2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006'08.02 (Wed)

迷子犬

夕べ食事の支度をしていたらピンポーン。
出てみると近所のわん友のお嬢さんがシェルティーの男の子を連れていました。
話を聞けば お仕事の帰りに近所のスーパーの前にウロウロしていて飼い主が見えないので保護したとの事でした。

さぁ~大変 夕飯の支度を放り出して捜索開始。

まず交番に届け 今晩は預かる覚悟で飼い主探し。
落ち着いて近隣のシェルティーを思い出すと年や性別に当てはまる子が居ました。
しかし、お家にだれも居ません。
よっぽと庭に放して来ようかとも思いましたがシーズーなら分かるけどシェルティーは見分けが付かないので置手紙をして帰りました。

それから10分後 やっぱりそうでした。
ママと中学生のお姉ちゃん おにぃちゃんがお迎えにきて無事帰っていきました。

良かったねハッピーちゃん。

その後一時間遅れの夕飯でした。
置いていかれたクーは文句タラタラ、
こんな時間に家を空けること無いから心配したんだね、
クーちゃんゴメンネ おやつで機嫌なおしてね

20060701100404.jpg

15:24  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

迷子と聞いて子犬だった頃のチャンス君を思い出しました。
ある日チャンス君が見えないなと思ったら近所の工場から電話で「チャンス君が遊びに来てますよ」とギョ!脱走だ!
迎えに行くと、事務所でシッポ振って遊んでいました。
何回か、ダッコで連れてきていましたがキチンと覚えていたんですね。
そんなチャンス君も11歳、0歳のショーちゃんユー君の教育ががりに。

迷子は拾った方も、迷子にさせてしまった方も心配ですよね。

クーちゃんのこの写真、私大好きです!
なんか、独特な雰囲気があって好いですよね!
チャンスパパ | 2006年08月02日(水) 15:42 | URL | コメント編集

★よかった~

迷子のシェルティーちゃん、無事におうちに帰れて本当に良かった!
ママさんも、捜索隊お疲れ様です。
クー様は、いつもママと一緒なのに、おいていかれて心配だったのね。
ママは、シェルティーちゃんのママを頑張って探してたんだよ。
ママ頑張ったんだからクー様もご機嫌直してチュ~してあげてね☆
私も、シーズーだと見分けつくけど、ほかの犬種はさっぱり見分けがつきません・・・
ネネ | 2006年08月02日(水) 18:07 | URL | コメント編集

★チャンスパパさんへ

チャンス君は一人で遊びに行っちゃたの。
パパさんはびっくりしたでしょう、でもちゃんと帰れて良かったですね。
クーちゃんは脱走したらどこに行くかしら?
いつものベンチに座ってるとすぐに分かるけど不安です。

まるで自分専用のベンチみたいに座ってます。
クーママ | 2006年08月03日(木) 07:20 | URL | コメント編集

★ネネさんへ

本当に見つかって良かったです。
捨てられたりしてたらずっ~と飼って上げられないし・・・
でも交番に預けたら次の日には保健所ですよって言われて事故や誘拐にもあわず無事に帰ってほっとしました。

クーちゃんは私が探してる時クーパパと一度出たみたいだったけど携帯持ってなかったからちっこして帰ったんだって。
あわただしく出ちゃったから反省しました。
今度はちゃんと説明して出ることにします。

おやつとハグで機嫌はすぐに直りましたよ~。
クーママ | 2006年08月03日(木) 07:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |