2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'11.17 (Mon)

ワクチン接種

11-17-12_convert_20081117125919.jpg
今日は、年に一度のワクチンをしてきたので、午後は安静に・・・いつも寝てるけど、変化に気をつけて過ごします。
先日の消しちゃった紅葉、次の日にリベンジしたけど曇ってて、青空とのコントラストがイマイチでした。

11-17-9_convert_20081117130206.jpg

追記


晩酌しながら、ふと! 思った。

クーの内股やお腹の皮膚が調子いいのは・・・

↑の画像でもわかるように、寒くなったので、カートの敷物を 毛100%の毛布を敷いたから・・・
コットンアレルギーなので部屋の中では気をつけてたけど、短時間のベビーカーまでは気にしてなかった、もしそうなら、ごめんよ~。

私の着る服もコットンから、フリースや毛糸に変わってるし・・・
って事は、ママシャンのタオルも駄目なかかな?。

13:03  |  愛犬クッキー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★同じく・・

のんもね・・コットンが合わなくてお腹に湿疹が出た事があるよ・・
子供の頃だけどね・・今は大丈夫だけど、、

『晩酌しながら、ふと! 思った。』
には・・・(笑)だね
mie | 2008年11月17日(月) 21:13 | URL | コメント編集

★へーそうだったの!

クーちゃん、コットンがダメだったのかー
本当にアレルギーっていろいろですね。
でも最近お肌の調子が上がってきて良かったネ。
紅葉、綺麗に撮れてますヨ。
パパさんが失敗されたそうですが、
私もよくPC操作で上書きをして元の文書や画像を失いガッカリする事があります。
何にでも元に戻すって機能をつけて欲しいよね。
あんまま | 2008年11月17日(月) 23:42 | URL | コメント編集

クーちゃん、コットンアレルギーなの~?
じゃ、シャンプー後のタオルは鹿皮なんかいいかも~
KIE | 2008年11月18日(火) 00:58 | URL | コメント編集

★mieさんへ

おはよう。
のんちゃんもコットンダメだった事があったんだ。
洋服より敷物の方が深刻だったかもね。

ヨッパの時の方が頭の回転が良い私なのよ。笑
クーママ | 2008年11月18日(火) 07:14 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

おはよう。
うん、接触性なので、敷物は気をつけてたんだけど、カートまでは気が回らなかったの。

下のコメで、画像復元ソフトってあるって教えていただいたけど、難しそうで手付かずなのヨン。

「上書きには」良いお返事しちゃダメだね。
クーママ | 2008年11月18日(火) 07:24 | URL | コメント編集

★KIEさんへ

おはよう。

ネットで読んだんだけど 足を拭く雑巾のアレルギーだろうと、シルクに変えたら治ったって事例があったのよ。

シャンプー後は、スイミングで使う、乾くと硬くなるスポンジ?ゴム?みたいなの使ってるんだけど、セーム革かぁ、カー用品だよね、今度見てくるね。

最近忙しいの? 某所で待ってるね~。
クーママ | 2008年11月18日(火) 07:34 | URL | コメント編集

おはようございます^^

うちも乾くと硬くなるスポンジみたいなの買ったけど
あれ使いにくくないですか~?
セーム革も乾くと固くなるから、やはりシルクや麻がいいのかもね~

今、そんなに忙しくないんですけどね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
KIE | 2008年11月18日(火) 08:47 | URL | コメント編集

★KIEさんへ

こんちわ~
あんまり良い天気なので、2度目の散歩はチョーロングコースで行ってきました。

使いにくい?
私はそれを使い出してから、シャンプー後のタオルの洗濯が一枚になって楽だわ。

仕事じゃなくて、もしかして大掃除?
そろそろ始めないと、やり残しが出そうだわ。

クーママ | 2008年11月18日(火) 12:18 | URL | コメント編集

こんばんは~。いいお天気でしたね。
そうなんです。12月は忙しくなるので、大掃除を少しずつ^^

あの・・・質問ですが
そのタオル、固いまま使うんではないのでしょうか?
もしかして、一度濡らして絞ってから使うのかな?( ‥) ン?
私は固いままでしたので、ごわごわ嫌~って感じだったんです。
KIE | 2008年11月18日(火) 18:11 | URL | コメント編集

★KIEさんへ

やだ~、そのまま使ってたの・・・キャハハハ、それじゃ使いにくいわけだわ。

うん、使う前にお湯に浸けて柔らかくして、ギュッと絞って、拭いたらギュッ 拭いたらギュッでね。

干して硬くなった後、たたむと割れちゃうから、三つ折り位で干して、そのまま引き出しに・・・。

KIEちゃんたら、可愛い~思わず吹き出しちゃった。
クーママ | 2008年11月18日(火) 18:44 | URL | コメント編集

★何種?

遅いコメでごめんなさい。先日minkもワクチンうってもらいました。シャンプーは9日間NGと言われて今は我慢我慢の毎日です。ところでワクチンって何種うったのかな?minkは5種しかうってないんだけど・・・。病院の先生に聞いたら「横浜に居るなら5種で充分ですよ、千葉とかだったら7以上かな~」ってあとで増やす事もできるらしいけどminkに負担がかかるのはあんまり嫌だし、みんなどうしてるのかな?
minkファミリー | 2008年11月21日(金) 09:44 | URL | コメント編集

★minkファミリーさんへ

minkちゃん、チクン泣かなかった?
クーは8種、ずっと同じ物を使ってます。
げっ! 9日間もNGだって? うちの先生は3日間って言ったのに・・・。

そうなの、野生の動物の生態、川があるなど、地域によって心配な病気があるみたい。
でも、考えたら銀座だって、ネズミは居るし、ワクチン接種してないU^ェ^Uも居るだろうし、・・・・・・病気にはなりなくないけど、負担は極力減らしたいよね。
クーママ | 2008年11月22日(土) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |