2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

健康診断

午前中、ママシャンして、12時までの診察にダッシュ。

二つの病院を使い分けてるのですが、この病院、数人のドクターが居るけど、院長先生が必ず診てくれます。

血液検査の結果が出る間、体のチャックと耳のお手入れをしてもらいながら、相談。

① 気になってた、後ろ足の柔らかいしこり、根も無いので、心配ないとの事。

② 麦粒腫、やっぱり目薬では治らなくて、これは切った方が良いけど、もう切るのはイヤなので、様子見。

そして 血液検査は、すべて範囲内の結果が出て、嬉しい。




手術室では、ボクサーの仔犬の耳カットの手術をしてました。
犬種によって、尻尾や耳を、カットするのは、何で?
ヨーロッパはすでに法律で禁止されて、アメリカもその方向に進んでるのに、日本を含め、アジアでは、まだ多いそうです。

きっと、ショードッグだろうけど、生まれたままを愛してあげてほしいなぁ。
15:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いろいろチェックね♪

血液検査、全て○で良かったネ。お目目の方は様子見かー
切るのは可哀相だしね。
大きくならないといいよね。
ハミガキ強化月間なんですね。
自分では出来ないからママが頑張らないとですね。
歯石取り、4、50分位で6000円でしたよ。
皮膚の事もあるしJ先生に行けたらいいよねー
ウソみたいに真っ白な歯になるよ。
あんまま | 2008年10月08日(水) 21:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

血液検査か~ まあ人間みたいですね!!
でも悪い所が 分るから安心

目も きらずに出来れば 良いですよねv-394

歯磨き月間 私も朝晩がんばりたいけど~
夜重点で。。。がんばってます。

ふゆ | 2008年10月09日(木) 00:13 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

おはよう。
麦粒腫は、潰すだけじゃ根が取れてないので、また再発。
充血も無く、外側に出てるから、クーも気に成らないようなので・・・切るのは可哀想で、決心がつかないの。

歯石の事も相談したら、取るだけなら、麻酔なしで出来るみたいだけど、その後があるんだってね~。
あんちゃん、綺麗になって嬉しいね、クーはくちゃいです。
クーママ | 2008年10月09日(木) 07:27 | URL | コメント編集

★ふゆさんへ

おはよう。
VIVIANちゃん、美人さんだったでしょう、ママも。

7歳を過ぎてからは半年に一回、健康診断してるの。
昨日も待合室で14歳のシーちゃんのママさんから、老犬の体験談を聞いたけど 大変そう。

歯磨き、うちは一日一回ですよ。
クーママ | 2008年10月09日(木) 07:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

クーママ~!
ふゅさんにVIVIAN紹介してくれてありがとぉ~
明るく楽しい方でシモン君もフサフサお毛毛で
花音ちゃんも可愛くって、近くにお友達が出来て
本当に嬉しいわぁ~v-238
でも、クーママ~前フリ良く言いすぎだよぉー(A^^)
アタシ会った時、恥ずかしいよぉ~。。。
クーちゃんのおメメの憎きイボ
このまま大きくならないとイイネ!!
あっ、3回目のお洗濯が終わった。

でも検診OKで良かった♪
VIVIママ | 2008年10月09日(木) 11:54 | URL | コメント編集

★viviママさんへ

うふふ、正直に伝えただけだもん、笑。
間違いは無いはずだけど、 今度、○眼鏡かけて、確かめなくちゃ。

シモン君はフルコートを妹が出来て、カットしたんだって、でも、写真だとロン毛に見えたんだけど、そのうち立派なフルコートになるわね。

ワンコ服作りが上手で、なんとなく、りぃままみたいな人かと、勝手に想像中よ。

セシルさんも、ふゆさんに偶然会ったの、(セシルさんも同県よ)
セシルさん 朝霧で話せなかったけど、VIVIANちゃん覚えてたから、今度は3人でプチオフ出来るといいわね。

お目目も、ハゲも・・・・見るたび凹んでるワン。

クーママ | 2008年10月09日(木) 12:49 | URL | コメント編集

★その後?

え~なになに、歯石取りのその後があるって?
教えて~~
あんまま | 2008年10月09日(木) 16:20 | URL | コメント編集

★健康診断

お目目は様子見ですし。
きっとそれ以上大きくなりませんよ!
私も陰ながら祈っています
そして血液検査で何も無くて良かったですね。
くるみぱぱ | 2008年10月09日(木) 20:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

viviannちゃんのママ 言われたとおり
綺麗な方で、すぐ分りましたよ!!
いいな~ 若さって。。。
うらやましいですよ!!
viviannちゃんもとっても可愛くて~
今度はセシルさんとも 小さなオフ会を
したいな~

有難う ございますv-221

ふゆ | 2008年10月09日(木) 22:50 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

あんまま、それはトリマーさんがしてる所なんだけど、スケラーで取っただけだと、後、付きやすくなるって聞いたの。
J先生は、してると思うけど、表面を磨いたりするみたいなんだ。
クーママ | 2008年10月10日(金) 08:21 | URL | コメント編集

★くるみぱぱさんへ

おはよう。
葉山に、アウトレット、お楽しみが続いて、くるみちゃん嬉しいね。

麦粒腫は、去年の3月に手術したけど、新しく出来たのか?取りきれてなかったか?・・・瞼の縁なので、うっとうしいかもです。

9歳だから、それなりに心配はつきませんが、一日でも長く過ごしてほしいです。
クーママ | 2008年10月10日(金) 08:35 | URL | コメント編集

★ふゆさんへ

ぅふ、本人は美人の自覚が無いみたいだけど・・・誰もが認める美人親子さんよね。
若さ・・・こればっかりは、諦めましょう、笑。

是非是非、5ワンコで楽しんでね。

クーママ | 2008年10月10日(金) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
