2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'03.21 (Sat)

春のお彼岸のお中日

霊園からお彼岸の式典案内が届きました。
でも、納骨前なので今年も自宅での法要です。
うる覚えの般若心経を唱え、クーちゃんが安心できますようにと。

最近はペット霊園が増えましたね。

クーちゃんの霊園は葬儀の建物から木々の間を丸太の階段を登った広い芝生の広場があり、中央に共同墓地、周りに個人の墓地が並んだ日当たり、展望が良く申し分ないところです。
いずれはそこにと思ってますがいつになるかな~。

先日、お散歩仲間のアトムちゃんが旅立ち、葬儀に列席しましたが・・・そこの共同墓地が酷かった。
建物前の駐車場(6台ほど)kのコーナーにあり、お参りしててもバックしてきた車に当たりそうなの。

前もって詳細を調べる事じゃないから難しいわね。

3331_10_201503212209125b0.gif
千葉のお土産に頂いたポピーが満開です。
22:10  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

霊園…考えます

テリアは自宅前の公園に来てもらって、家から送りました
父も実家から送りましたので、やっぱりその方が…という気持ちが強かったです

最初のコは霊園で、震災後、実家のある市の霊園に収めました

でも、テリアはきっとずっとウチに…クーちゃんとおんなじかも

私が死んだときに、一緒に入れてほしい
あのコを手放すことは絶対にできない
最期を看取れなかった私には、それはあまりに切なく寂しいです
個人の敷地にある父が眠るお墓に一緒に入る予定なんで…大丈夫だと…思っていたりします
ポポ | 2015年03月27日(金) 18:30 | URL | コメント編集

ポポちゃん
最期を看取れなかった・・・読むだけでボボちゃんのお気持ちが手に取るようにわかります、誰よりも愛情をかけて愛おしく育てただけに辛いよね、ポポちゃんのお気持ちお察しします。
ダメだ~泣けてきた。




クーママ | 2015年03月27日(金) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |