2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

病院四方山話

手術の話は先日書いたので術後 元気になっててからの話を書きます。

モルヒネの副作用が取れてからは、朝5時半から30分の散歩して、3度の食事だけでは足りず、売店に買いに行っては食べてました。

同室のお年よりは、回ってくる看護師さんを捕まえてはおしゃべり・・・看護師さんは忙しいのに笑顔で聞いてました。

さぁ~そこで私に出来る事は・・・・。
ベッドの横にイスを持っていって、おしゃべりの相手、こちらが済んだら、あちら・・・・若い頃の話や、お孫さんの話、入れ歯を外してるので聞きにくいけど 楽しそうに話します。

それから、売店への買出し、少し動ける人のトイレの付き添い・・・

なので、退院時は、涙 涙になっちゃったわけです。

今日、診察後にお見舞いに、その部屋には一人だけ残ってたけど、とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

私は 経過良好って言われました。20070920121410.jpg

20070920121443.jpg

12:16  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★良好!

診察の結果は順調ってことだね。
よかったー♪

手術後は、大活躍のクーママだったんだ~。
短い時間だったけど、同室のお年寄りの人達、
とっても嬉しかったと思うよ。
偉いな~。なかなか、できないことだよ。

クーちゃん、あなたのママは、とても強くて優しいよ。
自慢しちゃえ~♪
じゅうべえママ | 2007年09月20日(木) 13:57 | URL | コメント編集

★じゅうべえママさんへ

じゅうべえママ、回復力は人並み以上だって・・・。

見てたら、ナースは、
「他の患者さんの所にも行かないと・・・又来るね」と困り顔

患者さんは
「約束したのに全然来ない」と怒り顔・・・・
だから「私で良かったら おしゃべりしましょう」ってね。

でもお年寄りって同じ事何度も言うでしょう、私の暇つぶしでもあるんだけど・・・まぁ そこは数日だったから・・・長期はとても出来ません。
クーママ | 2007年09月20日(木) 15:45 | URL | コメント編集

クーママさん お疲れ様でした!
結果 最高ですね^^
いっぱい食べて、いっぱい飲んで・・・がんばろう♪

クーママさんが お相手した患者さんは、お話した事で
満たされた 時を過ごせて 心が軽くなってると思います。
誰でもできそうで、できない優しさですね!

テンテン | 2007年09月20日(木) 18:38 | URL | コメント編集

★テンテンさんへ

マイナスな事も楽しまないと・・・私って根っからケセラセラなんだな。

お年よりは段々自分勝手になって、協調性や我慢と言うものを忘れます、きっと脳が働くなってくるんでしょうが。
それがわかっちゃ居るけど、母の行動に毎日だとカッカしちゃいます。

人生修行はまだまだ足りないけど、終りは無いのかもね。
クーママ | 2007年09月20日(木) 20:24 | URL | コメント編集

その後、手術後の経過が良好と聞きよかったですね。                                                                                   でも、良好だからといって無理はしないで下さいね。                                                                                    クーママさんがお見舞いに来てお話の相手などして楽しい時間が過ぎて、お相手の方、楽しい一日が過ごせて嬉しかったと思います。                                                                                                                クーママさんには尊敬します。中々、進んで出来ることではありませんよね!                                                                                                           私もクーママさんを見習って誰に対しても優しい心になれるように修行したいと思います。                                                                                                                            
ラッキーママ | 2007年09月20日(木) 21:13 | URL | コメント編集

★ある意味・・

ナースのようなお仕事されてたんですね
お疲れ様でした
患者さんはママさんに相手になってもらって嬉しかったでしょうね

術後の経過も良好みたいですがくれぐれもご無理なさらずにね(^^)v
yuko | 2007年09月20日(木) 22:50 | URL | コメント編集

★らっきーママさんへ

おはよう。
そんな、誉めてもらうような事じゃないのにお恥ずかしい。
私は すっかりダラダラする生活が身についちゃって・・・。

秋の訪れって言いながら まだまだ暑いけど、涼しくなったらラッキーちゃんの近所にでもランランしに行きたいわ。
クーママ | 2007年09月21日(金) 07:33 | URL | コメント編集

★yukoさんへ

おはよう。
今週末は女将復活とか・・・、お天気も良さそうだから楽しんでね

お見舞いありがとう、おかげさまで、回復力は人並み以上みたいです。
毎日 韓ドラ見ながら グータラしてますよ。
クーママ | 2007年09月21日(金) 07:38 | URL | コメント編集

★さすが!

クーママさんこんばんは。
退院後の回復も順調で本当に良かったです。
入院中のクーママさんの様子を伺って、つくづくさすが!と思います。私が以前入院した時は自分の体調の事やいろいろでわがままになったり不安になったりで、周りの人に気遣う余裕はありませんでした。そしてリボン作りをしちゃうなんて、余裕ですね!
↓のクーちゃん、本当に毛が伸びてお顔の雰囲気が変わりましたね。やはり伸びるの早いと思います。あんはまだまだ~
あんぱぱ&まま | 2007年09月21日(金) 22:06 | URL | コメント編集

やったぁ~(⌒▽⌒)ノ☆クーママさん、診察の結果が良好で
ほんと良かったです!!!
でも、あまり無理をしないで下さいね♪
連休中も暑いみたいですので、クーちゃんとまったりのんびり
お過ごしください うふふっ!!
ママさんも手術後、大変なのに他の方々のことを考え行動できるなんて、素敵です。
ママさんの優しさが、みなさんを暖かい気持ちにしてるんですね

年配の方の話って、とても楽しくて、ためになる話が多いですよね=私は、聞くのがすきです。


大将ママ | 2007年09月21日(金) 22:08 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

おはよう。
あんちゃんも随分長くなってたけど・・・切れ毛になっちゃうのかな。
私だって、体調が悪ければ人の事まで気が回らないけど、回復が早かったからなのよ。
今日から3連休、明日は少し涼しいみたいだね。
クーママ | 2007年09月22日(土) 07:04 | URL | コメント編集

★大将ママさんへ

おはよう。
ファニーーフェイス・・・多摩境に行ってたけど、モノレールの方に支店が出来てました。(昨日知りました)
でもそっちでも近いから 是非来る時はご連絡を。

大将ママはお年寄りの話にも 優しくうなずくんでしょうね。
私は 「さっきも言った」って 突っ込みたくなるのをじっと我慢でした。(笑)
クーママ | 2007年09月22日(土) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
