2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'05.21 (Sat)

日本庭園

金曜日は気温も低く清々しくお出かけ日和なのでダッシュで昭和公園へお出かけです。

春のお花は見頃を過ぎてたけどなんとかポピーだけは間に合いました、その後はいつもベンチでお留守番だったわんこNGの日本庭園に初めて入ってみました。
中にはお茶室もあり、お点前のサービス(有料でしたのでパスしたけどね)やってました。

お池の周りを歩いた後、盆栽園に入ってびっくり。
すごく立派な盆栽が多数あり、また、お世話をしてるのがお一人と聞いてまたびっくり。

盆栽って日本では年寄りの趣味みたいだけど海外には愛好家が多いようなので、外国のお友達が来た時は案内して上げよう。



古くからのワン友さんに紹介された始めましてのわんママさんからボトルカバー製作を依頼されました。
デザインは水素水のボトルが入ればOKのお任せオーダーです。
色の組み合わせせは?、模様編みは? 目数は? 編み図が無いので行き当たりばったりですが
久しぶりのカギ針編み、楽しい~。

やっぱり好きなことしてるのが一番ね。


18:58  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えー!?
あの涼しかった金曜日??
私も、じゅうべえ連れて行ってたんだよー。
自転車で!
シャーレーポピー見に!
朝の9時半ちょい過ぎ〜11:40くらいまで
いたかなー。
ニアミスだったのかー。
じゅうべえママ | 2016年05月24日(火) 19:55 | URL | コメント編集

じゅうべえママ。
残念、お昼を済ませて出たの。
クーパパは思いつきで行動するからさ、じゅうちゃんに逢えるチャンスだったのに損した気分だす。笑


クーママ | 2016年05月25日(水) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |