2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'12.13 (Sat)

ママシャン

5日にしたから、今回も8日目・・・皮膚の調子が良いと、ついつい先延ばしになっちゃって、気をつけよう。

シャンプー前に、足裏と肛門回りのバリしたので、残りの肛門線絞りと、爪切りだけ獣医さんにお願いしました。

2008-12-13 001

クーたんの左目、麦粒腫から腫瘍ぽっくなって、今 手術しようか迷ってます。

来年10歳でしょう、するなら春先までにしたいけど・・・・先生は外側だから、眼球には影響ないっておっしゃるの。

心配は麻酔だけじゃなく、術後に瞼が攣らないかと・・・・整形もあるって言うけど、あまり大手術は嫌なんだ。

ワン友さんに教えて貰った、眼科専門病院の方がいいかなぁ・・・・あぁぁぁ~ん、悩む。

今日は三つ編みにしてみました。


2008-12-13 007
2008-12-13 006
2008-12-13 004
13:06  |  クーママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★心配

手術は心配~~~。
自然に小さくなったりは、しないのかな~?

三つ編みクーちゃん、もう、お姫さま路線が
止まりませんなー!!
じゅうべえママ | 2008年12月13日(土) 20:26 | URL | コメント編集

★じゅうべえママさんへ

皆さんのお疲れは取れました?
jpさん、お力落としの無いように、ご自愛ください。

あちらが落ち着いたらこちら。。。
高齢犬 闘病生活を読ませてもらうと、贅沢な悩みなんだけど・・・獣医さんも言ってたけど、人間なら部分麻酔で済むのに、負担が大きいよね。

三つ編み、明日になったら、ソバージュだよん
クーママ | 2008年12月13日(土) 21:07 | URL | コメント編集

なになに、、、読んでびっくり!
皮膚がちょっと落ち着いたらすぐ次の心配ね
気が休まる間がないわね

ほんとにクーお嬢ちゃま、可愛い!
りいまま | 2008年12月13日(土) 21:41 | URL | コメント編集

★りぃままさんへ

おはよう、今朝は雨で寒いよ~。

うん、眼軟膏で様子見してたけど治らなくて、どうしよう?
命に関わる事じゃないから、思いっきりよく手術に踏み切れないんだ。

カイカイが治まったから、ヘァアレンジ楽しんでます。
クーママ | 2008年12月14日(日) 06:53 | URL | コメント編集

★クーちゃん三つ網最高!

クーちゃん、全身麻酔!確かに心配ですね。

チャンス君は10歳に時、
脾臓腫瘍で脾臓摘出の大手術をしました。
でも、この時は生きるか死ぬか大問題で躊躇出来ませんでした。
経験の在る専門の獣医さんに納得行くまで相談するのが一番だと思います。

ショーちゃんもチャンス君も眼科専門医で本当に助かりましたよ。

でも、結論を出すのは飼い主の私達ですね。
チャンスパパ | 2008年12月14日(日) 19:42 | URL | コメント編集

★チャンスパパさんへ

お久しぶりです。
4わんの元気な様子は読ませて貰ってます。

チャンスパパの家だったら近くて良いのに・・・トの付く病院は家からは遠すぎて。
命に関わるならこんなに迷わないけど、本犬が気にしてないし・・・ねぇ。
しばらく迷いに迷って、あとは私が決断しなきゃね。
クーママ | 2008年12月15日(月) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |