2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

血液検査

動物病院で血液検査をすると数値の横に正常範囲が書かれていて、それと比べるようにして結果を聞くと思います。

・・・がここで疑問が。

ネットで調べたら、正常範囲や単位などが一本化されていなくて、数字だけを見ていたら、単位が違っていたり、この病院では良好の結果が、他の病院では悪かったり、先生によっても違います。

クーちゃんがした一般血液検査と内分泌検査もそこでは良好だったのに、皮膚科専門のY先生にみてもらったら高すぎるという事で、お薬が2つ増えました。

手作り食と週一、最近は5日に1回のシャンプーでまずまずと喜んでたのにちょっと凹んだクーママです。

涼しくなったら、遠いいけど頑張って診察に行かなくっちゃ。

病院代はクーバァバ、運転手はクーパパ、付き添いはクーママ、
家族みんなで協力して治してあげるからクーちゃんも頑張ろうね。

「僕は何を頑張ればいいのかナァ」  by クー

「そうだね、シャンプーもご飯もお薬も嫌がらずにいい子だもんね。そのままのクーちゃんでいいからずっ~と一緒に居ようね」 by クーママ


20060822143001.jpg

14:30  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★測定器

病院によって置いてある測定器が違うので
それによって少しずつ正常値が変わって来るって聞いたよ。
正常値とのボーダーライン辺りになった数値は、先生によって所見が違って来るのだろうね。
増えたお薬で数値が下がってカイカイが良くなれば良いねー!
寿助 | 2006年08月24日(木) 15:20 | URL | コメント編集

★寿助君へ

こんにちわ
そうなんですね、先生に聞いたら数値だけで診断はしていないから大丈夫って言われたけど、機械や検査機関で違いが出ちゃうって何とかならないのかしら。

一先ず一ヶ月飲んでY先生で細かい血液検査するつもりです。
藤沢だから美味しいランチしながらのドライブです。
クーママ | 2006年08月24日(木) 17:16 | URL | コメント編集

数値って、病院によって基準や判断が違うようね。
1つの数値だけでなく、他の部分との関係で診るのだと思うけど、それで一喜一憂しちゃうママ達にはたまらないよね。
先生の知識や経験だけじゃなく、慎重とか性格もあるのかなー (^_^;)
ボーダーラインすれすれならそれも有りと思うけど、すっごく肝臓の数値が高いのに原因不明とかで殆ど治療もしなかったお友達もいるけど。  あ、今は下がってきて とっても元気よ。
クーちゃんも一時的なことだといいね。 
デ~ル | 2006年08月24日(木) 20:26 | URL | コメント編集

★デ~ルちゃんへ

おはよう~。

このところ皮膚の具合がまずまずで安心してたのに。
でもクーちゃんはすごく元気ですから安心して。
今年の夏も食欲が落ちることなくすごしました。

ウッドチップはクーちゃんも好きじゃないの。
クーママ | 2006年08月25日(金) 07:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
