2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'02.20 (Sat)

梅まつり

コートもいらないほど暖かかったので府中の郷土の森(入園料200円)にお出かけしました。
ここはわんこNGなので訪れた事はあったけど中に入るのは初めてです。


四季折々の花や木がなだらかな道沿いに植えられていて、今の時期は梅真っ盛りでした。
真っ青な空に白梅が綺麗~。

他にも、古民家、尋常小学校、郵便局、庄屋さんのお屋敷(明治天皇が立ち寄ったと書かれてました)、鍛冶屋などが移築されており薬屋さんには雛人形が飾ってあり見どころ満載でした。
その他には博物館、今回は入らなかったけどプラネタリューム(別料金400円)もあります。


あちらこちらでお弁当を広げてたけど手ぶらだったのでラーメン、焼団子、ソフトクリームを食べて、産直野菜買って帰りました。
次回はお弁当作って行きたいな。

わずか3時間だったけど息抜きになりました。                     


                                        
ki230000-2_201602201634385e4.gif
16:35  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |