2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

皮膚状態

梅雨の終りのこの時期にクーちゃん地方も長~い雨降りの日が続いています。
雨の日が続くと洗濯や布団干しなどに苦労しますが涼しいせいかクーちゃんの皮膚は今とってもいい状態が続いていて助かります。
赤みのあるピンク色のお腹が白っぽいピンク色でプツプツもなくいい感じ。
顎の部分シャンプーもここ数日ヨダレで汚れないので中止しても大丈夫 大好きな真っ白のおひげで嬉しいなぁ


あちこちで大きな災害が起きています。
被害にあわれた方の御冥福と一日も早い復興をお祈りします。


20060723105256.jpg


プレゼントが気になるクーちゃんです。
10:54  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ごめんよ~!

クーちゃん、それは、食べられないのよ~!
今度は、美味しいものにしなきゃ、クーちゃんに
うらまれそうだ~!
じゅうべえママ | 2006年07月23日(日) 12:12 | URL | コメント編集

★じゅうべえママさんへ

クーちゃんはガサガサの音はみんな食べ物と思うのかしら。
ワンコなんだからもっと鼻を使えば良いのにね~。

クーママ | 2006年07月23日(日) 14:31 | URL | コメント編集

★今日は早起きなのよ♪

あ、いいにおいがしてるんじゃなくて、「ガサガサ」に反応してるのね!
ケビちゃんも、においチェックはするけど、どうもお鼻はあまり機能してなさそうな感じ・・・
あくまでも目で見て判断してるようです。
ケビちゃんも、プレゼントらしき物は、我先にとチェックしに来ますよ~。
やっぱりプレゼントをもらうのは嬉しいらしく、ニッコニコです。
感謝の気持ちなのか、プレゼントを渡すと、その後しばらくは甘えてすり寄ってきて密着します。
結構わかりやすい子なのよ(=^^=)
冷え冷えマットは、乗せてみたりしてるらしいのだけど、逃げていくらしいのね~。
おやつは決まった場所でしか食べないし、嫌がるのに乗せたらおやつを食べなくなっちゃうしね~。
なんたって食べることに固執してないから、それならいらないわ~っていう状態が想像できます。
本当に頑固なので、無理に何かをさせようとすると、逆に意地を張ってしまうから難しいの。
あの見た目では想像つかないくらい頑固で意地っ張りなんだから・・・
誰に似たのかしらねぇ。
ネネ | 2006年07月24日(月) 04:53 | URL | コメント編集

★ネネさんへ

おはよう~。
また一週間お仕事頑張ってね。
ケビちゃんはネネさんからのプレゼントをもう覚えてるから、期待しちゃうんじゃない。
クーちゃんは宅急便に自分の物があるって理解したのBDからだもの。

シーズーの性格に頑固って書いてあるから無理強いが逆効果になったら困るのね、
じゃ~夏休みの自由研究はクールマットにして新アイテムの良さをお勉強だね。

「それならいらない」  夢のまた夢のはなしだわ。
クーママ | 2006年07月24日(月) 06:23 | URL | コメント編集

ク~ちゃん
ガサガサ気になるね~
トマトと同じだね・・・
ク~ちゃんの確認風景カワユイの~!!
トマトまま | 2006年07月24日(月) 08:40 | URL | コメント編集

★トマトままさんへ

きっとトマトちゃんよりすごいと思うわ~。
春にワンコイベントに友人と3匹で行った時 友達のガサガサ音なら分かるけど離れたところでお昼食べてた全然知らないワンコ家族のおやつに反応してヘッピリ腰でお邪魔してたんだから。(苦笑

クーママ | 2006年07月24日(月) 09:29 | URL | コメント編集

★カイカイは・・

カイカイの原因って複雑で様々で、
あれこれ頑張ってみてもなかなか思った効果が出なくて難しいようだけれど、
クーちゃん、とても良い状態をキープ出来て良かったねー!クーママさん、素晴らしい!
このまま、ジメジメの季節もアジジの季節も乗り切れますよーに。
クーちゃんの真っ白いおひげ、いつみても綺麗~♪
寿助 | 2006年07月24日(月) 11:47 | URL | コメント編集

★寿助君へ

そうなんですよね、何が悪いのか分かれば良いのにっていつも思います。
真っ白いおひげ クーパパはベンツマークって言うんです。
クーママ | 2006年07月24日(月) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
