2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'02.06 (Wed)

あぁ~~ん やってもうたぁ

最近は寒くて、外に出るのも最低限度にして、編み物三昧の私です。

先月、わんこ友達に帽子を編んだら、押入れの奥にしまいっ放しの毛糸を頂きました。
1000グラムもあったので、カーディガンと前開きベストが作れそう。

まずは前開きベストから・・・後ろ身頃 右前身ごろを編んで、左前身頃も出来上がりました。

ところが綴じようとしたら・・・ガァ~ン。
左前身ごろをそで下から36段編んで襟ぐりなのに、編まずに襟ぐりにしちゃった。
思わず出た「あぁ~~ん」 の声に、夫もクーもビックリ。

あぁ~ぁ 20段ほどいて、編み直しです。
でも、編み物って こうしてやり直しがきくから良いですよね。
これが洋裁だったら・・・・・泣くに泣けません。2008-02-06 001

10:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ママは上手だからね~。
ポーちゃんに編んでもらった帽子。
大事にしまってありますよ。

羨ましいな。
くーちゃん。
いろいろ作ってもらって幸せだね~~~v-238
ポチ母 | 2008年02月06日(水) 12:28 | URL | コメント編集

★ポチ母さんへ

ママ~初コメありがとう。
今日も雪がちらついて寒いよ~、夕方の散歩が辛いなぁ~。

今月会えるの楽しみにしてます。
まさかの雪にならないように 犬神様に祈っててね。
クーママ | 2008年02月06日(水) 12:49 | URL | コメント編集

★No title

すご~~~いv-10
とっても綺麗な編み目に見とれちゃいましたv-238
売り物みたいです~v-254
手作りの物を着せてもらったら、とっても幸せですよね。
く~ちゃま、羨ましすぎますv-20
シーズー9 | 2008年02月06日(水) 14:02 | URL | コメント編集

★みっちーさんへ

ちっとも綺麗じゃないけど、アイロンかければ もう少し揃って見えますよ。
手作りって時代じゃないけど、まぁボケ防止に手先と頭を使ってます、笑。

クーママ | 2008年02月06日(水) 15:39 | URL | コメント編集

★編み物ですか?

きょうは寒かったですね。それに木造の我が家は寒い寒い。編み物三昧のクーママですか?なんでも編めるのですね。すごい。わたしは飛んだり跳ねたりが好きなおばさんですがこの寒さではどこも行かず小銭稼ぎと韓国ドラマとピアノの毎日です。クーママからいただいた洋服ロン着てますよ。画像がなくて今年の目標は画像をパソコンに載せることでした。まだ2月やるぞ。
ロンまま | 2008年02月06日(水) 18:49 | URL | コメント編集

★ロンママさんへ

キャハハ、模様編みは私の脳トレで~す。
私はスポーツは見るのは好きだけど 運動オンチなんだもの。

そうだ、「魔王」 始ったけど見てる?
ネットの友達がサスペンスで面白いって言うから2回目から録画中、毎日だから溜まりそうだわ。

画像アップの次は動画アップですから・・・ファイト。
クーママ | 2008年02月06日(水) 20:36 | URL | コメント編集

★暖かそう♪

v-219寒くて、ヤんなっちゃうけど、v-393

コタツでヌクヌク編み物にはいいかも

・・・ゆかぺ~、できないけど・・・v-406

一本の毛糸が、帽子になったりカーディガンになったり

私には、マジックの世界ですv-405サプラ~イズe-420
ゆかぺ〜&うるま | 2008年02月06日(水) 21:09 | URL | コメント編集

★ゆかべ~さんへ

おはよう。
夕べも雪がちらついて、毎日寒いね。
残念ながらコタツは無いけど、外に出ないで 編み物三昧の私です。

一本の糸をひと目ひと目、全部で何目なんだろう・・・・形になるのって楽しいのよ。
種も仕掛けもないから、ゆかべーちゃんも出来るのに・・・・老後の楽しみに覚える?
クーママ | 2008年02月07日(木) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |