2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006'04.26 (Wed)

久々のトリミング

昨日は10時から1ヵ月半ぶりのプロによるトリミングでした。
どんなカットにしようかお友達のカット集を参考に当日の朝まで悩み続け背中を短めに裾は長くしたコッカー風にして見ました。

20060426082130.jpg


お散歩仲間のポメのじゅんちゃんのお家から沢山の取れたて竹の子をなんと10本も頂きました。
あまりの多さに我が家だけでは食べられないので夕方の散歩は竹の子配りも兼ねて行って来ました。
帰ってからが大変。
小さいお鍋しかないので何と4回に分けて茹でて夕飯は竹の子づくし。

竹の子ご飯 煮物 胡麻和え てんぷらと時間が掛かったけど春の香りに包まれた食卓になりました。
20060426082806.jpg

08:28  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クーちゃん、お顔もカットしたの?
ママカットもとっても上手だったよ。

コッカー風。
なんかおしゃれっぽい~♪

もっと、大きな写真で全体像が
見たいな~v-238
じゅうべえママ | 2006年04月26日(水) 13:44 | URL | コメント編集

この前のオフ会前日にママカットしたら変になっててやっと綺麗なラインになりました。
全体の画像撮ってお見せしますね。
クーママ | 2006年04月26日(水) 17:58 | URL | コメント編集

クー様、キレイキレイしてもらって良かったね♪
ケビンはカットもブラッシングも大嫌いなのだけど、美容室の人達に会うのは楽しみのようです。
美容室に行けば尻尾フリフリで大喜び、実際にトリミング台に乗せられると「ヒィィィ~ン」と悲鳴をあげて拒否。
それでも頑張って毎月通ってます☆
本当にイヤなら美容室行った途端に暗くなりそうなものだけど、毎回大喜びで行くので実際はそんなにイヤでもないんじゃないかと・・・
拒否するのが条件反射で恒例行事になってるのと、ちょっと芝居じみた性格してるので。
(特に悲劇のヒロインぶるのと、うらめしいお顔をするのが得意)
それに、アルバイトの若くてかわいいお姉さんが居る時だけは騒がずジっとしてるらしいの(笑)
一応は男の子なのね~。
ネネ | 2006年04月26日(水) 19:55 | URL | コメント編集

ネネさんへ
トリマーさんも色々でクーが「このお姉さんちゅき~」って思ってる人だと安心なんだけど・・・
ケビンちゃん お姉さんはちゅきで綺麗綺麗は嫌いなのかも・・。

ケビちゃんは人間大好き~でしょう。
クーは寄り好みして愛想なしだもの。
ネネさん上京の際はおやつ忘れずに持ってきてね。
食い意地だけは誰にも負けませんからきっと飛んで行くわよ。
クーママ | 2006年04月27日(木) 07:30 | URL | コメント編集

夜型チームのネネです(笑)
昨日もれぴれおママさんと2人、超夜更かしでした!
メールのやりとりの時間を見ると・・・4時!
今日はダンナが4時半起きだったのでそのまま送り出して洗濯してから寝ました。
ケビちゃんは人間は誰でも好きみたいですね。
特に高校生くらいの若い女の子と幼稚園くらいの子供が好きです。
誰に会っても全員のところに挨拶に行かなければ気がすまないようです。
そっかぁ、クー様はおやつが好きなのね。
何でも食べるかしら?忘れず持参しなくちゃ!
クッキーちゃんだからクッキーがいいかな?
ケビちゃんは決まったものしか食べない上に、人の手からは家族でも絶対に食べないんですよ~。
毎日同じカリカリとおやつ。
それ以外は何も食べない・・・と言いたいところだけど、何故かティッシュとトイレシートが大好きで、何度叱られてもこっそり食べてたりします。
油断も隙もありません。
クー様はこんなイタズラしないだろうなぁ。
ネネ | 2006年04月27日(木) 13:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |