2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'10.26 (Sun)

球根の植え付け

爪木崎で買った、オキザリス、何年も鉢に植えっぱなしにしてたら、どんどん増えて、ギュウギュウになっちゃた。

一先ず、鉢から出した、球根は、コップに2杯も・・・捨てることも出来ないので、ワン友さんのお庭にお裾分けしました。
挿し木で付く植物は、剪定しても捨てられずどんどん増えちゃった。

植物でさえ、捨てるのが出来ないのに。

先日のニュースで、U^ェ^Uを袋に入れて、持ってきた人が居た、捨てる=死・・・なんだよ。

あんた、本当にそれで、良いと思ってるの?

少なくても、今まで、可愛がってたんでしょう、なんで、平然と連れてこれるの?

どうして、もっと、力の限りを尽くして、里親さんを探さないの?

お願いです、たかが犬でも、生を受けてこの世に出て、あなたの家族になったんだから、その命を簡単に葬る事は、止めてください。


これから犬を飼う人は、たった20年にも満たない犬の一生に責任を持てるか?、もう一度自分に問いかけてください。


U^ェ^Uを幸せにするのも、不幸なU^ェ^Uを減らせるのも、私達人間なのです。
20:32  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そう ママの言うとうり~
小さな命を なんとも思わない人が多いのは
残念ですね!!
私はロストのワンちゃんに 会うことが無くて~
シモンも花音の幸せな飼い主さんから来てると思います。
そんなこばかりじゃ無いけど、
みんなが幸せになって欲しいですねv-410
ふゆ | 2008年10月26日(日) 22:46 | URL | コメント編集

★ふゆさんへ

日本はまだまだ、お金で買うんだものね。
もっと、レスキューされたU^ェ^Uが貰われるようにならないと、いけないよね。

今日は良い天気で気持ちいいわ、クーもママシャンしたので、ふわぁふわぁで気持ちいい~。
クーママ | 2008年10月27日(月) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |