2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'06.17 (Fri)

アジサイととんかつランチ

今日はお散歩仲間の方からの情報でプチお出かけしました。
久しぶりに30度越えの予報だけど、浄慶寺へGO~。
可愛い羅漢様が並んでお出迎え、本堂から見上げる小高い山にアジサイが満開でした。


28-6-17-1.jpg

腕相撲の他 将棋もありました。


28-6-17-3.jpg

ノートPCや携帯電話を使い熟してます。


28-6-17-2.jpg



ここは地元の人から「アジサイ寺」と呼ばれてていて観光地化はしてない素朴な雰囲気、1時間もすると続々と訪れる人が増えてきたので次の目的地駅前のとん鈴に向かいます。

駅前のわき道を数メートル入った先で駐車場完備 の(良かった~)一軒家。

メニューはとんかつ、お刺身 天ぷらの他、煮魚もあったけど初めてなのでヒレカツを食べてきました。

お腹いっぱいで帰っても1時・・・今日も3時間のお出かけでした。

17:00  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いいですね。

どこにあるの?素敵なアジサイに、ランチ。クーちゃんの絵なかなか素敵に描かれてますね。優しいクーちゃんがこの絵から思い出しました。我が家にちょっと素敵なアジサイゲットしたから皇帝ダリアあたりを覗いてみて。
ロンマー | 2016年06月23日(木) 19:49 | URL | コメント編集

★ロンマー

ここね~柿生から徒歩だと15分ぐらいかな、豚カツも美味しかったわ。
友達がアナベルのビンクを植えて、3年後だけど挿し木を予約しました、笑
はぁい、明日覗かせてもらいます。
クーママ | 2016年06月23日(木) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |