2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'10.22 (Wed)

脱毛の勉強

200810171011.jpg

カイカイや、赤みが出るなどのアレルギーの症状の他に 毛が薄くなってきたのでパソでお勉強しました。

200810171001.jpg

まず疑ったのは、クッシング症候群、多飲多尿、左右対称に脱毛・・・これは当てはまらいかな~

200810171002.jpg

アラカスも違うようだし、ダニのように血が出るほど掻かないし・・・・ぅぅ~ん、何なのかな~。

200810171005.jpg

やっぱりホルモン異常なんだろうか?、今度はホルモンの血液検査してもらおう。

追記

5時からの診察に行きましたが、この血液検査は、冷凍してすぐ検査機関に持っていくので、朝のうちじゃないとダメでした。
明日、出直しです、行けるかなぁ?

200810171006.jpg

画像は先日散歩でガリバー山に行った時のです。
山の下から石畳のスロープを登って行き、てっぺんの大きな石の上で一休みします。


13:52  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★気になるよね

脱毛かー
気になりますよね。
人間もそうだけど、体質や年齢も関係するかも知れないですね。
でもカイカイは本当に可哀相だから何とか治してあげたいんですよね。
あんも今だに油断するとお手手ナメナメ、お耳やお尻が真っ赤っか・・・
先代のアンディはお耳とお尻尾がつるっぱげになっちゃったんだけど、今思うと何だったのかな?
クーちゃんは病的なモノではないでしょう?
ぴったりくるシャンプーとかフードが見つかるといいですね。
あんまま | 2008年10月22日(水) 20:28 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

アレルギーばかり気にしてたけど、ちょっと違う角度からも調べてみたくて・・・。
案外見落としてる事があったりしてね。
何か出てきても不思議じゃないもんね、年は取りたくないわ
クーママ | 2008年10月22日(水) 20:34 | URL | コメント編集

★大変!!

毛が薄くなる~
気になりますね!!
どうしてでしょうかv-12

何か分ったら 教えてねv-394
ママがんばって~可愛いクーちゃんの為に!!

ふゆ | 2008年10月22日(水) 21:54 | URL | コメント編集

★ふゆさんへ

ふゆさん、おはよう。
先ほど、友達の都合がつき、9時過ぎに病院です。

病名は???ですが、治療方針が決まれば、ほっとします。
クーママ | 2008年10月23日(木) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |