ天使になりました。
奇しくもクーちゃんと同じ21日に・・・・。
16歳とは思えないほど若々しいゴンタン、ついこの前も旅行に行ってたのに…あまりに突然のお別れでした。
ゴンちゃん、楽しい想い出をありがとう。
まりさん、泣きたい時は泣いて、少しづつ元気になってね。
明日は、2時に空を見上げお見送りです。
ゴンちゃん、さようなら、いつか逢える日まで。



ネットのお友達は、日帰り一時帰宅が出来るまで回復したと嬉しい報告がありました。
クーより数か月後に同じ病気になり、コミニティを通じてお知り合いになった方です。
クーと同じように抗がん剤治療を克服したスーパーワンコなのでまだまだ頑張ってくれると思います。

頑張れテリアちゃん。

11月になり、命日が近づくのにつれ気が重く、沈みがちでしたが、

19日の結婚記念日、去年まではクー同伴なので行き先が限定されてたけど、今年は寂しいけどクーが居たら入れない美術館めぐりし、ほんとはイルミも見たいけど家庭の事情により点灯前に引き上げました。
20日は、クーパパと晩酌しながらワン友さんとの旅行・オフ会・ドッグショーの話で盛り上がりました。
クーちゃんが居てこその経験だったね~。

21日 忘れずにいてくれたワン友さんからメール、お散歩仲間からお花が届き、涙、涙でした。

この夜は、一人息子にクーを迎え、過ごした14年半、夫婦げんかの種を食べてくれたクーちゃんのおかげで喧嘩も無く何とか健康で過ごしたことに感謝し、大泣きしながらの晩酌でした。
気持ち的にはもう1年も経ったんだ~、まだ思い出とするには時間がかかりそうですが、そろそろクーちゃんが心配するからメソメソしないようにしよう~。


35[1].gif
09:34  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クーちゃん、まだお空にいるって実感が無いんだよ〜。
いろいろ思い出すよー。
カフェでコーヒー飲む時、フレッシュの容器をペロペロしてた事とか
いつもパパも「この容器見ると、クーちゃん思い出すね」て言ってる。
超ママッ子のクーちゃんだから、ママの笑顔を待ってるよ。

今頃、ごんたんとクーちゃんとご対面してるかな。。
クーちゃんもごんたんも、2人とも本当、幸せワンコだから。
じゅうべえママ | 2014年11月25日(火) 08:26 | URL | コメント編集

あ、忘れてた〜。
昨日、イルミ見に行ったんだよ。
でも、寒いから、すぐに帰って来た〜。
じゅうべえ、どうも夜は嫌いみたい(笑)
暗いの怖いみたいなんだよ〜。
じゅうべえママ | 2014年11月25日(火) 08:28 | URL | コメント編集

じゅうべえママ
アッハハハ、そうそう、鼻先にミルクつけて上手に舐めてたね~。

この前、都会に出たけど、見たのはコードとライトの電球だけ、点灯するの見たかったけど・・・。残念
ここのイルミは毎年変わり映えしないから飽きっちゃたよ~、それでもこの前新聞に載ってたから週末は賑やかになりそうよ。

じゅうちゃんもそろそろ無理させられないお年頃だものね、パパとママが居る我が家が一番。
クーママ | 2014年11月25日(火) 10:27 | URL | コメント編集

早いね。
もう一年なんだね・・・
ついこないだのような気がするのに。
ゴンタン君と同じ命日なんて
びっくりしちゃうよね。

そして結婚記念日おめでとう。
美術館か~帰りに居酒屋行ったかな?

テリアちゃんも頑張れ~
あんじゅり | 2014年11月25日(火) 15:12 | URL | コメント編集

あんじゅりさん、最近はお友達のブログを初期の頃から読み返しすのが楽しみなんだ。
あんじゅちゃんのは2006年をみたよ。

そそ、なんか不思議ね 最後の1週間はまりさんの気持ちが分かるだけに読むのも辛かったわ。

ハハハ、イルミも諦めて早々に・・・母一人の留守番は普通2時間としてるのであの日の6時間はヒヤヒヤもんだったの。

テリアちゃん、今日いったん退院できたの。
ゴンちゃんと同じで何度も発作が来てたんだけど、自力で立ったんだって。
クーママ | 2014年11月25日(火) 20:36 | URL | コメント編集

クーママ~ ゴンタンの事、思ってくれてありがとうm(__)m

クーちゃん天使、丁度一年先輩だね!同じ日ってきっとご縁があったのね!!!
生前仲良くしてくれてたお友達に差し入れジャーキー持たしたから、きっと皆でオヤツタイムしてるわ♪

あんじゅりさん、じゅうべえママ、応援いっぱいありがとう!



まり | 2014年11月26日(水) 14:29 | URL | コメント編集

まりさん、覚悟してたとは言え、辛いですね。
ゴンタン、すごく幸せだったと思います。
今ごろ、クーちゃんをはじめ食いしん坊達、仲良しのしんちゃん達に囲まれてるはずです。
ゆっくりでいいのでお元気になってね。

お辛い中、コメありがとうございました。
クーママ | 2014年11月26日(水) 20:47 | URL | コメント編集

1年…気が付くのが遅くなってごめんなさい
長くて短い1年だったことと思います

ゴンタンちゃん ご冥福をお祈りいたします
さぞお辛いことと存じます お悔やみ申し上げます

テリアと同じような発作だったとのこと…
テリアは、皆様の分までこれまで以上に頑張らなくてはなりません
徐々に回復していってくれる様、私もご飯作りがんばります

あんじゅり様
応援ありがとうございました
退院することができました
ポポ | 2014年11月28日(金) 14:42 | URL | コメント編集

ポポちゃん、目の前で起きる発作をみて、冷静でいられるわけがなく、まりさんも、ポポちゃんもしんどかったと思います。
クーにはテリアちゃんゴンちゃんがきても追い返すようにってお願いしてたの。
今日の歩いてるテリアちゃんをみたら、ウルウルから大泣きに・・・ほんと良かった~。
クーママ | 2014年11月28日(金) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |