2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'03.25 (Wed)

術後2日目を迎えて

エンザベスカラーの為、いくつものラッピングがブラブラして、重そうです。

2009-03-25 001
耳の毛は三つ編みにしましたよ。



瞼の方の腫れ、赤味も少しづつ薄くなってきてる感じ、それでも痛々しい。

2009-03-25 003
2009-03-25 004
瞼の三分の一ほど切ったので、縫い目が「森の石松」みたいね~。笑

まだ 上瞼がまぁるく開かない半開きだけど、時間と共に皮膚が伸びて、元通りは無理でも少しでも、可愛いお目目に戻って欲しいなぁ。

先生からは

綺麗にしてるから気にするんですね、普通 この程度の後遺症は気にならないんですがね~。

はい、ごもっとも、健康一番 美は二番、写真は右から・・・・カメラマンさん宜しくね。

足の方は絆創膏で見えないけど、痛みも無いみたいで抱っこ 階段も嫌がりません。

今、ヘソ天で寝ているクーのお腹に願いを込めて 
 「石が出ますように、石が戻りますように・・・・」と、ハンドパワーを注入。
そんなの効くかぁ・・・なんて声も聞こえてきそうですが、おまじないです。


私の話を理解してるみたいで、昼間 カラーを外してても、隣で寝てて良い子です。

ただ、トイレや洗濯物を干すとき、キッチンで洗い物をする時は、要注意なの
それはね、普段でも私に叱られそうな事をたくらむ時は 母の部屋にそっと入ったりして、私の視線から消えるの。
そろそろ、私の目を盗んで顔を擦ろうとしてるクーの気持ちがわかっちゃうんだな。
なので、そんな時はカラーを付けてます。

これから痛みが引いて痒くなるから、より気をつけよう。

クーの散歩コースの桜も開花、週末は5分咲きぐらいで、ギリギリ2週末花見が楽しめそうです。
お花見の後は、焼き鳥の串、ケンタの骨など、危険な物が落ちてる事もあるので、気をつけて、お花見を楽しんでね~。


12:00  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★クーちゃん

頑張ったね。
きっと、お目目も、元通りになるって!

開花してから気温が上がらないけど、今週末は、どのくらい咲くかな~?
うちのマンションの敷地内の木は、けっこう咲いてるのもあるよ。

そうかー!美味しい残骸が落ちてるかもだから、用心しなくちゃね。
じゅうべえママ | 2009年03月25日(水) 13:27 | URL | コメント編集

★じゅうべえママさんへ

今、散歩してきたけど、寒いね。
こっちも道路際は咲いてるけど、公園は やっとちらほらって感じ。
この気温だと、満開は来週ね。

クーね、泣き声ひとつ上げなかったて、誉めてもらった。


クーママ | 2009年03月25日(水) 17:23 | URL | コメント編集

★ハンドパワー

特に中指の先から出るみたいですよ~~~
へそ天してるなら少し安心。。。
食欲もあるんですね。回復も早そう。

うちは食べてくれないので、今夜も点滴でした。

ここのカウンターが「00055000」でした!
ゴーゴー!!!
Kie | 2009年03月25日(水) 23:28 | URL | コメント編集

お目目の腫れも少ひいてきたみたいですね!!
これからはかゆみが出てくるかも~ね
クーちゃんが触らないようにやっぱり エリマキは必要かもですね!!
1週間で随分綺麗になりますよ~
ママも頑張ってくださいねv-221
ふゅ | 2009年03月26日(木) 00:30 | URL | コメント編集

★Kieさんへ

kieちゃんがしてたの思い出して、やったの、効いてくれたかな?今日は病院で結石治療の第一歩です。

えっ!そうなの?心配だね。
大変な時なのに、気に掛けてくれてありがとう。

「食欲増進パーワー」発信、届け~。by クッキー

クーママ | 2009年03月26日(木) 07:52 | URL | コメント編集

★ふゅさんへ

ワンコの回復力ってすごいね。
夜はカラーのせいで、寝不足なので日中はグゥグゥ寝てるわ。
うん、治りかけは要注意ね、充分気をつけます。
クーママ | 2009年03月26日(木) 07:56 | URL | コメント編集

★頑張ったネ

クーちゃん、辛い手術が無事に終わって経過も順調で本当に良かったですね。
結石が見つかったのは本当は良い事かも知れないけれど、ビックリでしたね。何とか石が動くか小さくなるかしてくれたらいいですね。
今は痛々しい傷も日ごとに綺麗になりますね。
クーちゃん、エリザベス嫌でしょうが頑張って見張ってあげないとなんですね。
6月にはすっかり元気で綺麗になったクーちゃんに会えるかな?
クーママさんもお疲れが出ない様にネ。
あんまま | 2009年03月26日(木) 09:11 | URL | コメント編集

★あんままさんへ

あんまま~ありがとう、そうよね、この前の検査で暢気にしてたら、手遅れになったかもよね。

今、検査に行ったら、預かって午後の検査だって・・・かわいそうなので午後になったら、また連れて行きます。
また手術は気が重いけど、食事や薬だと数ヶ月もかかるそうで、その間、また詰まる可能性があるので、取ってしまった方が安心でしょうってお話でした。
でも、まだ決心がつかなくて・・・・。
クーママ | 2009年03月26日(木) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |