2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'09.03 (Wed)

迷子犬

昨日の朝、いつもどおりラジオ体操をしていると、黒ラブのまりあちゃんフアミリーが、ビークル犬を連れてきた。
6時前から、ウロウロしてるので、一先ず保護したとの事。

連れてかえる? 警察?    でも 今頃必死で探してるよね~

そうだとしたら、家に連れて帰ると会えないし、・・・少し間、スーパーの前の木陰に 張り紙をしてつなぐ事にしました。

9時過ぎに手分けして、朝ごはんと お水を与えて、警察に届け、獣医さんへ・・・そしたら、ビンゴ!、心当たりがあり、連絡してくれました。
でも、不在、もしかして探してるのかも・・・陽が出てきて暑くなったので スーちゃんちの涼しい庭で過ごす事に。


実は飼い主さんは探してなかったの、と言うより 外飼いのU^ェ^Uだったので、逃げ出したことも気が付かなかったんだって、今回は怪我も無く、無事にお家に帰れて良かった。
08:33  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クーママさん、クーちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪中々カキコやコメント入れられずで本当にごめんねぇ(>_<)クーちゃん少しずつ良くなってるようだけど皮膚の様子どうかしらぁ?もう少し涼しくなって湿度も落ち着いたら良くなるかな(*^^)vビーグルちゃんお家に戻れて良かったねぇホッ=3 何時も保健所収容犬情報見てるけど収容期日何日までとかって見ると本当にドキドキ帰れたワンちゃんも居るけどわずか。。何とか助けてあげられないかなぁと何時も胸が痛みます(ーー;)
みちこママ | 2008年09月03日(水) 12:47 | URL | コメント編集

ビーグルちゃん本当に良かったね。
外ワンちゃんってそんなものなのかね~
昔と違ってワンコが1匹でうろうろ
してると心配になっちゃうよね。

今週末毎年恒例の伊豆予定だけど天気悪そう…
あんじゅり | 2008年09月03日(水) 15:12 | URL | コメント編集

みちこママ、私も読み逃げしてるので、気にしないで~。
昔だったら、ノラちゃんも居たけど、今は 一人歩き=脱走だよね。
お泊りにならなくて、ほっとしました。
お礼にケーキを頂いて、また太る元です。

クーは処方されたビタミンオイルをご飯にかけて・・・おかげでフケもなくなりました。

クーママ | 2008年09月03日(水) 16:49 | URL | コメント編集

あんじゅりさん、今日も暑いね~。
うん、人見知りも無く、誰にでも尻尾ふりふりして、可愛かったよ。
見つかって良かったけど、これが捨て犬だったら・・・U^ェ^Uもホッとしただろうけど、私達もよ。

今週末、お天気悪いの?
晴れ男のクーパパの念力、伊豆に送っとくね。

出かける前は、携帯チエック忘れずに・・・笑
クーママ | 2008年09月03日(水) 17:04 | URL | コメント編集

無事に飼い主のお宅に戻ったのですね。それは良かったけど探してなかったとは??朝だから?とにかくご無事で良かったね。まだまだ暑いけどこれから夏じゃないよね。
ロンママ | 2008年09月03日(水) 18:36 | URL | コメント編集

ロンママ、今朝ほどはどうも~。
びーちゃん この辺じゃ見かけないわんこだったので心配したけど、獣医さんがチャ○さんでラッキーだったわ。

クーの足、関節じゃなくて、肉球みたい、地蜂でも踏んだのかもだわ。
洗って、消毒しといたわ。
クーママ | 2008年09月04日(木) 08:42 | URL | コメント編集

こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・▽・。)ノ)))。+゚

迷子のワンコ、無事お家に帰ることが出来て良かったですね。
でも、ワンが居なくなったことに気付かなかったって。。。
ずいぶん呑気な飼い主さんですねε-(・´ω`・)
かずのこ | 2008年09月04日(木) 14:53 | URL | コメント編集

かずのこさん おはよう。
ほんと! 外飼いって、そんなもんですかね。

U^ェ^Uの性格によるけど、一人旅してみたものの、帰れない、人見知りするじゃ、無事に帰れたかどうか分からないわね。

今、レス読んできました、ありがとう~。
クーママ | 2008年09月05日(金) 07:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |