2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'07.08 (Tue)

プチおひさ~

今月に入り、伯母の危篤の知らせ、そして、通夜、告別式とバタバタと忙しく動いてました。

伯母は92歳、大正、昭和、平成と、日本が目まぐるしく変わった時代を、8人兄弟の一番上で、兄弟の親代わりとなってた人。(亡くなった私の父も 伯母には頭が上がらなかったです)

その伯母は 生き物が大好きで、熱帯魚、カナリア、そして、ワンコは、スピッツ、マルチーズ、Mダックスと最後までワンコとの生活を楽しんでました。

今居る、Mダックスのじゅんのすけの散歩も、2~3年前までしてたほど元気だったけど、ここ一年ほどは、入退院の繰り返しだったので、ジュンちゃんは寂しかったんだね。
無言の帰宅した伯母の顔をぺろぺろして、寄り添って寝てたって・・・ウルウル。

忙しい私の変わりに、パパとの散歩を楽しんだクーでしたが、パパは、尻尾に付いたうん○の処理に苦労したみたい、笑。

IMGP5991.jpg

IMGP5996.jpg
忙しくても、クーのシャンプーだけは頑張りました。
11:18  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お悔やみ申し上げます。

92才のおばさま、長い生涯犬とともにおられたのですね。クーちゃんパパがお散歩されたのね。御苦労様でした。きょうは雨が降らなくて良かったね、おまけに涼しいから助かりますね。DVDありがとうございます。でもお借りした途端クーちゃんママが見ていないのにお借りしていいの?って。韓流から離れられないわ。
ロンママ | 2008年07月08日(火) 20:27 | URL | コメント編集

★ロンママさんへ

先ほどはどぉもね~。
観るのがたくさんあって、頭がワケワカメになっちゃうでしょう。
楽しんでね。
クーママ | 2008年07月09日(水) 08:25 | URL | コメント編集

★ご冥福をお祈りします

92歳で大往生とは言っても、寂しいですね。
ジュンちゃんは何歳なのかな?
飼い主さんが亡くなって可愛そうですね。
クーパパさんオチリのお世話が大変だったんですね(笑)
うちのパパも苦手みたいよ。
あんまま | 2008年07月09日(水) 10:03 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

あんまま~子供の頃から可愛がってもらった伯母なの。
寂しいけど、今頃は亡くなった父と再会して、また説教してるかも、笑。

ジュンは7歳ぐらいかな、大甘で育ててたから、ワンワン吠えるし、気に入らなければうなって噛むし、間食しすぎてメタボちゃんだったわ。


あんぱぱもなんだ、笑、クーパパは普段、クーのお世話を何もしないから、仕方ないわ
今度はお尻の毛もラッピングして、預ける事にしないと。
クーママ | 2008年07月09日(水) 14:54 | URL | コメント編集

クーちゃんつやつやじゃないの♪

ねぇそのおばさまはずっと生き物飼えた幸せな方だったんだねぇ
うらやましいなぁ
うちは年取ったら、犬の安否が心配だから、もう飼えなくなっちゃうわ。
親戚とか兄妹とか子供がいるおうちはいいよね~♪
かずぴ | 2008年07月11日(金) 13:25 | URL | コメント編集

★かずぴさんへ

プロのお手入れのうーちゃんと比べると、差がありすぎて・・・泣。

うーちゃん、シャンプーが出来るようになって、良かったね。
手術はどっちの目だったのか 写真で見ても全然分からないのね。

クーは また ものもらいが出来てて、目医者に行かないとダメかも、でも、手術はしたくないし・・・・毎日 軟膏付けてるけど 治って欲しいわ

うん、ジュンは同居の家族が見るんだけど、飼い主が亡くなって 不幸になるワンコも居るんだよね。
かずぴさんの年なら、まだ当分大丈夫だけど、私はクーが最後だと決めてるんだ。
クーママ | 2008年07月11日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |