2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.13 (Sat)

新緑がきれいな季節

大型連休は天候に恵まれて、テレビからは渋滞、行列の様子が映しだされてましたね。


我が家は人混み 渋滞を避けて梅雨入り前に一泊旅行が出来ると良いのですが。無理かな~。

相変わらずインドア生活ですが春になり編み物を終了し、今は自由課題のバッグつくりに参加して、(手より口が動いてるけど) ボストン型を作ってみました。

29-5-14.jpg
大小、大きい方は妹の分、手抜きして外ポケットをはぶいちゃた。



前々から興味があって、いつか作りたいと思っていたつるし雛、無謀にも作り始めました。

全くの素人が作れるのか?・・・・・・本やネットを参考に、型紙作り、接着芯張り裁断後、手縫いで本返し縫いなのですが複雑な物はパーツも多く自信がない。
簡単なものからチクチクしてますが・・・・ひとつ作るのに3~4時間かかる。
指が悲鳴を上げないようゆっくり、のんびり秋ごろまでに仕上げましょう。
19:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |